「バーチャル蠱毒」後日譚観測記録  ~九条林檎メイン~その11


ここまで来てバーチャル蠱毒が分からない方はいないと思いますが
もし何ぞやという方がいらっしゃいましたら私の過去投稿を参照願います


リンク

九条林檎公式youtube(動画や直々に投稿したアーカイブなどあります)


九条林檎NO.5 非公式Wiki


九条林檎非公式Wiki


TWIN PLANETホームページ(所属事務所)


pixiv FANBOX


「※」は私の注釈 「(旨)」はそんな旨!そんな風な内容!を示す
「朝昼夜」朝は~12時 昼は12時~18時 夜は18時~ 未明は深夜
「⑤」は5様の行動 
「・」は他蠱毒勢やファンの行動など全て、記録中の場合は歌タイトル


09/01(日)


⑤21時2分より九条家の円卓開始

⑤22時31分より配信開始 ラジオ配信
 「ごきげんようー youtubeの設定のままでした ごめんなさい」
 「と言う訳で九条家の円卓を終えましたやってまいりました九条林檎の食卓」
 「月に1度の会合九条家の円卓が終わりました」
 「少々お待ちを」
 「歌を歌う 何故ならば歌が好きなので」
 「よしよしよしOK 何も問題ナッシング」
 「最近早めに寝れてなかった てっぺん回る前に寝れていなかったので今日久々に寝れそうで嬉しい」
 ・2人ぼっち時間
 「貴様ら腹筋崩壊太郎の心の穴があるのか よーしその穴頑張って埋めよう」
 ・お願いマッスル
 「我はTVサイズしか知らないので」
 「ああ歌った 歌ってしまった」
 「もう15分経ったのか 早すぎやしないか」
 「今日の九条家の円卓では梅ジュース飲みながらやったんだがいいな梅ジュース」
 「梅ジュースはいいぞ 3樽欲しい」
 「生きることは辛いんだ それを乗り越えて来た貴様らはすごい」
 桃子のひとこと 以下桃子
 「はーいどもー バーチャルじゃないみたいな顔しようってそりゃバーチャルじゃない人読んだらバーチャルじゃないよね」
 「木曜に呼ばれるって聞いてたのに全然呼ばれないし」
 「タピオカ嫌いじゃないけどこないだ言ったタピオカ屋さんがすごいまずかったの」
 「硬いタピオカまじで不味い やめてほしい タピオカ優良店的な認証とかないわけ?」
 「人間ってずるいよね だってさ タピオカって書いたらタピオカだと思うじゃん でも出てきたのはタピオカ一歩手前の不味い奴」
 「いくら私すごいですー私頑張りますーって言っても実際どうか分かんないもんね 人間って不思議だね」
 「はーいと言う訳でスタジオの林檎ちゃんにお返しします 以上桃子でしたー」
 コーナー転換 以下5様
 「桃子なー モデル枠で配信してるので誰か行ってやって」
 「と言う訳でそろそろ寝よう やめると言って何分が立ってるんだ」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマを挟み22時56分配信終了


09/02(月)


