融資が通り手元資金が増えたら次にする事は

新型コロナウイルスの特別融資が実行されて、通帳残高が増えた方が周りにちょくちょくとおられる様になってきました。

借入する前は、
初めての融資(借金)で不安だとか、ビビって進まないとか、
なかなか実行に移せない心の声を多数、聞いていました。

そんな方々もいざ、借入してみると、大した事なくて
借入したお金をそのまま返済に回せば何の問題もない!!

ただ、借入したお金の返済に回すだけでは、何ために借入したのか?
借りなくてもよかったやん!!ってなってしまうと思います。

とはいえ、借入する前(3月くらい?)は、新型コロナの影響がどれぐらい長引くのか?
テレビや新聞を見れば倒産するなんて思いもしなかった企業が倒産。
というニュースが目に飛び込んでくる。

そんなニュースを少し未来を見据えて俯瞰できているのは、融資を受けたからかなぁ〜と

つまり、精神的なゆとりを手にしたという点で
借入のために費やした勇気の対価は十二分に価値は享受できているのではと考えています。

かといって、
借入したお金をそのまま寝かして、暫時返済していくって事は、
能力をもたれたあなたに取っては
少しもったいないのでは?
そして地域経済、
ひいては日本の未来にとっても好ましくない。はずである。

では、借入したお金をどうすればいいのか?ですが、

表題の

『融資が通り手元資金が増えたら次にする事は・・・』

ですが、
それは

投資

ですね。
過去に何度かお伝えしておりますが、
改めて
投資とは
読んで字の如く ” 資産を投げる事 ”

では、
①どこへ資産を投げればいいのか?って疑問が出る人もいますよね。
上記の疑問はとても大事な事ですが、
その前に、
②どれぐらい投げていいのか?
という疑問も同じかそれ以上に重要だと思います。

投資して良い金額は、

仮に失っても再起可能な範囲内で!!

②つまりは、日常生活を営む費用を抜いた、余剰資金を投資する
(ここで今回の借入が生きてきますね)
 →手元に日常生活を営む上では不必要なお金がある
これを投資に周す。と、いう事ですね。

①では、
いよいよどこへ投資をすればいいのか?

ですが
現在は、テレビを見れば
スマホを見れば
YouTubeを見れば
SNSを見れば
投資の案件が目に入らない事はないくらいに投資の情報が目に入ってきますよね

やれ、FXだ、自動売買だ
株が良い、アメリカ株だ、UAE株だ
債権だ、外貨だ、ドルだ、ユーロだ、ランド、ドン、などなど
不景気には現物資産が良いぞと、不動産だ金だ銀だと

現実としても
・DMMの口座開設が70万口座
・楽天証券は2月の1ヶ月間で新規開設10万口座以上
・SBI証券口座も500万件を突破と
投資に意識を向けられる方がすごく増えていますね!!

では、実際にどこへ投資するのが良いのか?
ですが、

間違いなく一番は  自己投資です!!

これに尽きる!!


自己投資とは、
・セミナーに行く
・本を読む
・情報商材で学ぶ
・学校に通う
・資格を取る
などが思い浮かぶと思います。

それも良い投資ですが、
投資である以上、費用対効果は意識する必要がありますね

よくある、セミナージプシーは費用対効果は非常に悪いですよね💦
(俺だ・・・💦)

では、自己投資ってどうすれば良いのか?ですが、
自己ビジネスに投資する事ですね〜!!
・新しい機材を買う
・新メニューを導入する
・HPをリニューアルする
・内装を豪華にする
・新店舗を出店する、などなど数え上げたらキリがないですね

自分に投資できない様なビジネスであれば、最初からやらなければ良いって事ですね!

まずは、自己投資
そして、そこにゆとりができた時についで余剰資金をどこへ投資するのか?

それは長くなったので、また次回以降、気が向いたら書くことにする


それよりも、まずは、自己投資(ビジネス)をより発展させて、
日本経済をよくしましょう!!

余剰資金はみんなで飲みに行ったり、遊びに行ったり、欲しいもの買ったり
どんどんと経済回しましょう〜


目安!!
借入した金額を3年以内に2倍にして
元本を返済する

借りた自分もよし
経済もよし
銀行、国もよし

って事で、
まとめると

借入して、余剰資金は
自己投資に回す事

PS 銀行にお金を寝かして置くとインフレの今、どんどん価値は目減りしますよ
って銀行が営業をかけてくるかもですが、
乗る前に相談ください

銀行のお金が目減りしたとて、借金自体の価値も目減りするので
借入額が増えるわけではないのでご安心を〜

くれぐれも騙されて手数料ビジネスに騙されない様にして下さいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?