筑波に”受かってしまった”記

えーとですね…筑波大に受かってしまいました。

まぁ、一応勉強法とか合格に繋がったと思われるようなものを置いときます。はっきり言いますけど運がいいだけなので、参考にもなりませんが。

勉強法、取った資格等

TOEICをやりました。
360(1年)→405(3年 IP)→530(4年夏)→675(4年冬)
このテキストと金フレと過去問を壊れた機械のようにブン殴ってました

目標点数だけど730を目指そうね。675くらいの90点くらい貰える感じでも良いけど、730満点臭いから730取ろうな。っていうか730取ると向こう行ったときに英語免除されるから取れ(取らなかった人)

基本情報を取りました。
”栢木先生”(でコピペしてググって)で午前中をマスターして、午後は過去問でゴリ押し対策。1年に受けたけど国語の再試やってたせいで受からなかった、4年春とかその辺で合格。

編入試験の数学。
春休み終わってから対策してた。←は?
マセマで線形代数、編入数学徹底研究で他のところを殴る。マセマは3週、研究は6週くらいか。その後は過去問をちょっとやった程度。運がいいだけ。本番6~7割くらいになった。

これで終わり?

しょうがねぇだろ、マジでこんなもんなんだってば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?