見出し画像

私自身の明日の運勢を占ってみました【不安な箱】

こんにちは、心覇イズ子です。
つい最近始めたばかりの超絶初心者で、カジュアルな占いを楽しんでいます
初心者マークのついた占い師とも呼べるか怪しいですが、楽しんでいってください

さて、本題ですが…

私自身の今日の運勢を占ってみることにしました。(占う人もいないので、これは仕方のないことなのです)
とはいえ、このような占い方はおそらく想定されていないと思いますので、あくまで私の複合的な解釈だと思って下さい
占いはあくまでも「明日もしかしたらこうなるかもしれない」という一種の確率のようなものだと思っています
なのでこんな感じかもな~。と頭の片隅に置いておく程度でいいと私は思うのです。

では気を取り直して、

今回使う不安な箱というカード
これはエドワード・ゴーリーの描いたタロットカードです
https://amzn.to/47QPGBU

私はこの方に詳しくないのですが、”ギャシュリークラムのちびっ子たち または 遠出のあとで”という絵本は知っており、初めて見た時はかなりの衝撃を受け、その世界観に一瞬で引き込まれてしまったのを覚えています
その絵本の作者さんの書いたカードなのでタイトル通りとても癖のあるタロットカード(?)ですW


どれもこれも不穏なことばかり
これで占うとか正気か?と思われるでしょうが、これはある意味逆説的な占い方なんです!
なにせ悪いことばかり書いてある。いい意味なんて無い
けれど逆に考えて見てもらえませんか?悪いことが起こるならそれに対して対処したり構えたりすれば良い!

そう思いませんか?

確かに悪い結果だと凹みますが、他のタロットだって悪い意味はあります
それに対して「こうするとよいですよ」と助言がある。ということがありますよね?

それと同じ。

このカードは全部がそういうことなんですw

なのでこれから私と一緒に今日の不幸を知って、対処してみませんか?



本日の一枚


長くなりましたが、私の引いたカードは…【THE YELLOW BIRD】でした

カードの意味

土曜日を筆頭に以下のことが含まれますね

真実の愛を捨てる
怒り
足の病気
狂気
船舶損害賠償詐欺
梯子での事故
無分別
骨の病気
野望の挫折

予期せぬ災難
複雑化
(チャットGTPにて訳しました)


カードからのメッセージ

私がこのカードに書かれた情報で目につくのは”予期せぬ災難”でしょうか
このカードにはエドワード・ゴーリーの独特な世界観で特殊なワードがいくつか付与されています
未翻訳のため、翻訳機を通しての事になりますがいくつかの不穏なワードの中だとこれが一番目を引いています

予期せぬ災難。それと怒りと複雑化というワードが私には仕事のこととして脳内で連動しました

トラブルの発生、そこから想定通りに進まないために怒りに苛まれてしまうという流れが想像できてしまいますね……
それの対処でより複雑化という……

そのようなイメージが出てきてちょっと億劫になります…

これがゴーリーのカードを使った結果なのです
すごいカードですよね

対策としては感情に流されず、冷静に対応すること…ですかね。
また、突発的な問題に備えてリスク管理を強化し、複雑な状況に柔軟かつ計画的に対応する姿勢を持つことが求められているようです


ここから先は

2,264字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?