見出し画像

マイルCS 不動の本命馬!平場推奨レースも公開!

※マイルCS本命馬は見解共に無料公開しています

どーも、ENDです。

この記事では2021年11月21日マイルCSの本命馬を見解と共に公開いたします。

さらに本日唯一の勝負レースを1レース上げておりますので、良ければ是非ご覧ください!


マイルCS 予想根拠


いきなりですが、まず大前提として今年の阪神開催は異質です。

なぜなら、10月9日(土)から7週間連続のぶっ続け開催のためです。

先週のエリザベス女王杯があれだけ荒れたのは、昨年とは傾向が異なり、ま、予想が難しかった事が少なからず影響していると考えております。

そのためマイルCSにおいても、昨年とは全く異なるレース質になるでしょうし、重賞過去10年などのでーたではなく、新たな切り口で予想する必要があるでしょう。そこで着目したのがこちらです。

直近データ

まあ当たり前ですが、今年が異質なのであれば、今年のレース予想をする際には今年のデータを活用するべきです。

では直近の阪神芝1600mを見ていきましょう。

※超スローペース(-2秒以上の後傾ラップ)はマイルCSに繋がらないと判断し、除外しております

仮説:開催が進み、馬場が痛んでいるため、タフな馬が好走傾向

これは当たり前の話ですが、ぶっ続け開催であるならば、芝は傷むでしょうし、タフな馬が有利になると考えられます。

11月7日 阪神芝1600m 2勝クラス 古馬戦 

1着:ジャカランダレーン(1人)
父ラブリーデイ母ウリウリ、近親にはマカヒキがいる血統。
洋芝実績あり

2着:ブレイニーラン(4人)
Bsted 4×5クロス 近親にはローブティサージュ(不良馬場の阪急杯3着)

3着:インフィナイト(3人)
Riverman 5×4クロス 不良馬場での重賞好走実績持ち

11月6日 阪神芝1600m 未勝利戦

2着:スピリットワールド(4人)
近親にはタッチングスピーチ(重馬場の京都記念2着)、サトノルークス(重馬場のセント記念2着)がいる

3着:ポーカー(5人)
近親にはステイフーリッシュ(重馬場の京都記念3着)がいる

結論:実績or血統的にタフな馬は好走傾向

ではここまでの傾向を踏まえ、マイルCS2021本命馬を公開したいと思います。


マイルCS 本命馬


◎シュネルマイスター 2番人気

分析した傾向に該当するため、素直にこの馬を評価したいと思います。

まず欧州で活躍したKris4×5のクロス持ちであり、タフさについては出走馬の中でも上位です。さらに母は独オークス馬Serienholdeであり、近親には有馬記念2着、不良馬場の府中牝馬1着のサラキアがいます。

これらより、今のタフな馬場は問題なくこなせるでしょうし、むしろ他馬比較でプラスに働くでしょう。

また能力的にも評価しており、NHKマイル、安田記念は当然強い競馬をしているのですが、驚いたのが前走毎日王冠です。

血統から考えても、前走の様な瞬発力勝負は不得手だと思います。その中、最後ダノンキングリーを差し切り勝利しているのは、能力上位である証拠です。

今の外差し馬場になってきている今の馬場はこの馬にとっても歓迎材料ですし、アタマまで期待します。

強いて言えば、もう少し外枠が欲しかったです。

恐らくこの馬の単複で勝負すると思いますが、他の推奨馬を上げるならサリオスです。

ただ想像以上に人気したので評価下げました。◎シュネルマイスターの近親にあたりますし、調教過程を工夫してきた今回、巻き返しに期待です。シュネルマイスターとの共存も十分あり得るでしょう。

穴ならホウオウアマゾンと考えますが、外差し傾向+最内枠で好走の確率は下がったと捉え、評価を落としました。


ここまで読んで頂きありがとうございます。ここから下は有料となりますが、

本日唯一の勝負レースを書いております。

多くのレース予想を公開した方が的中率が上がるため、アピールしやすいですが、あえてレース数を絞り、本当に勝負したいレースだけをお届けしたいと考えております。

本命馬1頭の単複で勝負予定(現オッズ単勝5倍以上)ですので、気になる方は、ぜひご購読頂けますと幸いです。

昨日推奨レース 東京7R ダート1400
◎シャークスポット 2着

昨日も同様に唯一1レースのみを勝負レースとして推奨し、見事的中しております!
※正直アタマまで欲しかったですが、ハナ差敗れてしまいました、、


ここから先は

785字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?