見出し画像

【競馬のお話し】アドマイヤビルゴについて

本日行われた、阪神11R皐月賞トライアル若葉ステークスで優勝したアドマイヤビルゴ☺️

アドマイヤ×武豊騎手の名コンビ復活は、武豊ファンにとってはたまらないですよね😄
新馬戦を現地に見に行ったのですが、ファンの歓声がとても凄かったです👏

さて、今日の若葉ステークスでの走りですが

\クラシック候補/

と言っても過言ではないと思います🙂

まずは、若葉ステークスのラップタイムをご覧下さい

12.3 - 10.6 - 12.2 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 11.5 - 11.5 - 11.7
(前半59.9 後半58.7)

一頭逃げたキメラヴェリテが絶妙なペースラップを刻み、後半もペースを落とさず進んでいるのですが、残り200m手前から武騎手が追うと一気にキメラヴェリテを捕え2馬身差をつけてゴール。上がり33:6タイムは1:58:6😲

前年の同レースでヴェロックスが出したタイムは2:02:1、ペースや展開が違うとはいえこのタイムはかなり優秀だと思います😆

セレクトセール6億円で注目を集めているかもしれませんが、レースセンスは現3歳世代でもトップクラスです。

皐月賞への優先出走権をゲットしましたが、管理する友道調教師は「これから皐月賞を使うかどうかは考えます。体は小さいけど、ストライドは大きいし、東京の方がいいのかなとは思います」(引用元サンスポ)と言っているので、皐月賞行くかどうかは悩んでそうですね😅

やはり、鞍上問題もあるのでしょうか…
武騎手はキーファーズのマイラプソディと皐月賞と決まっているらしいですし。(確定ではないですけど…)

アドマイヤビルゴが皐月賞に行くとしても誰を乗せるのか…
近藤オーナーと友道調教師なら以前はデムーロ騎手に依頼が来ると思うのですが、友道調教師とデムーロ騎手のコンビが去年の秋あたりから無くなってきてますよね😰
(一部では天皇賞(春)の時に、何かあったとかなかったとか…)

んー、非常に悩ましいですね。投稿主的には皐月賞に出て欲しいのですが😖

何がともあれ、アドマイヤビルゴと武騎手のコンビに今後も注目していきたいと思います😊

明日も注目レースの重賞レースがあるので、予想投稿をしていきますのでよろしくお願いします☺️

Twitterフォローの方もよろしくお願いいたします😄
@EnaCondorPassar