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リング呪いの7日間2 止め打ち・釘読み手順

電サポ中の止め打ち手順、簡単な釘の読み方について解説していくぞ。

スペック等はこちらの記事を見てくれ。


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電サポ止め打ち手順

・ 簡単な止め打ち手順(初心者向け)

閉まったのを確認して1発以下繰り返し。
気持ちワンクッションおいて1発打つ感じ。

・ 通常の止め打ち手順

電サポ 止め打ち手順

ノート 表紙.029

●〇(左点灯)
ショート開放 5回
1.小デジランプが動いた瞬間1発
2.閉まったのを確認したら1発
3.閉まったのを確認したら1発
4.閉まったのを確認したら1発
5.閉まったのを確認したら1発

気持ちワンクッションおいて1発打つ感じ。

〇●(右点灯)
ミドル開放 4回
1.開くと同時に2発
2.開くと同時に2発
3.開くと同時に2発
4.開くと同時に1発
※ スルーに余裕があるなら全て1発打ちでもいい

●●(両点灯) 
少しロング開放 3回
1.開ききったら2発
2.開ききったら2発
3.開いたのを確認して1発
※ 両点灯は滅多に起こらない


遊タイム 止め打ち手順

遊タイム中のみ小デジランプにハズレ(スルーが開放しない)が頻繁に起こる。打ちっぱなしで対応。


大当たりラウンド中 止め打ち手順

基本的にアタッカー解放間のインターバルが短いため、打ちっぱなしで問題ない。最終ラウンドのみ6個入賞したら打ち出しを停止する。ラウンドが終わらなかったら追加で1発ずつ打ち出す。基本的にオーバー入賞はしない。


釘読み

・ ヘソ周辺


ノート 表紙.030

1.ヘソ釘

とにかく「広さ」に注目する。
ヘソには広さの他に「段差」がつけられています。
ヘソ右釘は若干の右上方向、ヘソ左釘は若干の左下方向に叩かれていれば最もプラスな調整となります。でも、基本的には「広さ」は最重要です。

2.ジャンプ釘

上向きがプラス調整。
下に叩かれると玉が跳ねなくなるため、ヘソに届かず死に玉になってしまう。


・ 風車 / 風車上 / ヨリ

より これで行く

1.ヨリ釘

矢印方向すべてマイナス調整方向。
この釘幅を広くすることで死に玉を多くすることができる。

2.風車上釘

矢印方向すべてマイナス調整方向。
左側に叩くことで風車左へ玉が流れ、死に玉となる。

3.風車釘

矢印方向がマイナス調整方向。
右側に叩くことで風車左へ玉を流れやすくし、死に玉となる。

4.ワープ釘(周辺含む)

矢印方向すべてマイナス調整方向。
ワープとは、ステージへ玉が向かう入り口のこと。
機種によってステージ性能(ステージからヘソへの入賞率)が違うため、一概に重要性を決めれないが、リングはそこまで重要ではない。


・ 道 / フロック(おまけ入賞口)

道2のこれで

1.道釘(重要なとこだけ)

矢印方向すべてマイナス調整方向。
実際の確認の仕方は、風車側から見ると分かりやすい。
道全体に段差ができている場合もある。
基本的に全て平行であれば問題ない。

2.フロック(おまけ入賞口)

矢印方向すべてマイナス調整方向。
ヘソ1発返しなのでフロックの依存度が大きくなる。
基本左右に叩くだけなので簡単に分かる。


・ スルー(フロック)

スルーこれで行く

矢印方向すべてプラス調整方向
マイナス調整だとまず間違いなく玉が減っていく。
3発に1発程度入るとまずまずの調整。4発に1発で普通くらいの調整。返しが2発なので入れば入るほど出玉の減少が軽減でき、増加にもつながる。


まとめ

全体的なバランスを見てから打ち始めるといいかなと思います。



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