見出し画像

投資した事がない人はいない

こんにちわ〜

緊急事態宣言もあけ、朝の通勤ラッシュ、交通渋滞が戻ってしまった?のでは?と最後まで、新しい価値観の世の中を創りだすタイミングだと、
目の前の事に取り組んでおります。

みなさまの周りはいかがですか?
みんなでコロナきっかけで新たな価値観の世の中
古き良き日本の文化と現在の利便性を調和させた

平和と繁栄の世の中を創造しましょう〜

さて、本日は最近よく、投資の話しをすると、全くやった事ないから
興味があるけど怖い、不安などと言って結局なにもできないんですよ〜

って相談を受ける事があります!!

さて、ここで表題の投資をした事がない人はいない!!
ですが、
経済活動をしている人は
図らずとも投資を行っています!!

いや、俺(私)は全くした事ない!と言うかたがおられるかもしれませんが、
そんな事はないです!!と言う方は
投資と聞いて、
株、FX、債権、不動産、金やプラチナ、先物、仮想通貨などを想像されたのではないでしょうか?

投資の一つに外貨と言うのがありますよね。
米ドル、ユーロ、ルピア、元などなど世界各国の通貨に投資する事もありますよね。

では、日本円を持っていると言う事は、図らずとも日本円に投資していると言う事ですし、
収入が日本円と言う事で日本に住んでいると言う事は、

日本円で稼ぎ、
日本円を貯金して
日本円を使う

つまりは日本円に投資しているって事ですね。

ご理解頂けたでしょうか?

さて、あなたが日本人意外だとしたら、
どこの国に投資するでしょうか?

間違いなく、経済発展が見込める国に投資するのではないでしょうか?
どこに国かと言いましたら、
人口が増えている国
中でも労働人口が増えている国
つまりは、GDPが増えていく国ですね〜


長くなりましたので、
GDPが増えている国については次回また、より深く
書いていきますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?