⑤21時18分より配信開始

 「ごきげんよう」
 「と言う訳で九条林檎の食卓開幕です」
 コーナー転換
 「色んなことがありました 我が異父兄弟ことビギニングちゃん改め馬犬が初めて動画を投稿しました
 ラペット配信
 「我の母上 LAM様が姿をお造りになられたビギニングちゃん改め馬犬 馬犬とはなんぞやという話であるが2007年ごろに投稿されたニコニコ動画に投稿されたハイポーション作ってみた動画で 伝説的な 7651830回再生を記録したそう ハイポーションの人こと馬の面を被った馬犬がvtuberになりましたよーという話」
 「マイケルジャクソンが墓から蘇ってきたぐらいの心持ち だから皆あんなに盛り上がっているんだ 朝ノ瑠璃さんや結目(ゆいめ)も」
 「実に投稿した動画は4件 このたった4件でものすごい人気」
 「と言う訳で今日はお絵かきクイズ大会でございます」
 テロップ「お絵かきクイズ」
 「ちなみに我もショートトーク動画投稿したので是非」
 「今宵もやってまいりましょうお絵かきクイズの時間です」
 「少々お待ちを」
 「と言う訳でやってまいりたいと思います 皆さま準備はよろしいでしょうか これから行われるお絵かきクイズ大会こちらはひらがなで我の描いているものをお書き頂きますと自動的にポイント 1位になった物には栄誉が与えられます 2位になった物には名誉が」
 「では参ろう」
 1問目 担架
 2問目 ヤンキー
 3問目 ワンピース
 「貴様らにあんまり早く回答されるとあれなのであえてまどろっこしく」
 4問目 尻尾
 5問目 ハーフパイプ
 6問目 山ガール
 7問目 ビンゴ
 8問目 大きなノッポの古時計
 9問目 千切り
 10問目 いちご牛乳
 11問目 ステルス機
 12問目 歩道橋
 13問目 宇宙人
 14問目 座禅草
 15問目 袋叩き
 16問目 ローキック
 17問目 毒舌
 18問目 ナンパ
 19問目 パンク
 「結果発表 この方々には名誉が与えられます」
 「貴様らまた頭が柔らかくなってしまったな ははは」
 「お絵かきクイズ大会でした」
 コーナー転換
 「棒が一本あったとさ あったとさ あっーたーとーさー」
 「と言う訳で すまない笑いを堪えきれなかった」
 「入る時のアイキャッチがアイキャッチならば出る時のアイキャッチです棒は」
 「最初の日に神は言われた 棒1本あれ」
 「さて では今日大分遅めに始めてしまったので歌います」
 「ただもう我が歌いたいだけ」
 「何かリクエストはあるか?一応聞こう」
 「では参ります」
 ・flos
 「我のtwitterに投稿されてあるショートトーク動画をよろしく」
 「全方面に好評で嬉しい 喋るの好きなので」
 「リプライ欄にショートトーク動画を纏めたモーメントあるので」
 「一番最初の動画から声が違う」
 「知ってるプリキュアはどきどきプリキュアが限界だな 最近日曜の朝忙しくなってしまって」
 「今日も共に歓談してくれたこと礼を言おう」
 「すぐ寝かせてもらおう 何故なら明日はデートだから」
 「貴様らも知ってるあやつ 彼女なのでお楽しみに」
 「と言う訳で」
 「(ばぶ?)我のバーチャル友人ばぶかす こんな名前だがすごく根がいい奴なんだ」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい」
 余韻ダルマシャチを挟む
 シャチ「僕じゃないんだってさー」
 「なんでシャチ拗ねてるのか?」
 シャチ「んーん」
 「こんどまた海でも行こうじゃないか」
 シャチ「ほんと?わーい(シャチ退出)」
 22時32分配信終了


09/03(火)


