見出し画像

ぷいこね界隈のいちぶに蔓延るあどはどについて

自己紹介

初めまして。初投稿になります。
こんにちは、或いはこんばんは。
僕はプリコネRe:Diveのクラバトを多少齧っている程度のランファ、レイ推しのえなと申します。
元傭兵として色んなクランに行ってました。

まず初めに
このnoteを書こうと思った経緯についてお話ししようと思います。
他の方々はとてもとても勉強になる進行論や編成、TL作成等の知見を広めてくださっていますが、僕はあどはどなので長い文章読めません。
そしてそんな知識が、僕にはありません。
僕自身になんの知識があるかなって思っていたところ
「そうだ、あどはどの全てをまとめよう」と天啓が降りてきました。
これが僕の役目なんだと、生を実感した瞬間でした。

つまらない前書きを終えましたので それでは本題へ参ります。
ここまでお読みになってくださった方はお分かりかもしれませんが、文章構築下手です。
なぜならあどはどだから。

それでは参ります。

1.「あどはど」とは

ADHDを日本語読み(強制)したものです。
確か出自はアマ○ュア強豪クラン様です。 間違ってたらすみません。
あどはどなのでゆるしてください。なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)
ちなみに、身内ネタです。


ADHDをバカにしてるのかって意見が聞こえますね。
決して馬鹿にしておりませんが、この広い世界の中には
「いやいや、馬鹿にしているだろう」と言う方もいらっしゃるでしょう。

↓↓↓そんな方にはこちらを↓↓↓

画像はごめんなさい、これが一番的確でした。
ADHDを馬鹿にしていたら自らをあどはどなどと名乗りません。
あどはどだからこそ分かり合える事があると思っております。(綺麗事)

2.ぷいこね内におけるあどはどとは


例を挙げていきます。
・育成制限キャラのおま強
・入るボス/編成を間違える
・連携中に「あ」「え」等の発言をし、クラメンを不安にさせる
・模擬戦でダメコンに参加/勝利する
・クソムズ目押し成功する
・その癖、ただの連打TLを良く見間違える
・TLズレの原因がRank違いによるものだということに気づくまでに、多く時間を浪費をする
・誤確定する
・メモピLv上限分、誤購入
・衣装違いキャラのメモピ購入を間違える
・シンプルに、あほ

上記の内、一点でも当てはまりましたお方 おめでとうございます。
あなたもあどはど仲間です。
つきましてはここに全日本ぷいこねあどはど会への入会手続きとしまして、ご署名をお願い致します。
会長はゆちゃのんです。崇めよ

3.あどはどになるメリット/デメリット

AstriaにおけるADHDのロール順と人数

入会手続きありがとうございました。
それではあどはどになるとどんなメリット/デメリットがあるのかについてお話しします。
メリット
・ダメコンで勝てる
・あどはどケアで優先的に通してもらえる
・あどはどはアドです。あどはどだけに
・あどはどだから分かり合えることがある
・あどはどを一目で判別出来るように上位ロールが付く
デメリット
・あどはどなこと
申し遅れましたが入会はいただけますが、自己退会はいただけませんので悪しからず。
今月貴方様のクランに、あどはどが1人居たら月末には10人に増えていると思った方が良いです。増殖・侵食がモットー。

4.あどはどがクランに居るメリット/デメリット


メリット
・クラバトが良い意味でも、悪い意味でも、とても賑やかになる
・寛大な心を手に入れられる
デメリット
・ありすぎて、むしろ無いに等しい

例えるならマイナス×マイナスはプラスへ。そういうことです。

あどはどは怖くない。 あどはどを増やしたい。
と言うことであどはどの本能が出てしまいましたので
我こそはと言う方、Astria、Old Deusへのご参加お待ちしております。

5.最後に

昨今手動TLが複雑化・長化しており、難易度が上がりました。
ついていくのに精一杯です、辛いです。
また、TLを作成・公開してくれるお方も前と比べてとても増えました。
そんな方々に真正面から喧嘩を売るようなことを正直に申し上げますが
人によってTLの書き方がバラバラでマジで見にくいです。
正直TL見る気失せるレベルで雑、ガバガバな人も居ます。
誰とは言いませんが。

あどはどケアの為にも、見やすいTL作りの一環として
プリコネ界隈の手動TLの「規格統一」を行いませんか?
《例》
0:09 コッコロ ネネカ 傘 クリチカ マホ

大変見辛いですね。(個人的な感覚です)
あどはどでは傘とクリチカを抜かしてマホを撃っちゃいます。

0:09 コッコロ   
  →ネネカ   
  →傘   
  →クリチカ   
  →マホ
大変見やすいですね。(個人的な感覚です)
ちなみに、あどはどはこれでも傘とクリチカを抜かします。


あくまで例ですが、見やすさを重視した TLの規格を界隈で作りませんか? 作っちゃいませんか?
専用botで変換出来るのが1番楽かな〜って思うんですけどいかがでしょうか。 フローチャート書くのでどなたかbot作成してください。(他人任せ)
お願いします!なんでもしますから!(なんでもするとはry)

見やすさにも様々な種類があると思いますので TL作成者の方、クラバトプレイヤーの方、bot作成出来る方、どんな事でも構いませんので@eNa_priのDMまでご連絡ください。
問い合わせいただいた方には詳細をお伝えしようと思います。
切実に、大真面目にお待ちしております。

以上、TLを規格統一しないかという提案をまとめた案外真面目なnoteにしたつもりです。
あどはどについては、メイン題目のようでサブ題目でした。
最後らへん書くの疲れて適当ですみません。
こんな駄文に、お時間いただきありがとうございました。
Old Deus巻き込んでごめん!
えなより、愛を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?