見出し画像

【蠍座8月の運勢】なんだ!そういうことだったのか!@えなじー占い

みなさんこんにちは!
暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今月は、「ライオンズゲート」と呼ばれる「宇宙の扉」が開く時です。
太陽のエネルギーが1番強くなるこの時期、深く自分の中に閉じこもっていた想いや信念、パワーが戻ってきます。お願い事にもパワーが宿るのでこの時期の願いは叶いやすいと言われています。
それと同時に「水星」という天体が「逆行」します。
停滞感のあるこの期間、見直しや振り返りをする時期でもあるのです。

つまりですね、「夏休み」そのものなのです。

やらなきゃいけないことは無理してする必要はないのです。
それよりも内側に秘めている「あなただけの強いエネルギー」に目を向けられるよう、「夏にしか出来ない最高に楽しいと思えること」を率先して行うことが開運アクションとなります!

蠍座の全体運〜なんだ!そういうことだったのか!〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
7月の蠍座は、「真正面からぶつかる」という運気でした。
いつもより戦闘能力が上がったり、向き合うしかないという覚悟を強く持つことができたはずなのです。

覚悟が決まった蠍座さんは強いのです。
今結構大きなテーマと向き合ってる人が多いはずなのです。

そして今月です。
8月は、「やり残したことをやるために戻る」ということが起こりそうです。

誤解が解けるとか、決めつけが取れると、執着心を手放すことができそうなのです。

「なんだ、こうやって考えれば良かったんだ!」

「それならそうと早く言ってよ〜」

なんてことがありそうです。

肩の力が降りるとか、スッキリするとか、清々しくもあります。

そんな中でも「やり続けるべきことがある」という運気も強くあります。

今蠍座さんは戦いの真っ最中なはずなのです。

単発的なことではなくて、年間を通してとか、数年間続けなくてはいけないこととか、逃げられないもの、というものがありそうなのです。

そんな基本ベースの強いテーマがある中で、この時期の

「誤解が晴れて肩の力が降りる」

という運気はとってもとっても大切なのです。

そのためには

「もう一度話を聞いてみる」

とか

「もう一度伝えてみる」

ということをやってみましょう。

何度もやっていてうまくいかなかったことこそ、今がチャンスです。

諦めない強さをしっかり持っているのが蠍座の凄いところなのです。

蠍座の恋愛運(人間関係)〜秘密のお話〜

今月の蠍座の人間関係は、「密につながっている人との秘密のお話」ということがテーマです。

蠍座は、しっかり自分の世界の一部に(内緒なスペース)を作っていて、そこにこっそり十人を住まわせています。

今月はこのエリアが刺激されます。

誰にも相談できないようなお話をこのエリアでしていきます。

家族会議とか、パートナー会議、それに変わるくらい大切な存在との会議をします。

情報戦になりそうな気配もあるのですが、ここで1番大切なのは「心」です。

「こういう時に、何て、いうんだろ胸がスン、とするんだよ。」
こんな感じで気持ちをニュアンス込めて伝えたり、聞いたりすることになります。

出会いを求めている方は、外で出会うというより、もうあなたのそばにいるような感じがします。灯台下暗しなんてことに気付けそうです。

片思いの方は、思いを寄せている方より、自分の相談を聞いてくれる人の方が大切だったりします。感謝を伝えるところからやってみてください。

パートナーがいる方は、この時期とっても大切なお話ができそうです。感謝と愛を伝えましょう。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、人が多い場所より、2人くらいの狭く深い関わりをしていきます。上司と小部屋で話すとか、一人一人の気持ちを聞くとか、そんなことが良い循環を生みます。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?