見出し画像

【予想】フラワーカップ

今週は3日間開催です!!3日間も競馬新聞を買わなけれべならないので非常に忙しい😅

金曜日に競馬ができるなんて最高!!と、いつもなら思い競馬場に行くのですが、ご覧の通り無観客開催😔
(早く競馬場に行きたい…)

そして今日の重賞はフラワーカップ。
フラワーカップといえばファンディーナを私は思い出します🙂
あのフラワーカップのレースは衝撃的すぎました😅
(ターフスポートの会員さんも大喜びしてましたね)

それでは、予想の方に行きたいと思います😊

◎ミアマンテ
この馬はかなり強いと思います。

理由として、まず新馬戦の走りですが中山1600m重馬場で上がり最速の35.1で2着に3馬身差つけて圧勝😳(ゴール前は流しています)
2着の馬も上がり2位で35.9ですが差が歴然です。
さらに、ミアマンテは大外まくってこの上がりを叩き出しているので、ここでのレベルが違いすぎてました。

2戦目はジャパンカップ当日のベゴニア賞
不良馬場で直線は内が伸びる馬場でした。(ジャパンカップ優勝したスワーヴリチャードも最内をついてきましたよね)
しかし、ミアマンテは残り400m過ぎたところで、ルメール騎手が外に出して差し切り勝ち。
2着に破れたジュンライトボルトも次走の朝日杯フューチュリティステークスで6着、3着のアオイクレアトールも次走のセントポーリア賞2着とメンバーレベルが低かった訳ではありません😲

このメンバー相手に外から差し切ってしまう牝馬を、ここで本命にしないで、いつ本命にするのかというくらい自信があります!

ノーザンファーム天栄帰り、というのも期待できますね👏

という訳で買い目の方ですが。

単勝⑨

単勝1点勝負で行きたいと思います☺️
フラワーカップは他に強敵がいますが、ここまでのパフォーマンスを見てもミアマンテが頭一つ抜けていると思います。鞍上の丸山騎手も去年コントラチェックで優勝しているので心強いです。

Twitterフォローの方もよろしくお願いいたします😄
@EnaCondorPassar