見出し画像

最近

140文字じゃ表せないし、そもそも音楽のアカウントとかそういうのでもないので、noteでいいや、というわけでkroiのワンマンライブに行ったんだけど、良すぎてチケット代倍出したかった。BOOST機能はないのか。
一週間前から、なんだか憂鬱になって曲を聴かなくなってしまった。
当日朝も、行きたくないっていうわけ分からない状態になった。
一度めちゃくちゃ好きな坂本真綾のライブに行ったら(しかもめちゃくちゃいい席)手前の列にカップルが遅れて到着、いやな予感がした。
なんと佐野康夫のドラムソロでスマホをいじり始めたんです。
??????????????????????????
聴こえんのか?????佐野康夫よ????aikoのドラムもやってんのよ?????家????家で映像観てる感じ????ラフ??ラフメイカー???ふざけんな???
って感じで友達に話したら「心狭いね」って言われた。だからお前は童貞なんだよ。(ちなみに10年経つけどその人はまだ童貞です!!!!!!!!!!!)こんなことをここに書くので狭いのは当たってた。

んで、しばらく坂本真綾を聴くと嫌な気分になって、あーーーー好きなアーティストのライブ行くのは怖ーーーーーーーーってなってました。そもそもまだ若くて傷つきやすかったってのもあったのかなと今ではそう思えますが、やっぱ怖いなーって思って。イップスです(?)

私とkroiの出会いについては、興味がないと思いますので割愛します。

kroiのライブは音源と違うんですね。アレンジや構成が。
しかもライブ毎に違うので、しかもアレンジ事態に妥協がない。
誰かが、「楽器をやってた人が好きになるバンド」と称していましたが、そもそも普通に弾くのも大変なのに、かっこいいアレンジをバンバンする部分、そういった方々に響く部分の一端になっているのではないかと思いました。
多分「こういうバンドがやりたかった」って思う人は好きなくはないんじゃないかなって思います。(ペルソナ3の音楽をやっているロータスジュースさんとか好きだったら好きだと思います)
custardのLIVE版とか拳銃で頭バーンったやられた感じでした(これはペルソナ3の方のアレです)
色んな曲調があるんですが、最初のイントロでガッ!!!!ってキルアみたいに心臓を持っていくんです。で、「あーーーーーーーーーーーこういう曲調何だか分からんが好きだわーーーーカッケ」ってなるんですね。なんか異世界に連れてってくれるんですね。最高です。Pixieって曲が冒頭からのブワッて、ジェットコースターが急降下するみたいな変わり方をして好きです(ディズニーシーに行ったため完全に頭を侵されています)

なんか大抵のことは、直ぐに飽きちゃうので、ヤバーーーーー超好き!!!!ってなっても、ライブを観たら大体、なんか燃え尽きちゃうんですけど今回はそんなことも無く、居酒屋で酔った帰りに観てたインスタライブで発表されてたファンクラブにもこっそり入ったんですがそれも抜けることがなく、今に至ります(とか言って明日にでも抜けているかもしれない)

閑話休題

あと最近ドラムを習い始める事にしました。練習パッドも買いました。kroiのボーカルが最初はドラムをやっていると聞いたのと、前から兄がやっていて気になってたのでちゃんと習うことにしました。最初のうちはクッションをポコポコしてます。猫がじゃれてくるので遊ぶことも出来、一石二鳥です。全然曲を作っていなかったので曲も作りたいです。絵も漫画も描きたい。人生短いなって思います。ドラムを学ぶことによって他の楽器や歌などにも生かせたらラッキーかな、くらいの考えです。とりあえず兄よりは上手くなってやろうと思います。


展示に向けて共同でステッカーを作っています。なかなかにいい感じ~なんですがあと一か月お待ちください。納期ぎりぎりなので。個人でも何か作れたらと思っています。


インターネットにも漫画を上げるのは、検討しているのですが、あんまりネット受けするのが描けない(描きたくない)のとコミティアで描き下ろして買ってもらうのがいいな、というのが一つの考えで、SNSに上げられた漫画の総集編みたいなのって、記念日っぽくて、人のを買う分には全然いいんですが、自分は全部描きおろされてたらうれちいな・・・っていう自己満足で描いています。ネットだとダイレクトに反応があったりなかったり、コメントに影響されやすいのと、SNS自体はコミュニケーションツールとして使いたいってのもあります。猫の写真あげるBOTになりたい。みんなもUPしてくれよな。


ハルヒのEDの最初のダンスの動きの、オマージュ元をマジでたまたまみつけてドーパミンがめちゃ出た。その年代(オマージュ元)の人は知っているのかな。逆輸入というか、歴史のねじを巻いて再生された感があってマジで感動した。感動しすぎて高校の友人グループにLINEしたらすごーーーって返信が来たからいい友達を持ったなと思いました。知識、知見があればこんな事が容易なんだろうな。気付きや体験に基づいた気付き、というのはめっちゃ人生に大事だと思います。ネットに上がっている考察サイトをみて、わかった気にならないようにしたいし、あんまり見たくない。ジブリが地上波放映されるたびに謎の豆知識や都市伝説を上げるのをやめてください。とりあえずテレビを捨ててください。実家、人の数よりテレビの方が多くてはよ捨ててくれと思いました。時間奪いマシン。極悪箱。MOTHER3をプレイしてくれ。




文を推敲しておりませんが故、誤字脱字があったら脳内で変換してください。

えんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?