見出し画像

#6 村上弦 as市子【WHITE】

こんばんは!エナメルプロデュースです。
8月末公演・プロデュース第1幕『フローズン・ビーチ』 チケット発売に向けて、隔週で《出演者のnote企画》をお届けしております。

第6回目の本日は村上弦さんです。
猿博打という劇団さんに所属されておりまして、ご出演だけでなく、脚本/演出/宣伝美術もご担当されております。外部の劇団へも精力的にご出演しご活躍されている女優さんです!!


「フローズン・ビーチ」という戯曲を読んで思ったこと

全員狂ってるな…!という印象でした。
登場人物の発想というか、行動というか狂気とコメディの狭間をずっとみているという感じ。
昔の時事ネタも多く入っており、私は無知なのでスマホで逐一調べながら戯曲を読んでいました。第三章は私たちからしたら過去だけど、その時からみたら未来が描かれていてとても面白かったです…!

「市子」という役(自分の演じる役)について思うこと

オーディションでいただいた台本を読んだ時に、「市子ちゃんを絶対にやりたい」と思いました。オーディションでも、どの役をやりたいですかと聞かれた時に「市子です」と答えました。後から「全部の役をやりたいですが、強いていうならば市子です」と言えば良かったとすぐに後悔しました。でも選んでいただけて良かったです。

なぜ市子ちゃんがいいなと思ったかというと、
一番思考が読めなくてハイテンポでボケる
というキャラクターが好きだからです。
あと自分が一番楽しんで力を出せるキャラクターだなと思いました。
脚本家のケラさんは、当て役で書いたとおっしゃっていたので正解の市子では無いのだと思いますが、自分なりの市子ができればいいなと思います。

海や夏の思い出、旅行のエピソードなど。

私は夏の雰囲気がすごく好きなのですが、あまり友達が多い方ではないので学生時代の夏休みもエアコンがついた部屋に一日中ぼーっとする日が多かったです。
一度湘南に行ったことがありますが、変な男の人に絡まれたり波が強すぎて海を楽しめず、ずっとテントにいました。
旅行という旅行もあんまりしたことがありません、


私は何を楽しんで生きてるんだ。




でも猿博打の撮影ではよく海に行きます。

最近のエピソード(食べたものや買った物など)

ずっと犬や猫が喋ってる動画を見てます。
本当にずっと。
4と鳴くイヌだけでも見てください。
SNSのショート動画では海外の犬しか出てこなくなりました。

ニョッキを最近食べました!
もちもちしてて美味しいし、ちょっとでお腹いっぱいになるし最高の食べ物に出会いました。

今回の公演について自分の語りたいことなんでも

私の所属している猿博打は3人のメンバーで公演も3人だけですることが多いです。70-80分の舞台を3人でやったりするのですが、
今回は2時間半の4人芝居…ちょっと震えています。

でも今回のプロデュース公演
宣伝にも力をいれていることがジンジン伝わってきてもう今から楽しみです。
舞台の中でも一番宣伝が重要だと思っているので
フライヤーの女の子が見つめてる写真。
お客さんそれぞれの印象はあるかと思いますが、確実になんだこれはと手に取ってしまうフライヤーだと思います。
そうなれば宣伝として勝ちだなと私は感じます。

こんなに力を入れてる公演だからこそ、
私も負けないくらい自分の力を発揮できたらなと思います!


お客様へメッセージ

既製の脚本、ダブルキャスト…どうやっても何かと比べられてしまうというのはあると思います。それでも自分が一番ベストだと思えるものお見せします。
私の中での大きな挑戦、頑張ります。


【村上さんの出演作】

\猿博打×笠浦静花 コラボ企画/

猿博打特別公演
『とりつくひま』
脚本:笠浦静花(やみ・あがりシアター)
演出:村上弦(猿博打)

⚡️シチュエーションホラーコメディ⚡️

♫OP曲:さくらバンド☆ユカイ
「とりつくひま」

《配信購入期間》
2023年4月20日(木)〜2023年6月11日(日)

《配信開始日》
2023年5月13日(土)以降から
(ご入金が確認されましたら、5月13日以降に猿博打BASEからお客様のメールアドレスにダウンロードURLをお送りいたします。)

《料金》
2,500円

購入はこちら↓
https://sarubakuchi.shopselect.net/items/73869871

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?