ダウンロード

大分のチューリップ祭りに行ってきた🌷


1.概要

日にち :  2019年4月2日(火)~19日(金)                 場 所 :  道の駅「原尻の滝」周辺


2.きっかけ

 私は本州出身で進学のために九州にやって来ました。しかし、1年経っても全然九州のこと知らない、いや知ろうとしていなかったことに気付きました。だから、少なくとも3年は残されているので、ゆっくりと時間をかけて九州を知っていこうと決めました。その第一弾です!!


3.感想

 控えめに言って最高でした!

 30分ぐらいの滞在をイメージしていました。しかし、実際行ってみると時はあっという間に流れ、気付いたら2時間経っていました!



 一面にチューリップが広がっています。カラフルで素敵でした。個人的に好きなのは、濃いピンク色です。



 さっきまでと違って色がバラバラです。そう、摘んで帰れるんです!1本100円ぐらいでした。本当にたくさん種類があったので、選ぶだけでも楽しめました♪♪


 近くにはこんな立派な滝もあります。見えますかね?菜の花も綺麗に咲いてます。

 別アングルです。こんなにも近くまで近づけるんですよ。岩場になっているので、水が落ちるとこまで接近できますが、自己責任です。


 私が行ったのは平日でしたが、家族連れや年配の方でとても賑わっていました。土日ですと、緒方中からシャトルバスが出ているようです。最近インスタ映えがとても流行っているようですが、映える写真がたくさん撮れるので、若い人たちにもオススメです!アクセスは少し悪いですが、とってもオススメなので、是非足を運んでみてください。