見出し画像

【予想】阪神大賞典

今日は投稿主大好きな長丁場レース阪神大賞典だーあ!
3000m以上のレースが私はとても好きなんですよ😍
京都競馬場がとても近いので、天皇賞(春)や菊花賞と長丁場レースが多いのでかもしれないです🥰

それでは、予想の方に行きたいと思います😊

◎キセキ
菊花賞馬のキセキに本命を決めました🤓
キセキは一昨年の毎日王冠から、『逃げ』の戦法に変えてきましたよね。今回の阪神大賞典で逃げるのかどうかですが、多分2.3番手で行くと思います。
理由として年齢的には以前のようなレースラップが刻め無いからと考えます。有馬記念では出遅れたから逃げなかったと思われてますが、あれはムーア騎手の判断で逃げなかったと思います。この判断でキセキは、また新しい戦法を身に付けれましよね👍
6歳にしてあらゆる戦法がレース前に相手を考えさせる馬はなかなかいません😃

新たな戦法で強くなったキセキに注目です。

○ユーキャンスマイル
この10頭ですと、GIで好走してきた馬を上げるしか無くなります😅
正直ユーキャンスマイルは不安要素が多いのですが、消去法で2番手扱いです。
不安要素は2点あります。

1.陣営は金鯱賞を使う予定だった
友道調教師の指示なのかノーザンファームの指示かは定かでは無いのですが、金鯱賞を使う予定だったとのこと。しかし、何かしらのトラブルがあったのか本来行われる調教ではなくプール調教の期間がありました😓

2.右回り内に刺さる癖
新馬戦の時からそうなのですが、かなり内に刺さります。
武騎手も自身の冠番組「武豊TV2」で何度かユーキャンスマイルの右回り時の癖を解説していました。
右回りでの実績は菊花賞3着がありますが、3000mレースで上がり33.9が5頭も出る、いわゆる『よーいドン!』レースだったため参考になりません😣

以上の不安要素がありますが、それでもこのメンバーなら3着以内を外す事は考えにくいため2番手評価です。

買い目の方ですが

3連複 ⑨-⑩-③⑦

今回は2頭軸3連複にします!
点数を絞らないとダメなレースです。阪神大賞典は人気通り決まりやすいレースでも有名ですので、しっかりと馬券を取っていきたいですね。

Twitterフォローの方もよろしくお願いいたします😄
@EnaCondorPassar