見出し画像

無知は罪??

おはよーございます
皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

仕事中
お休み中
自粛中
自粛?なんて気にしねぇ〜中

いろんな価値観で過ごされてると思います(⌒▽⌒)


青野は
•実家に挨拶
•庭の草引き~整備
•亀山にてキャンプ🏕⛺️
•農業体験

と、3密を踏まえた上でGWを満喫しています


さて、

表題の無知は罪?

ですが、
先日、実家へ行った際、母親の友人が福岡で飲食店(焼き鳥屋)を2店舗している。
そして、コロナで客が減って自宅を売却しないといけない
と相談を受けました💦


えっ!?間違いじゃねぇ〜💦
100歩譲って1人きりで経営してるなら
家族に心配や負担をかけるだけですが、
スタッフを雇っているのならば
スタッフの家族に心配や負担をかける事になりますね。


経営を知ってるか知らないか?のみですね。
情報を取り知識を増やして思考して知恵を増やしましょう

今回のコロナショックに置いては
①経費を削減する
②もらえる物はもらう

0️⃣不足があれば融資を受ける

上記で
2か月?3か月持つ。(対策出来て短期に潰れるなら潰れる)←炎上覚悟。


→とは言え
コロナが3か月、4か月と続けば残るべき企業(古き良き日本の企業など含む)
も潰れるかも知れない。。。


ので、
まずは自社を守る
それが出来たら
経済を回す為に
三密をさけて?経済を回す‼️‼️(しっかりお金を回しましょう)

みんなでコロナを乗り越えましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?