見出し画像

秘境冒険探検記終了

絵な子です。

主に自分用の告知ですが、
うさぎくんシリーズシーズン3「秘境冒険探検記」はおわりになります。
で、準備終わったらシーズン4になります。


大まかな説明

秘境冒険探検記は全然更新できませんでしたが、話の作りを変えるためやめることにしました。
うまくやれなかったということです。

シーズンが変わる理由はうさぎくんとぼくの設定はそのまま別の世界へ飛ぶことを意味します。



秘境冒険探検記は、小説家の男の子とうさぎくんが旅に出て、色々なことに遭遇する、という大まかな話でしたがどうにも2人のキャラを活かしきれませんでした。

さて、変更点をみていこう!

シーズン3とシーズン4の違いとは?


上記漫画にもありますがここでは詳しく説明します。

話の雰囲気をシーズン2っぽくする。
旅すること→街の出来事をベースにする、旅も普通にする。
漫画の原稿用紙設定をB4からA4にする。
ぼくくんの設定を無しにする。

主な変更点はここです。

街ベースにするのはお馴染みのキャラクターがいた方が良いと思ったからです。それだけ!何も思いついてませんけども。

原稿用紙設定の話ですが、最近(ここ三年)は商業に合わせてB4で描いていたんですが、シーズン2の最初はA4で描いていました。
B4の方がもちろん大きいので、私の漫画だとコマが一段多くなります。
そうなるとリズムが変わるのですが、シーズン2っぽく近づけるためA4にしてみようと思います。

実際、描く量も少ないので良いと思う。

もうだいぶ更新してないので待ってる人も少ないと思いますが、自分のためにも告知でした。


一応ボツ原稿を今ペン入れしているのと、描きかけの秘境冒険探検記の10話は2月半ばから3月上旬には載せたいと思います。


ボツの原稿
①とあるが多分②はない

たまに見に来て更新してるか、確認してくれたら嬉しいです。


それではまた


絵な子
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?