見出し画像

【予想】ファルコンステークス

中京競馬場芝1400mで行われる3歳重賞。春のNHKマイルカップへ向けて賞金を加算したい馬たち出走してきましたね👍

それでは、予想の方に行きたいと思います!

◎ラウダシオン

中心はやはりラウダシオンです。
前走クロッカスSでは完璧と言っていいほどに、武豊騎手とのコンビで折り合いがつきペース配分も絶妙にまとめました🙂
また、朝日杯フューチュリティステークスでは、追い込み馬に圧倒される形となり、ルメール騎手も途中で追うのを辞めているので、ここでの負けは気にしなくてもいいと思います。

今日の中京競馬場は雨予報で、馬場も水分をかなり吸うと思います。ラウダシオンは10月のもみじSで不良馬場経験を持っており、上がり最速で完勝しているので雨の心配も無さそうです。

○ウイングレイテスト

この馬も、重い馬場は大得意な馬です。新馬戦、未勝利とも重馬場で連対を外していません。デイリー杯2歳Sでは、馬群を割ってこれる勝負根性があり、まだまだ成長していける馬だと感じています。
今回nettokeibaさんの想定7番人気なので、高配当を狙いにうってつけの馬です😄

▲アヴソルティスモ

藤沢厩舎×キャロットファーム×ノーザンファーム×ラドラーダと言えば2017年ダービー馬レイデオロを思い出しますね😢
レイデオロの半弟のアヴソルティスモも、期待をされていたはずですが少し足踏みをしていますね。
前走のクロッカスSは先程も書いた通り、ラウダシオンが絶妙なペースで走っていたので、追い込み馬は捉えられないレースでした。
父はダイワメジャーですし、1400〜1600mが1番条件が合う馬だと、思うのでここでの一発に期待しています。

上記の3頭を候補に馬券を組み立てて行きます😊

買い目

単勝⑩

ワイド⑩-①⑨

3連複⑩-①⑨-①⑥⑨⑬

払い戻しが均等になるように金額調整します🙂

Twitterフォローの方もよろしくお願いいたします😄
@EnaCondorPassar