見出し画像

絵な子の頭の中 第33回「11月あんまり更新できず…!と魔女のジョマ7話投稿したのでそれの話を」


 絵な子です。11月だと思っていたら12月になっていました。
 11月、あまり更新できずに申し訳ありません! 

 自分の調子のいい時悪い時というのがあるのですが、なぜだか何もできないフェーズに入っていました。それが結構今回は長くて…理由を考えると履歴書を書いたり、就活面談みたいなことをしたからだとは思います。いやあ…なかなかね!あと漫画を読んだりしたからかなと…。(私は人の漫画を読むと漫画を描けなくなるということがわかりました。)(理由:自分の矮小さを知るから)。

画像1

 来年は寅年ということで、虎の漫画も描いてみました。結構暗めです。虎ってでっかくていいですよね。ここ1週間くらいはこんな感じでした。

で、今日(11月30日時点)暗闇を抜けた気がして、また調子のいいフェーズになってきたような気がします。その波と向き合うしかないですね。いやあ…漫画描きたいんですよね…。漫画描いて生活したいですが…全然合う雑誌もわからないし、面白い読み切りも描けないんですよね…。でも漫画は描きたいんですよね…。持込め!!!(ハァハァ)まだnoteには載せていないのですが、うさぎくんシーズン3の前日譚みたいな話をTwitterに載せています。それもしばらく描けてないので…描きたいですね…365日描くのでどこかで連載させてくれー!(死)。多分あと20ページくらい描いたらうさぎくんと会う気がします。(遠い)。

 漫画雑誌を久しぶりに買ってみたり、ウェブ漫画を最近は読んでいたのですが、やっぱりプロってすごいですね。すご〜い…。そして沈むのであまり見ないようにして…(どうかとも思いますが)。


ここから先は

942字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?