見出し画像

♡水着ブロマイド裏話♡


こんばんは!希代子です。
改めまして、あるいはエナメルの目をもつ乙女プロデュース第1幕「フローズン・ビーチ」にご来場くださいましたお客様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました…!!!

本番前にグッズ紹介をしたかったのですが、色々いろいろありすぎてできませんでした…!
ですが、私はまだ諦めません!!
今回のグッズ販売はかなりの予算外の実費を割いておりましたし、製作だけでもまるまる1ヶ月作業や打ち合わせを経てできたものなのでPRせずに終わることは絶対にできません…!

本日は9/30限定販売になっております、キャストブロマイドです!
こちらはグッズ販売で1番最初から決まっておりました!
今年の3月。まだまだ寒い中、保坂萌さんに撮影していただいた渾身のブロマイドです!

フライヤーの撮影時に一緒に撮影していただいたものなので、話はかなり遡ります。

もともと初演の「フローズン・ビーチ」が大大大好きで、この作品を観て小劇場演劇にのめり込んだ人間なので、初演の"水着"のフライヤーリスペクトを石澤希代子バージョンにしよう!という発想がスタートでした!

昨年7月のオーディションの段階から「ビジュアル撮影は水着です!!!(また、本編で水着を着る役もあります)」というのを募集の段階から書いておりまして、(オファーの役者さんには電話の第一声が「あの、、水着着るの大丈夫でしょうか…?」だった記憶があります。)
ですので、嫌がるところを私が無理矢理着させた訳ではありません(笑)
私は個人的に舞台で水着を着る機会は若い頃多々ありまして、楽しかった記憶しかないので自分も久しぶりに着たい水着を着たかったです。

水着は季節モノなので昨年の8月に役者の皆様に「ここのブランドのサイトから選んでください!」的なことを言って選んでいただきました!また、キャストさんによってはご自身のご私物をお持ちいただきました。はたまた、個人的に好みをヒアリングして決めていった方もいました。水着はどうしても露出があるので各々と相談して決める必要がありまして、時間があったので丁寧に進められて良かったです。

というわけで…
水着のブロマイドを8人で撮ろう!となった時にかなりの打ち合わせやら役者さんの心の準備やらが必要でして、なんとしても水着のチラシを作りたい!!!という私の怨念のようなものでできたチラシビジュアルとブロマイドの撮影でありました。

フライヤーには小道具は浮き輪しか出てこないのですが、小道具もかなりこだわっております!

千津役…子供用浮き輪
市子役…ビーチボールとシャボン玉製造機
愛/萌役…ウォーターガン
咲恵役…大人用浮き輪

愛が水鉄砲なのは、愛と言えば最後の拳銃のシーンがあるからに他なりません。
他はフィーリングですが、皆に似合いそうなものにしました。
PVでご覧いただいていたと思うのですが、ブロマイドには小道具もばっちり写っていますので、それも楽しんでいただきたいです!

実は水着だけでなく頭飾りやヘアメイク、ネイルに至るまで、監修させていただきました…!
私はかわいいスタイリングをするのが大好きなので、水着が決まってから小道具などを考えるのもとても楽しかったです!!

そんなパステルカラーで私の好きが詰まったものをかわいい女優さんに着ていただけて、(フライヤーは更に藤尾勘太郎さんマジックが加わっておりました)なかなかそれぞれの女優さんの魅力を引き出せたと自負しております。

私は3月の水着撮影に向けて運動やトレーニングなどで準備をしていたのですが、全く体重が落ちず大変苦い思いをしました…!
他の7人の役者さんも思い思いに絞ったり、絞れなかったり(私は絞れなかったです泣)頑張って文字通り身体を張って撮影に臨んでくださいました…!!

正直私が同性ということもあり許された部分もありまして、男性のプロデューサーさんや演出家さんの場合女性の衣装さんがいればなんとかなるかとは思いますが、なかなか小劇場では今後も頻繁にはないのではないかなぁと思います。(劇中はあってもブロマイドはかなり実現するの大変なんです)

ですので、小劇場の女優さんの水着ブロマイドはかなりレアです!!!(キッパリ!!)

しかも皆さんもとっても良い笑顔で撮影してくださっていましたし、保坂さんがきちんとレタッチしてくださっておりますので、クオリティも保証付きです!!
是非この機会に推しの水着ブロマイドを手に入れてください!!ご購入お待ちしております♪




\💎通販SHOP 開設しました💎/

エナメルプロデュース「フローズン・ビーチ」にて劇場で販売いたしました、公演グッズや団体グッズを通販でもご購入いただけるようになりました♪
※キャストブロマイドは9/30迄の限定販売となっております!
enamelpd.base.shop



\💎映像配信販売中💎/

あるいはエナメルの目をもつ乙女
プロデュース第1幕
『フローズン・ビーチ』
作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
      ✖️
演出:助川紗和子(知らない星)

🏖️購入・詳細▼
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=71879&

●映像配信3,000円(税込)
・購入期限…9月30日21:59
・購入後初回ログインから30日間視聴可
・決済方法…クレジットカード決済・セブンイレブン決済
・役者/演出家 扱い選択可能

🩵BLUE🩵PV(YouTube)
https://youtu.be/XAuNx2o_5B4?si=Lllb-U3O5VHMUcuo

🤍WHITE🤍PV(YouTube)
https://youtu.be/ALYOFq5DYRw?si=_JVNdRCV_6hpgp-Z

BLUE
WHITE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?