見出し画像

山羊座6月の運勢@えなじー占い

山羊座のみなさんこんにちは!

題名を打ち込んだ時に「もう6月?!」と声に出してしまったえなじーです。

今年折り返し地点が間も無くやってこようとしている2024年ですが、占星術的にも大きな節目を迎えています。

5/26に木星という幸運の星、今年の運気を見る重要な星が移動をしました。

今回は出来るだけたくさんの人に幸運を掴んで欲しいので、これからあなたに訪れる幸運と、6月の運勢を交えてお伝えしていきますね。

山羊座の全体運〜広い視野で見たときの自分のポジションは〜

まず先にこれからの山羊座さんにもたらされる「幸運」をキーワードでお伝えします。

【役割、使命、責任】

こちらは、これから1年間ぜひ頭の片隅に入れておいてほしいのです。
こちらのキーワードを踏まえて日々を過ごすと幸運の星からの後押しがあり、あなたの夢が叶いやすくなるのです。

役割が幸運?と思った方もいると思います。

例えば、「作家になりたい」という夢があるとします。

そのための努力をしていく上で、今回のキーワードをヒントにしていくのです。

「役割」なので、作家として、読者に何が届けられるのかが見つかり、突破口になりそうです。

「使命」ですから、この世の中において「私にできること」を見つけていける時なのです。


という感じです。

「今年叶えられる夢を叶えていく」
「今年後押しが強い努力を積み重ねてみる」

ということをお伝えしたいのです。

これは私が占い師になってから毎年自分が実験台になってやってみたことです。

↑よかったら読んで見てください。

↑今月も購入する方が続々!まだ間に合います!
150名の方が購入した「開運行動スケジュール」

「幸運」という言葉を使っていますが、この言葉に惑わされることなく、具体的に運気を使いこなしてみることが、「夢を叶える」「良い占いが当たる」ことにつながります!

そして6月の山羊座さんは、「使命感」を強く感じる1ヶ月となりそうです。

この状況や、この世界において私のできること、果たすべきこと、という自分のニーズが見えてきます。

それは山羊座さんにとってある意味わかりやすくてありがたいはずなのです。

山羊座さんは「要はこうなったらいいのね」というゴールがあった方がわかりやすいのです。

そんな「ゴール」がわかってきます。

でも、誰かと役割分担するような形です。
「私がやっておこうか」とついつい言ってしまいたくなる状況かと思います。
でもそこは遠くで見守るという選択肢を取る必要がありそうなのです。

広い視野で見た時に自分のポジションを認識することが今月の第一歩となりそうです。

山羊座の恋愛運(人間関係)〜能動的に見守る〜

今月の山羊座の人間関係を見ると、「見守る」というキーワードが見えてくるのです。

「見る」ではなく「見守る」なのです。

何かを行動に起こして、そして相手の動きを「見守る」のです。

受動的ではないのです。
むしろ能動的なのですが、最後は相手に委ねるイメージです。

今月は恋愛も、人との関わりも、全部やってあげなくて良いです。

恋愛中のラインで例えると、「無理して返事しなくていいよ☆」と言ってしまう方。今月は言わなくて良いのです。

ピンポイントな例えですが、参考にしてみてください!

出会いを求めている方は、頑張りすぎない方が魅力輝く時です。意中の方がいないからこその余裕の精神がおすすめです。

片思いの方は、押してダメなら引いてみろの時です。ある程度アプローチした後は様子見してみましょう。

パートナーがいる方は、あなただけが頑張りすぎていませんか?一緒に住んでいる場合は特に気持ちの丈を伝える時です。

恋愛以外の人間関係でみている方は、業務的なやり取りが増えてきそうです。周りのペースに合わせることも多そうですが、あえて「見守る」をやってみてください。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?