見出し画像

絵な子の頭の中 第27回「アルチョの漫画も公開したし…文章書くか!」


 絵な子です。明日2回目のワクチンを控えた絵な子です。

 まず10月に投稿した記事の内訳ですが、マガジン購読者に向けた記事この記事を合わせて10記事、その他 4ページ漫画やイラストなど9記事で全部で19記事投稿しました。結構頑張った方じゃないでしょうか。ネットプリントしたくてイラストを毎日投稿していた時期もあったのと、昔描いた漫画をこっそりマガジン購読者向けへ投稿したので、それも相まって結構投稿できたと思います。

 購読していただける方や読んでくださる方いつも感謝です!!!購読料の120円あれば鶏肉買えるのでもやししか食わないと死んでしまう時は解約して120円で鶏むね買ってください!!!もう少しnoteは続けさせていただきます。よろしくな! 

 今月奇跡的に2回漫画を投稿できました。10ページ程度の作品が2本です。間違いなくコメダ珈琲に通っているおかげです。もう…ですね…いい…。コメダに払うお金はいい…。漫画できるから…。
 コメダのコーヒーチケットが8枚綴で3100円なのですが、漫画一つ完成させるのに綺麗に8枚のチケットがなくなります。(内訳:3日ネーム5日ペン入れ合間に図書館の作業や休日が挟まります)。つまり漫画1本3100円でできるということです。この値段を高いか安いかと思うかですが…。

 コレにたいして私は「どうだ…?この経費は!?」とひと月前は思っていたのです。しかし、ひと月前を思い出してもらえるとわかるのですが、ひと月前は一本も漫画(10ページ以上の作品)できてませんからね!? コラー!!! 家で作業できねえーーー! さらに最近は寒くなってますます家での作業が困難になっています。というわけでコメダに通います…。通って漫画できれば良いですから…!

 魔女のジョマはキャラクターをある程度作ってから漫画を始めたのですが、アルチョは特にモデルやモチーフがいなくて、こいつはどうなるんだ…と描いていたんですが…思ったよりゆったりした奴でした。しかし動かすとなったら良い奴すぎて難しいので今回投稿したみたいなナレーション漫画になってしまいました。う〜ん。魔女のジョマは一区切りとして残り5作描いて、1冊の本にするつもりなので、それまでは目標として描きます。

 あとは有料分にしますかね!

ここから先は

1,150字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?