見出し画像

2023年9月の誕生日なので今年の抱負を書く日記のようなもの。

明日の九月二十八日が誕生日です。おめでとうございます。ありがとうございます。何歳になっても祝われたいタイプなので祝っていただけたらとても嬉しいです。

去年の今頃は『パーフェクト・ソリューション!』を書いていたと思うんですけど、今年は『パーフェクト・デモリション!』を書いています。パーフェクトの私物化。十二月からは『パーフェクト・アブダクション!』を書いていく予定です。あくまで予定なので変わるかもしれないし変わらないかもしれません。十二月に健康であるという保証もないので……。今のところ大きな病気はしていませんし、今後もそういったものとは縁遠い生活でありたいですね。

こうやってnoteを書いたり、カクヨムで長編を公開していけたりしているのも、ひとえに家族の支えがあってのことです。2023年に入ってから家族が車椅子生活になったり、先月には祖父が亡くなったり、引っ越しをしたりとまあ色々ありました。仕事のほうは人が減ったり増えたりしてトータルで見たらマイナスやないかどうなっとるんじゃ……という情勢ですが、それでもコンスタントに文章を書いていけているのは、読みはしないけども見守ってくれている家族がいるからです。今年こそは何らかの目に見える形での成果を出したいところです。そのためにもやはり規定の文字数を書いて応募していかないといけませんね。去年も書いた気がしますが、今年も引き続きやっていきたいと思います。『この世にうちの子(※様々な定義がありますが、この場におきましては一次創作のキャラクターのことを指します)を残していきたい』が自分の創作活動の原動力という話は何度かしているのですが、そこそこできてきてはいる気がしています。まだまだもっと広めたいですね。

noteでは毎月の日記のようなものは続けていきます。今回のヘッダー画像はGODIVAのチョコレートモンブランでした。美味しかったです。


よろしければサポートお願いします!