⑤21時11分より配信開始

 「ごきげんよう」
 「1回放送止めるがすぐ始まるからな 少々お待ちを」
 配信再開するも暗黒
 テロップ「なぜだ」
 テロップ「とらブルシューティング中」
 テロップ「画面は見えているか?」
 テロップ「音は何も聞こえないか?」
 「と言う訳でごきげんよう ごきげんよう」
 「ここ最近毎日打ち合わせ続きで 打ち合わせの資料だって作りたいのに 嫌になってしまうな」
 「昨日投稿したショートトーク動画見たか」
 「全てが終わったら貴様らにも喋ることができるだろう」
 「我は幼い頃初めて聞いたスイカの名産地をスイ家のメイさん家だと思っていた」
 「と言う訳で今日は崇高なる 崇高なる配信を」
 「作業配信」
 「我バーチャルタレント人生で今が一番のピンチだ ほんとは全てが終わったら貴様らにきちんと説明したい気持ちがある 説明したいが」
 「説明しよう あまり運営ちゃんの評価を下げるのはよくないと結目(ゆいめ)に言われてもいるんだが」
 「リアイベ中止くらいの我はアレだと思っているので どこかできちんと話したいな」
 「マシになったんだぞ?元々はコラボ禁止だったんだ 一定数有名じゃないとコラボ禁止だったのに不思議なコラボ禁止令が解かれた
 「運営ちゃん赤子なのでな」
 「ほのかかおり先生いるだろう?一番最初に誘っていただいた時はコラボ出来なかったんだ 2回目で禁止令解かれたが」
 「我デートに行ってきたんだ 菜花ななと」
 「こんなに忙しいんだが今日は相手の反応待ちの日だったので昼間はどうにか出来たんだ どうにか出来た昼間にデートをねじ込んだ」
 ラペット配信
 「vtuberに好奇心 興味本位で見ている者は割と顔を見たがる」
 作業画面に
 「我微技術系vtuberなので技術系っぽいことを」
 「今日打ち合わせした内容に大変結びつきが強いリボンです」
 「詳しくはお楽しみに 今月中に全てを知る時が来るだろう」
 「ここから先は企業秘密」
 ラペットのみ画面に
 「わくわく!不思議!大実験ー!」
 「特に大実験を始める訳じゃないが」
 「すまない業務連絡していた 今我は鬼忙しいんだ ケツカッチンなんだ」
 「連絡待ちだ やることがなくなってしまったから歌を歌う」
 「最近毎日歌を歌っている 我は歌が好きなんだ」
 「歌が好きなので大抵の事は歌えばなんとかなる節がある」
 ・女の子は誰でも
 「そういえばタグーッションが届いております 我が使い魔タグーのクッションが次々送られてきております」
 ・Lemon
 「少々お待ちをば」
 「業務連絡でちょくちょく中断してしまって申し訳ない すまないな」
 「ああそう これ言っていいんだろうか」
 「TWINPLANETから提示されたデザイン料が安い 人間は浅はかで残酷なので」
 「こんな暗い話するのやめよう 今日は我も疲れている 疲れている時はろくな話が出ない」
 「少々お待ちをまた業務連絡だ 業務連絡祭りだな」
 「それでは それではごきげんよう 良い夢を見るといい」
 余韻ダルマシャチを挟む
 「あそうだ 明日は何曜日だ 明日水曜か 水曜は今週のお便り 間違えた あれ 普通のお便り」
 「と言う訳で明日は普通のお便りスペシャルなのでおたのしみに それではごきげんようー シャチ」
 22時12分配信終了


09/04(水)


