見出し画像

文鳥はどこに売っている?

カゴを手に入れたわたしは
次は鳥だ!と思って

お父さんがお休みの日
よくいくホームセンターに
連れて行ってもらいました。

ペットコーナーがあって
犬や猫、ハムスターやうさぎ
たまにインコを見たことがあったから
そこなら文鳥がいるかも、と思いました。

でも、文鳥はいませんでした。
黄緑色のインコはいたけど
でもやっぱり文鳥が欲しいから
何も買わずに帰りました。

次のお休みには、車で一時間かかる
少し遠いペットショップを見に行きました。

そこでもやっぱり文鳥はいなかった。
鳥は、こないだのホームセンターよりは
たくさんいたけど。
文鳥は珍しいのかなあ?

そこも見るだけで、何も買わずに
帰りました。

帰りに、本屋さんに寄って
文鳥の飼い方の本を買いました。

これを読んで
文鳥のことを、勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?