初投稿

こんにちは、ようこそいらっしゃいませ。

これから時々音楽について語っていこうと思います。

歌を歌ったり作ったりしています。

LiSAさんの紅蓮花をcoverした動画です。

LiSAさんと言えばハイトーンボイスのロックヒロインですよね。

鬼滅の刃が流行るもっと前からライブパフォーマンスのめちゃくちゃ凄い人として有名でした。


LiSAさんの歌声は、ミックスボイスを使わず地声で高い声を出すことに拘った発声法だそうです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ほんと、地声のきつくなるラシドあたりを攻めてくる曲多いですよね…笑


私の先程の紅蓮花のカバーの場合、

地声のみだと安定は難しいので、

高音は10%くらい裏声を入れたミックスボイスで歌っています。

ミックスボイスで歌うと喉に負担がかからず、

地声のみよりも楽に声が出せます。


ミックスボイスについてはまたどこかで語りたいと思います。


せっかく始めたのでなるべく更新していきたいです😌

それではまた😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?