見出し画像

山羊座7月の運勢@えなじー占い

山羊座のみなさん、こんにちは!
あっという間に今年も後半戦に突入しました。

冒頭にお伝えしたいこととして、2024年の下半期は、「時代が動く」半年になります。
個人の運気だけではなく、世の中の運気も把握しておくことが例年以上に肝心になります。
結婚しようかな、開業しようかな、その上での国の約束事が大幅に変わることで今までの常識が通じなくなってくることも…。

だからと言ってがんじがらめになるのも逆効果、世の中を把握した上で、決まりにとらわれずいかに自分の人生を自分で作るかが肝心なのかなと。私えなじーは変わらず、占い的な角度からヒントをお伝えしていきます☆

山羊座の全体運〜承認欲求を使いこなしてモノにする〜

まず先月の振り返りからしていきましょう!6月の山羊座さんは、「楽しいだけではつまらないな、結果も出しながら楽しい道を選択しよう」という展開があったはずです。

山羊座さんのすごいところって、楽しみながらもどこか「ためになるもの」「次に繋がるもの」を大切にしているのです。

山羊座さんの中でこのバランスはすごく大切だと思うのです。
偏らない選択をとることが幸せに繋がります。

そして今月です。
ものすごく、良い意味での「承認欲求」と向き合っていくこととなりそうです。

「承認欲求」ってあまり良いイメージ無い方もいると思うのですが、ものすごく大切なテーマです。

うまく自覚して満たしていくことが重要なのですが、今月は真っ直ぐそのテーマと向き合います。

こんな時はですね、思い切って自分を外へ外へ打ち出していった方が良いのです。

お仕事している方は、とことんカッコつけたホームページを作ったり、
恋愛をしている方は、オシャレやメイクなどを思いっきりして自信をつけたり…。

いやいや私は引っ込み思案な山羊座です。
という方こそ、今月は「なんかちょっとやってみようかな」と思えるはずです。

美を磨くことや、スーツなどを新調する、そして見てもらう。
自己プロデュースにはもってこいなのです。

今月はお洋服を買っただけで「自信が持てた!」「自信ってこんなことでつくんだ!」なんてこともありそうです。

ぜひ「なりたい自分へ」なってください。
良い後押しの運気がどんどん増していきます!
「なりたい自分」、なれますよ!

山羊座の恋愛運〜憧れのやり方でアプローチ出来る〜

今月の山羊座の人間関係は、「いつもと違うアプローチ方法だってできちゃう」の運気です。

アプローチ、それは恋愛でもビジネスでも、どんなことでも言えます。
アプローチ方法をガラッと変えることで、状況が急展開することがありそうです。

「憧れの人のやり方」をやってみるのにも良い時です。

同性の方で「私もあんなアプローチできたら良いのにな」と思うことってありませんか?

そんなことが出来てしまう、自分のやり方にできてしまう運気が来ているのです。

出会いを求めている方は、少し背伸びした場所がおすすめです。居酒屋ばっかりでバーは行かないの!みたいな方ほどおめかししてお出かけすることをお勧めしますよ!

片思いの方は、大胆に、もうバレるくらいの勢いでのアプローチをする方がうまくいきます。魅力がかなり高まってますよ。

パートナーがいる方は、こまめな報連相をした方が良い時です。大事なことは1人で背負いがちなのが山羊座さんなので、報告だけでもすることが良いことです。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、人との関わり方が一皮も二皮もむけたことを実感できるはずです。
クリエイトすることにも後押しが入るので、リーダーシップを持ってついてこい!くらいが良い時です。

以上になります!

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?