⑤21時6分より配信開始

※冒頭11分記録なし
 テロップ「プレゼントボックス開封配信」 
 「我は非力なので梅シロップ1本を動かすものひいとかふうとか言ってしまう 魔界に戻ればそんなことないんだがな」
 「すごくオシャレなモノが来た すごく小さな手紙なので端っこを切るのが怖いな」
 「すごくかっこいい字の感じで九条林檎様へ 機械でやったようにオシャレ」
 「ラッシュはジェリー状の石鹸が存在しているんだ」
 「ラッシュは冷蔵庫に入れなきゃいけないものもあるから気を付けるといい」 
 「これあれだな?俗にいうリップ」
 「では次」
 「黒い袋 なんだこれは近鉄か?」
 「カタログが届いた よくすり抜けてきたな」
 「バースデーフレグランス かっこいいじゃないか」
 「おしゃれだな 全てのシールが鳥の羽根で統一されている」
 「バスフラワー とても綺麗 溶かす奴だ」
 「花弁をお風呂に散らしてそれを溶かす 綺麗」
 「マカロンラスク ダロワイヨだ 嬉しい 翔幹威厳も長々」
 「素敵な便箋だ 星が書いてある 箔押しだ」
 「マカロン6個セットがなんと2つも」
 「さて最後だ これは一番最初に気になって開けてしまったんだが実は」 
 「アクリルブロック 我と貴様が江の島デートに行った際の出来事をファンアートにしたものをアクリルブロックにしたものが届いた 大きい 手のひらの先から手首側まである」
 「と言う訳でプレゼント開封配信でございました このプレゼントは色々活用させてもらおう 礼を言おう」
 「開封配信でーした」
 コーナー転換
 「よし よし よし よしよしよし」
 「今日は普通のお便りスペシャルなので」
 「と言う訳で皆さんお待たせ致しました 普通のお便りスペシャール」
 「始まりました普通のお便りスペシャル 司会は私九条林檎です」
 「『某公式アカウントを運用しているが限界オタク公式と揶揄される 払拭する為林檎様への愛を語りたい 主様大好きだあああああああああ推しが生きてて今日も元気』」
 「哲学的で吟醸的 慈愛が籠っていたな」
 「では次のお便り」
 「『問題 大してギフトが飛び交っていない時でもスペシャルギフトが多すぎて確認できない我が直々にシャンパンコールをしてやるぞりんごんりんごんりんごーんえへと言う九条林檎とは』」
 「これ言わせたかっただけなのでは」
 「ディナーが送るなぞなぞ略してディナーぞが送られてくる」
 「『大してギフトが飛び交っていない時でも全部まとめてシャンパンコールをしてしまう林檎様ってどんな林檎様でしょう』」
 「どんぶり勘定林檎様 正解です」
 「『讃えるフレーズを考えていたが安定しない どういうのがいいか』」
 「我を讃えるフレーズ?それはもう麗しい」
 「『感謝の言葉 今までの人生で一番楽しく過ごせている』」
 「素晴らしい手紙だったな 貴様らも忘れないように 自分に投資をすることを 休みはさぼりではない未来の時分への投資だ 貴様の一番近い何だ?一番近い味方は貴様なんだ その次に我」
 「『教養九条家なぞなぞ 九条家の中で一人だけ目が違うのは誰?』」
 「誰なんだろうな」
 「教養というので教養っぽい内容だ」
 「ヒント 他の3人も目以外バラバラ」
 「茘枝様 正解」
 「林檎杏子棗は共にバラ目の植物であるが茘枝はムクロジ目であるため」
 「では次のお便り」
 「『お礼を言いたかった おしゃフェスで限界ムーブばかり 名乗った後さあ来いと何をしたかったか理解してもらって求婚した 本当に有難い』」
 「貴様らそう 我あんまり認知してはいけないと思っているので認知しないようにしているがこいつはこれやったら嬉しそうだなと思ったらやってしまう」
 「ファンがタレントに知られている状態を認知という 我はあまり貴様らに貴賤を作りたくないので 林檎様に認知されてるんだぜみたいな不毛な争いを作りたくないので なるべくこれからも認知しない方向でいきたい だが認知こそしないが平等に接する為」
 「貴様ら全員が特別だから」
 「こしひかりもななひかりもゆめぴりかも我の前では等しくお米だ」
 「次のお便り」
 「『主様のお歌が大好き よく眠れる ありがとうございます大好きです』」
 「歌にあまり自信がないのでそう言ってもらえると嬉しい」 
 「では次のお便り」
 「『ハロウィングッズが並ぶようになった カエル型のジャックオランタングッズを見かけたので伝えたかった ハロウィン何かしますか?』」
 「仮装してみたいと思っている」
 「もし配信に貴様が来なくても我は貴様の事を愛しているんだ」
 「では次のお便り」
 「『九条家の食卓面白かった アーカイブ感謝 しりとり面白かった 自分では物語しりとりをやっている』」
 「いいな メモしておこう」
 「面白そう物語しりとり」
 「『問題 楕円形で舌を意味する林檎様ってなーんだ』」
 「正解は九条リングイネ様でしたー」
 「いやあ今日も盛り上がったな普通のお便り 大変盛り上がった」
 「と言う訳で今日も大変有意義な普通のお便りの時間でした」
 「と言う訳で と言う訳で是非あなたのお便り あなたのお便りをお待ちしております」
 コーナー転換
 「もう1回」
 コーナー転換
 「と言う訳で今宵もお付き合いいただきありがとうございました エンディングの時間です」
 「と言う訳で と言う訳で明日も21時から配信だ 木曜日ということは朗読の日 多分バイノーラルで朗読するのでお楽しみに リクエストがある人はお便りはこちらからより」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマを挟み22時16分終了


