3月22(日) 阪神大賞典

阪神大賞典 

◎キセキ
○トーセンカンビーナ
▲ボスジラ
△ムイトオブリガード
△メイショツテンゲン
△タイセイトレイル

攻めの消ユーキャンスマイル

このレースは何度予想してもキセキが飛ぶってのを想定できなかったです。キセキはスタート自体はあまり良くないので、長距離になる事で安心して先行できますし、先行してからの粘強さは現役随一と考えています。小頭数ということもあり、馬券は外さないと予想します。ただ調教過程をみても、特別悪い訳ではないですが、天皇賞(春)を見据えての仕上げなのは間違いないので、他馬の付け入る隙はあると思います。
注目したいのは○トーセンカンビーナです。勢いのあるディープインパクト産駒はとりあえず買っとくべきという自分のイメージと、調教がすこぶるいいです。前走内容も良いですし、成長度合いによっては面白い一頭と考えています。

攻めの消しユーキャンスマイルについて
この馬は本当に長距離が向いてるのかがまだ個人的に疑問に思っていますし、左周りの方が合うと思います。また元々金鯱賞を目指していたという話もありますし、そーゆー意味では中間追い切りはよく映りますし、最終追い切りで悪くはないですがワグネリアンに遅れているのを見ると、若干出来落ちの可能性があると思います。しかも過去最高の馬体重、攻めの消しでいきます

この様なレースは買い方が大事になると思います。
ですので本来あまりしないですが、今回は買い目も乗せておきます。

◎-○▲△ 3連単軸一頭マルチ

今週は予想レース少ないですが、三連休良い締めくくりをしたいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?