見出し画像

2023年12月の日記のようなもの。

ずーっといそがしいっていっておるんですが、先月よりはマシになったかなの感じがしている今日この頃です。日曜にちゃんと休めるとハッピー。どうもこんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。来週は寒いらしいですね。なんだかんだとクリスマスが今年もやってくるようです。

きたる12月26日の19時半から、JFKという映画の同時視聴会を開催しようとしています。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07GQ2T7Z5/ref=atv_dp_share_cu_r

Amazonプライムビデオにありますので、同じタイミングでポチッと再生開始していただいて、やんや言いながら観ましょう。ちなみに3時間半ぐらいある映画なので、最初から最後まで無理に参加しなくてもOKです。手元に飲み物を用意しておくといいと思います。作業用BGMぐらいの気持ちで流し見するといいのではないでしょうか。


こちらのちゃんねるで枠を立てます。

いろいろ言われておりましたが、PMJLのSeason4が発表になりましたね。さてさて……。世界大会の枠、3枠になるなどしないかしら。どうなんでしょう。

ヘッダーはピザハットのピザハットメルツです。お月見メルツが出たときに初めて食べたんですが、美味しかったのでリピートしています。チーズがたっぷり!

・カクヨムコン9に参加しているよの話。

前回日記でも触れたような気がしなくもないのですが、12月1日から始まっています。

異世界ファンタジー部門に『ドラゴンのいる異世界を、じいちゃんと』で参加しています。1話2000文字行かないぐらいでテンポよく進んでいく異世界冒険です。
いわゆるなろう系のファンタジーを真面目に書いたことってこれまでなかったんですけど(TGXはゲームの世界への転生だったので)、設定を考えていると案外面白くて、いろいろと広げていけそうな気がしています。

現代ファンタジー部門のほうには『パーフェクト・アブダクション』というタイトルの作品で参加しています。高校時代からずっとあたためていた現代異能ファンタジーです。今書かないと、頭の中で完結させて自分の生涯が終わりになりそうな気がしたので、カクヨムコン9を機に書こうと思いました。読んでいただけたら嬉しいです。

1月末(正確には2月1日の12時?)までに10万文字を超えないといけないので、執筆頑張ります!
やるぞー!

よろしければサポートお願いします!