見出し画像

見える世界と見えない世界の狭間で。

実はここ数日落ちている…
前回意気揚々と「見えない世界に目覚めました!!」
と張り切って投稿したばかりなのに。

不思議なものでですね
何か新しい決め事をすると
それに相応しい試練(チャレンジ)がちゃーんとやってくる。

見えない世界に遠慮なく意識を向け始めたとたん
目の前の現実が "これでもか!!" ってな感じで押し寄せてきました。

やってくれるなぁ…本当。
ある意味おもしろい。
…いや、正直おもしろくないけど。

そう、面白くない出来事が起き続けてます。

そして、見えない世界を研究している私としては
そんな時にできるいろんな解釈を持っています。

①この世界は完璧である
➁流れを信頼すればいい
③必要な時に必要なことがちゃんとやってくる
④陰陽のこの世界に片方だけはありえない、今の状況もマイナス(不幸)だけではない、この中に同じだけのプラスの要素(幸福の種)が含まれている
⑤これも新たな冒険なのだ(今日のカードが冒険だから)
⑥何事にも執着するな(今引いてみたカードがそう言ってるから)
…と、これで終わりではありません。

書こうとすると、とめどなくいろんなメッセージが出てくる。
(ま、似たようなメッセージばかり書いちゃってますが)

で、実際に今の私がどれを採用しているかというと
それらすべてをひっくるめて、ただただ サレンダー対応 をしています。
そう…諦めです。
「時の流れに身を任せ」ています。
大好きなテレサ・テンの歌が今浮かんだのでそのまま書いてみました。
(50歳なんですみません)

後ですね、これはみんな知っておくべき大切なことなんですが
星回りってのがありますから。
どんなに頑張っても、それぞれの人にそれぞれの時期があるんです。

気分の上がる時期と下がる時期です。
ずっと同じはあり得ません。
必ず上がる時期が来ます。
西洋占星術を学ぶとわかります。
面白いほど、人は星の影響を受けています。
よほど意志の強い人、鈍感な人は別かもしれませんが…
きっとその意志の強さも鈍感さも生まれた瞬間の星の位置に現れていることでしょう。

だから今どんなに落ちる出来事があろうと、気分が下がろうと
上がる時期が来ることを私は知っています。

そしてもう一つ。
落ちている時には、必ず助け舟が出ることも知っている。

私がサレンダー対応できているのは
この本のおかげかもしれません。
ちょうどいい時期に読む機会を与えられました。

宇宙の流れは本当にうまくできているものなんです。
ありがとうございます。

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