見出し画像

獅子座7月の運勢@えなじー占い

獅子座のみなさん、こんにちは!
あっという間に今年も後半戦に突入しました。

冒頭にお伝えしたいこととして、2024年の下半期は、「時代が動く」半年になります。
個人の運気だけではなく、世の中の運気も把握しておくことが例年以上に肝心になります。
結婚しようかな、開業しようかな、その上での国の約束事が大幅に変わることで今までの常識が通じなくなってくることも…。

だからと言ってがんじがらめになるのも逆効果、世の中を把握した上で、決まりにとらわれずいかに自分の人生を自分で作るかが肝心なのかなと。私えなじーは変わらず、占い的な角度からヒントをお伝えしていきます☆


獅子座の全体運〜自分が楽しむための種蒔き〜

先月の振り返りからしていきましょう!6月の獅子座さんは、「新しい風が吹く」という感じで、ゆっくりとステージ移行している自分になんとなく気づきを得ていて、それがなんとなく爽快感溢れるような、でもどこか淋しいような、そんな1ヶ月だったと思うのです。

そうなんです、獅子座さんって実はゆっくりだけど壮大に、「ステージ移行」してるのです。

なんか、余計な執着が自然と消えているような、去年の焦りとプレッシャーから次第に解放されているような。

今月も、ますますそのような雰囲気に包まれます。

今月は「新しく種を蒔く」時期です。
この種は「大きな実りをもたらす種」というより、「あなた自身が」、「楽しいな、嬉しいな」と思える種になりそうです。

今までの自分だったら「人に認めてもらえるような」「あっと驚くような」そんな種を蒔きがちだったと思います。

でもそれは「人が評価する実り」であり、「自分が評価できる実り」も必要だということになんとなく気付いてくる。

昇格や出世に向けた種は他者から「昇格!」と言われない限り実りはない。

ですが、楽しい!!と思うための種は、自分が「本当に楽しい!」と思えた時実ったことになるのです。

片方を諦めるとかではなくて、「どちら友を育てることも大切だよね」と思える。

そんなことになんとなく気付いて、
「キャンプグッズそろえよ!」とか、「海外旅行の準備しよ!」などの、楽しいと思えるものに対しての種蒔き、第一歩を踏み出せる、そんな1ヶ月になりそうです。


獅子座の恋愛運(人間関係)〜肩を組みたくなるような人〜

獅子座の今月の人間関係は、「友情」「仲間」という、手を繋ぐイメージより、「肩を組みたくなるような人間関係」の流れがあります。

恋愛はどうなの…?と思う方、こういう運気の時は「友達関係からの恋愛発展」も期待できるということです。

その発展のためにこの「仲間のような友情関係」に目を向けることが大切になります。

愚痴ばっかり話す友達、なあなあになってるチームメイト、ではないのです。

望んでいない場所での人間関係ではなく、あなたが望んでいる場所で出会える「新たなキラキラした仲間たち」そしてその仲間たちもあなたをキラキラと見てくれる。

そんな場所の出会いがありそうです。

出会いを求めている方は、恋愛っぽい雰囲気より、趣味や娯楽の場所が良いです。スポーツバーとかオフ会など、気になる場所には顔を出してみると良いです。

片思いの方は、恋愛関係というより「まずは人間関係」というところからの方が良い時です。趣味の話や、プライベートの話を改めてしてみると距離が縮みます。

パートナーがいる方は、少しずつだけど間違いない大きな変化をパートナーと感じているはず。最近楽しかった話を意図して伝えてみると良いです。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、「こんな面白い奴らとこんな面白いことやれるんだぜ!」みたいな人々と出会えそうです。もしくは獅子座のあなたの周りに集まります。仲良くなってみてください。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?