見出し画像

役割、使命を見つける方法

昨日、椿れいか先生の、こちらの講座を受けてきました。

「占いの真実を学び、未来を動かすレベルの能力を身に着ける方法」


なんで受講したかというと、
別に「占い師になりたい」というわけではなく、

れいか先生に会いたかったからです😆(ただのファン🧡)


れいか先生が新講座をリリースしたら、
申し込むことにしています。(脊髄反射)
時にはタイトルすら見ないし。(見ろ)


というわけで、
昨日はれいか先生にお会いできてそれだけで満足だったのですが、


とはいえれいか先生の講座なので、
深かった…!


占い師、というか、
れいか先生は、

社家に生まれた巫女さんで、
巫女さんとして神社で占いをしていた方なので、

占いガチ勢です。(言い方)


「その占い師が、本物か、偽物かの見分け方なんですが、
 

 人には、それぞれ役割があって、
 きちんと自分の役割を果たしている人に、
 ギフトとして与えられるものが運気です。

 私たちは、本来、自分の役割を全うするだけでいいんです」


つまり、

「本来のその人の役割、使命を伝えられる占い師」が本物。

それ以外は偽物。

なのだそうで


この条件だと、本物の占い師さんに出会える確率、なかなか低そう…
とも思いました。


何の本で読んだか忘れたのですが、
「役割」とか「使命」って、
基本的に、
自分ではなく、他の人のためのもの、
という話を読んで、感動したことがありました。

たとえば、
心臓の役割は、他の臓器に血液をまわすこと。
肺の役割は、他の臓器に酸素をまわすこと。


洗濯機は、自分を洗濯できないし、
掃除機は、自分を掃除できない。


私たちはすべて、
他の人や、世界のために役に立てるように、
なにかしらの役割がそれぞれあるっぽいです。


自分の役割がわかれば、
安心ですよね。
「私は、洗濯機さんみたいに、衣服を洗濯できない…!」って
掃除機さんが自信を失っていたら、
みんながお掃除できなくて困る。


「あなたの役割これですよ」
って教えられる本物の占い師さんがこの世界に増えたら、
それだけで、すごく幸せな世界になりそう、と思いました✨

占い師さんたち、がんばってねー✨
(自分がなる気はない)

占い師さんを目指される方は、
れいか先生の講座を受講されるとよいのではないかなと思います。

(個人的には、
講座の中の、タロットカードの分析が面白かったです✨)


受講レポートでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?