見出し画像

中標津に帰る日


結局遅い時間になってしまいました、
今日からまたnote再開します☺️

一度インスタライブで少し話しましたが
このコロナ禍で、私、地元の中標津に
去年秋から移住しています。

その理由などは
今後チラホラ散りばめて書いていきますが

活動の拠点を移すわけでもなく
むしろ更に音楽を豊かに育てて
もっとパワーアップした歌い手になりたくて

今まで考えていた事も
実現させるチャンスかも!ということで

帰ってきてます中標津。
16年目の帰郷。!?

考えてみたら16年も東京に住んでいました。

これからも変わらずよく東京いくし、ライブは基本東京でやることも変わりません。

でも大好きな地元の北海道での活動も広げていきたいし各地回ってライブもしたいし、あれもこれも考えが色々あります🤤

未来に向けた理想は北海道と東京どっちにも住みながら仕事したい。夢はまだまだ。💪


東京やっぱり好きだな、ってよく思います。
大好きな人も本当にたくさんいる。

でも中標津も大好きだな、って帰ってきていつも思います。そして秋や冬ってこんな感じだっけ?みたいな、地元のはずなのに新しい発見ばかり。

空の色も、空気の冷たさも、人の優しさも、季節の速度も、地元だからこそ知っていたようで忘れていたことばかり。

わざわざ書くことでもないかなとか
改めて書くとなんか大袈裟かな、とか
思っていたけど

日に日に雪解けしている中標津から、
私の今だからあるこの暮らしと
音楽のこと。

忘れたくない心模様に
ちいさな素敵な一瞬の出来事などなど

今日から書き留めていきたいなと思います💌


noteでも皆さま
ぜひどうぞよろしくね。

話したい事たくさんたくさん、です。


エナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?