見出し画像

ホワイトクリスマス in 新潟

ラーメン屋さんで味噌ラーメンの食券を買って渡したところ、あー、今日味噌ラーメン終わっちゃったんで、醤油チャーシューでいいすか?と聞かれたことが3度もあり、なぜ味噌ラーメンの代わりが醤油チャーシューなのか?他にもメニューがあるのに、ってかそもそも味噌ラーメンが食べたいのに!と思いつつダメとも言えないので男は黙ってしょうゆチャーシューラーメン🍜
ちなみにこのお店には3回しか行ったことがなく、もはや本当に味噌ラーメンが存在するのか怪しいレベルです。お店の名前が最上川なので、山形は醤油ラーメンが有名なのか?松尾芭蕉に想いを馳せつつ、五月雨を集めつつ、色々疑問が残ります。調べてみたらどうやら山形県はラーメン消費量日本一らしいです。え?東京の人口は山形の14倍なのに?え?私がこんなに頻度高くラーメン消費してるのに山形が1位?
といかにも山形にいるような前振りですが、2020/12/23-26でひっそりと新潟に行きました。人が少なくてとても静か。

源泉掛け流しの温泉と美味しい食事。ここは天国ですか?

何よりホテルの目の前がゲレンデ!日の出と共に起き、リフトが動き出す8:30より前に宿泊者特権をいかしてまだ誰にも荒らされていないコースをゴンドラ乗り場まで滑りましたが、そんなことしなくても特に午前中はゲレンデが貸切かと思う程すいていて縦横無尽に滑り放題でした。

しかしすいているせいかオープンしていないレストランもあってカツカレーがメニューになく、泣く泣く男は黙ってポークカレー🍛

おかげで2日目は7時間も滑りました。箱根駅伝の区間賞とるようなコーチたちがいる低酸素ジムでのトレーニングの効果でしょうか。
晩御飯も進みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?