Ending Noteを書き始めるにあたって

不景気です、世界的に。。。

あんまり考えてはなかったんだけど、そろそろ自分もいい年ぶっコイてきたので、遺書というかEnding Noteを書き始めようかな、と思う。

きっかけはいろいろあって、セガさんの「龍が如く8」かな?そこに、前の主人公の桐生一馬がいろいろあってEnding Noteとして、これまでシリーズで出てきた人と再会する、みたいなサブクエというかBストーリーというかがあって、俺も考えようかな、と思ったのとか。。。

まー、失業して仕事決まらなくて、鬱になって希○念慮?みたいなものが出てきて、さすがにこのままだと○ぬな、とおもって病院行ってカウンセリング受けたら、先生の前でボロボロ泣いてしまい、ほんとにヤヴェエな、という経験をしたのとか。。。

諸々あって、最初Youtubeかなんかに動画であげとこかな?と思ったんだけど、一個ショート上げたら即数千のアクセスがあって、流石にそんなに目立ちたくもないし、なんかあったら親にでも見つかってくれればいい程度と思って、一旦Ending NoteだからNoteかな、と思い、イマココの状態です。

まー、おっさんになって、レイオフされ、就活して最初は意気揚々と大手受けてたんだけど、最終面接が通らない、とか、すげー時間がかかる、とかいろいろあって、レベル下げたら今度は書類さえ通らなくなり。。。

「あれ?俺もう必要とされてない??」

と思ったら、自己肯定感が下がって鬱になった模様で、

「なんか自分は頭が悪くなったんじゃないか?」

とか

「明るく喋ってるつもりだけど、鬱になってるのバレてないか?」

とかいろいろ思うようになって、不安というか自信がなくなって、その上にもう花粉症の季節でそもそも呼吸が苦しいし頭まわんないし、で、いよいよ、もう今の業界は諦めて一度実家に帰ろうかな、と思って、家財道具の処分をすすめてる感じ。

どうせどこかで○ぬにしても、両親も健在だから、きっと回収に来ないといけない可能性が高いし、マンションでアレするにしても、電車とか車とかにアレするにしても、残された両親なり、関係各位に迷惑かかるからな。。。雨宮なんてろさんの「自○のコスト」という本もあるように、コストがかかりすぎるから、

「不便な世の中だなぁ〜」

とか思いつつ、でも、このまま生きててたっていつかは召されるわけなので、Ending Noteどのみちいるよね?ということもあって書いてる。

昔からBucket Listは作っていて、やりたいことは書いていたんだけど、それは、Endingを迎える前提では作ってなかったから、今後ここにEndingを前提として何をすべきか、何をしないといけないのかを書いていこうと思ってます。

まー、そんな感じーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?