見出し画像

新春 ソラマチ お笑い

新春


東京スカイツリーのお膝元東京ソラマチではここぞとばかりに福袋!福メニュー!と題して普段はお目にかかれない食事や限定のセット、お得すぎてこれ経営大丈夫か…?と心配になるタイプの福袋等々が元気な店員さんの声と共に飛ぶように売れている

数年前からこの新春の福袋目当てで正月に希望休を取っているんですよ!美味しいものを食べるために生きているので💪この日のためにお金下ろして💪
正月休みを献上してくれた仲間に全てを託して💪

(その前後で6連勤&5連勤したんだから許してくれ)


そしてこのソラマチに来る目的がもうひとつ
それが正月恒例の新春初笑いライブである

昨年2020年は吉本の芸人さんが数組出演されていて見に行きました。インディアンスのたぶっちゃんの包丁とんとんする時の手元ずっと見ていました懐かしい(マニアックすぎる)
その時はまだ567が無かったのでじゃんけん大会でサイン色紙とかお菓子詰め合わせとかプレゼントしていたのが懐かしい…

会場近くのj:comスタジオでさんまさんのモノマネをされているほいけんたさんのトーク&モノマネショーやガチ歌をうたっていたり。その数日後テレビでカラオケ1発で100点取れたら100万円!みたいな番組でそのガチ歌で100点取っていたのは驚きました…😳



そして今年2021年。グレープカンパニーが主催のライブが開催されていたので行ってきました。
1月2日はTwitterで多くの方がレポを上げていらしたのでこちらでは割愛。他の方のレポ見ていて楽しいですね。


実は1月1日も行っていました。1公演のみですが。


その日の出演者の中からこちらではM-1グランプリ2020決勝10位でお馴染み東京ホテイソンのことを書いていきます!!


生で見るのは初めてだったのですが!!たけるさんの圧倒的な声量!!お二人の眼力!!結構背高いぞ!!ショーゴさんの胸板!!でも隣がたけるさんだから小さく見える!!アレレオッカシイナー🥺

この時私のスマホに残っていた唯一のメモがこちら↓

回文ネタでショーゴさんが「アンパンマン」ってアドリブ入れた時たけるさんが「(ちょっと考えて)んまんぱんあ。」「練習の賜物だから!回文上手いわけじゃないから!」って言った後ショーゴさんが素で笑っていて不覚にもキュンでした

なぜこれ残したし


でもおかげでたけるさんの「んまんぱんあ」で口パクパクさせているのと笑っているショーゴさん思い出せたので過去の自分有難う愛してはいないけどね👍

ネタをやり終えたあと持ち時間が2分ほど余ったらしいのですが本人達から「もっと知名度を上げたいので写真撮って拡散してくれ!!」と急遽撮影タイムへ

決めポーズは「い〜やアンミカ!!」

画像1

M-1グランプリ決勝で放ったあのセリフですね✨✨

画像2

そしてこのポーズを保ったまま左右に移動する二人


ショーゴさん…それポーズって言うのか🤔


お二人共高さが変わっていませんでした。きっと素晴らしい体幹をお持ちなのでしょうね👏👏

この公演のネタは回文と短歌でした
東京ホテイソンのネタ好きな方ならわかるでしょう


「アンミカ」はいずこへ



まさかのあのネタやっていないという(笑)


1公演だけでしたが面白かったし楽しかったです!

来年はライブあるかな…また行けるといいな…



今回のnoteは以上になります。長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?