見出し画像

私の占い定義(占いは未来を変える)

2日続けてお肌のことを書いたので
今日はバリッと禅タロットについて書きたいと思います。
お肌の話もタロット絡んでましたけど♪

今日鑑定させていただいたお客様に、流れでお話した中で
改めて私自身が気づかされたことがありました。

私の伝え方はちょっと間違っていたかもしれない…と。
(間違いというか足りないというか方向が違ったというか)

何度も書いていますが
占いは依存すべきツールではない
と私は思っています。
というか、なんに対しても依存はよくないですし…

ま、そう言う私は3人兄妹の末っ子で結構な依存体質。
だから依存はダメだ!!
と自分への戒めもあって強く豪語しているのかもしれません。
そこ無意識の領域で無自覚だけどきっとそう。

でも強く伝えるべきはそっちじゃなかった。

《すべきではない》より《すべき》の方

《占いは依存すべきツールではない》
よりも
《占いは自らの力で未来を変える為のツール》
だということ。

占いに行き「言われて終わり」 では意味がない。
言われたらそのことについて自分の頭で考える
すると考えただけでも微妙に何かが変わってく。
言われたことをふまえて、他の見方、考え方を取り入れようと努力すれば
見える世界が変わってく。
そして勇気を出して少しでも行動を変えることが出来たら
その時あなたは変わってる。

占いは未来を変えるためのもの。


占いにはいろんな種類がありまして
タロット、星占い、手相、数秘、霊視、などなどエトセトラ…

命(メイ)
卜(ボク)
相(ソウ)
霊視

超簡単に解説すると
は統計学
はシンクロニシティ
は見た目や形
霊視は…そう、それです。透視ともいいます。

その中でタロットカードは
卜占(ボクセン)
シンクロニシティを使った占いになります。

これって一番信憑性なさそうに感じませんか?
イエイエ侮るなかれです。

今の自分を変えたかったり
今の自分が嫌だったり
今の状況に満足してなかったり
なりたい理想の姿があったり
もっと成長したかったり

そんな人にはうってつけの占術です。
他の種類の占いももちろんそのように使えますし
そのように使うべきだと私は思っていますけど(*^^*)
それぞれの占いには、それにあった上手い扱い方があるんです。

どの占いに頼るにしても
今よりも理想の姿に近づく為には
ほんの少しの勇気~大きな勇気が必要です。

占いに依存しているだけではあなたは何も変わりません。
占いは変化のきっかけをくれるんです。

そろそろ終わりたいけど終わり方を見失ってしまいました。

占いの事を書き始めたらどこまでも続いてしまいます。

もう寝なきゃ…
なのでもう寝ます。

毎回お客様には気づきを与えていただけます。
本当に感謝感謝感謝です。
本日もありがとうございました☘

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