見出し画像

位取り記数法コレクションについて

現在展開している位取り記数法コレクションの紹介ページです。
位取り記数法とは10進法や2進法などの総称です。

何故位取り記数法をテーマとしたのか

今回NFT作品を作るにあたり昔から手を描くのが好きだった私が必ず手が入る表現の題材はないかと探した時に浮かんだのが2進法でした。
2進法を調べていると片手で表現できる最大が31だと知りました。
31といえばひと月の最大日数でもあります。
それぞれの数字に思い入れのある方々が保有していただけたらいいなと思い全部で31作品作ることを目標としています。

なお表現者である彼らの苗字は十進法由来となっており一の位が何かによって担当してもらってます。
キャラクターの簡単な概要はNo.000~009のDescriptionに記載。
追々キャラの性格や名前の由来などもnoteまたはNo.020以降のDescriptionに書いていきたいと思います。

2022年3月20日時点でNo.011まで制作済み。

予定表(常時更新 2022/4/15)

画像3

↑緑は男の子たちです。こちらも女の子たちの対になるように10人です。
なお関係性はこちら↓

画像2

まだ名前が決まってない子もいます。
顔みて決めます('ω')ノ
基本的には親族ですがたまに真っ赤な他人さんやほぼほぼ他人なハトコさんもいます。彼らがどう絡んでくるのか楽しみです!ԅ(¯ิ∀¯ิԅ)グヘヘヘ

第1弾の子で第2弾同一キャラ販売までに残っている場合リストから外します。今後リスト予定はありません。
第2弾はテイスト変わりまして水彩風となります。ただ描きながら色々試していきたいと思っています❣第二弾も第三弾で同一キャラ販売までに残っている場合リストから外します。

本コレクションはプロジェクトというよりもアートです

■購入特典について■
現在ありません

■今後の展開■

NFTに関して思うところがあり更新をストップしました。

以上です。

※上記内容は予告なく変更する場合があります、ご了承ください※

2023/02/27更新










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?