見出し画像

思考のヒント

私はエアヨガを6年ほど続けています🧘‍♀️

お友達が誘ってくれるから✨

楽しいから✨

スッキリするから✨

運動した気になるから✨

通いやすいから✨

健康のために!

続けられることは続けなきゃ!

などなど。
トレーニングジムやスポーツレッスンなどに通ったこともありましたが、
趣味でここまで続けているものはありません😳


ヨガをすると、

自分の心と体を見つめることができます✨

これは、生きるうえで大切なヒントだと思っています✨

こんな動きができる?

このときどこに力が入っている?

ここが苦手なんだね😊

これは得意だね😆

など✨

自分の心に話しかけることにも繋がり、

『今できること、できないこと』

『これからどうなりたいか?』

『じゃあなにをしようか😊』

そんなふうに自分と対話できます。

——
私のヨガが好きな理由の一つは、
「誰かと比べてどうか」

ではないということ🌟

自分との向き合いであり、
誰かより上手くなろうと考える必要はないのです✨


"現在地"がわかる🌟

まずはそれだけでいいよ、
今すぐできなくてもいいよと、
自分を受け入れる訓練をしている感覚があります✨

——
私は誰かと比べて劣っていると思ったり、
100点取らなきゃダメと思ってしまうクセがあります💦

『あの人のようになりたい』
『このポーズができなきゃダメ』

そんなふうに、自分をジャッジして
評価してしまう🌀

それが向上心で、やる気スイッチになるならいいのですが、
「私には無理…、どうせ私なんて…」
と落ち込んでしまうのです😅

そんな自分を変えたい‼️
変えなきゃ‼️

と思うあまりまたさらに自分を責め苦しくなる。。

そんなときに、
『ヨガは、人と比べない。
比べるなら、昨日の自分』

そんな言葉がすーっと入ってきました✨

頭では分かっているけど💦
という、頑固チャンな思考も、

エアヨガをおこなうと少しずつ解放されていき、
自力では出来なかったことがちょっとできたりして気持ちも緩んでいくのを感じることができます☺️

とはいえ、出来ないことはたくさんあり
まだまだダメだなぁ💦と
思ってしまうのですが、

ヨガを続けることが思考のヒントにもなり、
もっと知りたいという気持ちになりました✨

エアヨガインストラクター養成講座を受講し
教わる立場から、
教える立場の学びも得ました☺️

近いうちに実践で❣️
アウトプットしていきたいと考えていますので
その際には一緒に💓
エアヨガを楽しんでいただけたら嬉しいです🧘‍♀️✨

*****
人生の主人公は自分✨

私が私を幸せにしたい✨

それがなぜか出来なかった…

私はダメな人…

そんな私がキラキラした人生を生きたいと決めて行動したら、
周りは応援してくれた📣✨

この行動を続けた先に、さらに見えるものがあるはず✨

そして
応援される私 から

応援する私 になりたい✨

まずは私の心を満たすこと😊

そこから始めています✨

こんな私ですが、
応援していただけたら嬉しいです✨

お読みいただきありがとうございました💐💖
 💖えな💖


【ご案内】
🌸🌸🌸
Beauty Japan日本大会
2023.11.9.14:00〜16:00開催予定
場所:神奈川県 大さん橋ホールにて💐
30mランウェイと巨大スクリーン設置‼️✨👠
日本全国から選ばれた約70名の人生を賭けたステージをお届けします❣️✨

チケット🎫先行予約始まりました✨
観覧ご希望の方は、DMお問い合わせください💖
🌸🌸🌸

#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?