見出し画像

【魚座10月の運勢】本当の自分が覚醒する

魚座の皆さんこんにちは!えなじーです。

風が涼しくなってきました。
あっという間に秋ですね。
体調など崩されてませんか?

さて、10月は、幸運をもたらす木星が逆行を始めます。

皆さんそれぞれになんとなく「今年のテーマ」「目標」みたいなものがあったはずです。
そのテーマを見直すような機会に恵まれそうです。

木星が逆行すると気持ち「真面目モード突入」という感じになりやすいです。

さらに想定外なことから学びを得ることもあります。
これらは全て幸運の星、木星がもたらす「幸せへの準備期間」というものです。

この時期の準備は、後々伏線回収のようにつながります。

そんなことを踏まえて過ごしてみるといつもよりワクワクしなが過ごすことができそうですよ。

魚座の全体運〜本当の自分が覚醒する〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
9月の魚座さんは、「私の世界は私が決めるんだという決意」という運気でした。

いかがでしたでしょうか?
あらゆる出来事や状況に飲まれながらも、強く心に刻むような決意があったように思うのです。これは魚座さんのこの時期鍛えられているかけがえのない「強さ」そのものです。

さて、今月です。
10月の魚座さんは、思い切って殻を破っていく、もっと本当の自分をぶちかましていく!というような運気に包まれます。

「ええい!ホントの私はこんなもんじゃないぞ!」
と強く思うことになりそうです。

そもそもですね、魚座さんは流れに身をまかせる星座なんですね。

「こんな人生にしてやるんだ!」というより「どんな人生になるのかなあ?」と思いを馳せるのです。

これはどっちがいいとか悪いとかではなくって、その星座が持つ性質なのですね。

ですが、この時期は「こんな人生にしてやるぜ」と強く思うのです。

そして結果につなげていくような流れもあります。

魚座は無形のものにも価値を置きますが、今月はせっかくなら「有形」のものを作ってみてはいかがでしょうか?作ることができる運気です!

どちらにせよ、カタチにしていくことが、クワク楽しく感じられるはずです。

今月は、少し強引だったり、わがままだったり、周りを振り回してちょうどいいくらいです。

あなたのその時の気持ちや、直感、気持ちの赴くままに行動していくことで、あなたの本当の理想を形にしていくために大きく動き出していくことができそうです。

魚座の恋愛運(人間関係)〜わがままを言ってみる〜

今月の魚座の人間関係は、家族やそれに変わる、身近な存在との関係性の見直しの運気が入ってます。

家族との距離感や、パートナーとのあり方、友達との付き合い方など、いろんな角度から人間関係で悩んできたはずです。

もちろん誰しもが悩むことなのですが、今魚座はこの人間関係に関して解決に向かっているので、特に悩みが強調されやすいかもしれません。

忘れてはいけないのは、悩まなければ解決できません。向き合っているから解決できるのです。

意識すべきは、「自分の本音は相手に届いているのか?」と言うところです。

出会いを求めている方は、この人には気取らずにいることができるという人を大切にしてみてください。

片思いの方は、今の時点でかっこつけていたり、ありのままの自分じゃなかったりしませんか?片思いだからこそ、本当の自分らしくぶつかってみてください。それができる時です。

パートナーがいる方は、もっと甘えてみたり、頼ってみたり、わがままを言って良さそうですよ。今月それができる時です。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、思い切って目の前の人にわがままを言ってみてください。全く大したことないことだという大発見をすることができそうです。これは魚座さんにとって世紀の大発見です!

以上になります。

今月あなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?