無職日記5日目.

無職日記5日目.昨夜は、荒くれていた.ウクライナ情勢だったりにもやもやしていただけでなく、急に友人関係がもつれ、むしゃくしゃしていた.23時から、缶ビールを飲んだ.ファミリーマートののどぐろおにぎりを食べた.うまかた.酒もコンビニ飯もこの日記開始以来、初めてだった.

のどぐろおにぎりは当然の如く、200円近くのいい値段をしていたが、冷静に見ると他のおにぎり類も150円に近く、高いと感じた.確かに、のどぐろおにぎりは美味しいが、家で炊いた米の方が最近好きだ.どんな味覚や食欲を持つかで、幸福度も身体の充実感も変わるだろう.自分で、家で、美味しいものを食べて、自分の食欲を健康なままにしたい.

寝酒のつもりで飲んだのに、1時頃まで寝付けず、4時に起きてからは寝られなくなってしまった.今日は1日起きておくことにした.パン屋のパンを食べたり、炊いた米でひじきの残りを食べたりした.メルカリで出品したものが売れたので発送した.日頃収入がないので、嬉しくなってしまう.映画を3本観た(1本は30分でやめたが).雨だったので運動していない.明日は走る日にしよう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?