見出し画像

絵な子の頭の中 第23回「ワクチン打った!自分に合うペン作った!ネームできた!パース定規わかった!(嘘)」


画像1

 ワクチン打った


 こんにちは。絵な子です。今日ようやくワクチンを打ってきました。(ファイザー)

 今上の画像のようになっています。嘘ですが、大体そんな感じです。朝の10時30分にやってきて、今現在夜の8時ですが、左腕の筋肉痛だけで済んでます。何事もありませんように…明日もパートなので…。

 ワクチンは集団接種を受けたのですが、かなりあっさりしていました。

画像2

一応メモです。
 大体メガネかけると頭痛するのと悩んでいる時頭痛している時が多いので、今の頭痛が普段からの頭痛なのか副作用の頭痛なのか判断がつきません。良いってことにします!
 次回は30日!震えて待て!

 ワクチン打った話おわり。

ペン作った!

 お気づきの方も多数いらっしゃると思いますが…。魔女のジョマは毎回違うペンで描いていました。クリスタのアセットから無料のやつをダウンロードしたりしてたんですが、どれも「う〜ん」という感じでした…。ペンで悩んで描けないなら自分でペンを作れば良いじゃないか…。と気づいたので作りました。


画像3

画像4


 「うさぎくんペン」です。
 嘘です。しかしこれは簡単に作れますので、調べて作ってみてください・・・。画像をペン先に設定するやつです。

 

 実際はクリスタのデフォルトのGペンを複製して、自分に合うように設定を変えてみました。今回の漫画はそれを使ってみようかなと思っています。

画像5

画像6


 こんな感じですが、たいして変わりませんね…。丸ペンの方が昔アナログで描いていた頃を思い出す気がします。またペンの設定は変えるつもりですが、自分のペンを見つけたいです。

 

 ペン作った話おわり。


ネームできた!


 ネームできました…!中身は大したことないです…。が久しぶりに描けました…。中身は本当にスカスカですが…こういう漫画があってもいい(ペコパ)。

ここから先は

1,005字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?