09/05(木)


⑤21時8分より配信開始
※冒頭3分記録なし

 「我の引き笑い程魔界っぽいものあるのか?」
 「こないだ死にそうって言われた」
 「と言う訳で今日の朗読配信のリクエスト読んでいこうじゃないか」
 「『よだかの星』」
 「と言う訳で青空文庫より 宮沢賢治でよだかの星」
 「ネタバレは無しだ」
 「(ピポッ)なんだ 業務連絡だ―あっあっ」
 バイノーラルマイクに
 「ごきげんよう ご無沙汰していたので」
 「オーディション中に5万ptいったら買ってやると言って買ってしまったバイノーラルマイク」
 「と言う訳で朗読いたします」
 「よだかの星」朗読開始
 「一旦休憩 というわけでよだかの星前篇でしたー」
 「よだかの星は悲しい話なのでそれを先に承知しておくように ハッピーエンドではありません」
 「よだかの星 後編」
 朗読再開
 「と言う訳で と言う訳で よだかの星でございました」
 「貴様ら大丈夫か 星になったりしていないか」
 「バイノーラルなかなかいいだろ?だろ?」
 ヴィルヌーヴ千愛梨0229ナイトメア様コメント欄に現る
 「貴様あれか なんかあれのあれか ごきげんようー」
 「オーディション出身なので他人に掻き回されるのがどんなに嫌かを分かっている ので我は今回配信観に行ったりはするものの誰か1人を紹介することはない どうかその自分の強さ 或いはパーソナリティで掴みとってくれ」
 「と言う訳で朗読配信でーした」
 コーナー転換
 「SHOWROOMはたくさんvtuber或いはバーチャルの何だ?あれをオーディションの類をよくやっているのでこの機会だ 我のスタンスを」
 「今回色んなSHOWROOM こないだ六葉ミカ UHA味覚糖のオーディションかなにかやっていたが 我の基本的なスタンスは不介入 配信観に行ったりするしコメントなんぞはするものの
 「今となってはビリから2番目でひいひいしていた ブービーだった我は ビリから2番目だった我はそこそこのバーチャルタレントとなっているんだ」
 「そう 折角我と口調が往々にして同じ 割と同じ 口調が我と大体同じ感じの貴様に言っておくと 全員に貴様というのは少々無理があるから気を付けるといい 気を付けるといい 我は最初からのらきゃっとさんか何かにはさん付けをしたり バーチャル友人であればちゃん付け ビギちゃんやなんかそうだな 尊敬するが名前を呼ばない場合は貴方と言ったりしている vtuberというものはなんだ 普通とは違う まあそれは誰しもがよく分かっているが出演の話なんかするのにプロデューサーに貴様と言うとやばいので気を付けた方が良い 我からのアドバイスでしたー」
 「我はやたらめったらとんがっていたので傷つけることも多かった」
 「我はこの半年とちょっとで色々学んだ そして丸くなったが今の我を気に入っている ユーモラスだ ははは」
 「我あっさりしてたんだ 発声も違った」
 「(千愛梨0229)我も最初貴様を見て思わないでもなかったが貴様の宣伝になるので言わない」
 「お誓いください オーディション不介入!」
 「オーディション不介入!我々はオーディション不介入!」
 「我はお節介だからすぐ介入したくなるんだ」
 「この場では不介入」
 「アップルサポートセンターならいつでも開いてる」
 「我だって絶対あの時誰かの配信者がお気に入りになったから勝ったなんてことがあったらちょっと嫌な気持ちになっただろう それはどうしても存在すると思うので」
 「もしあれだったら我の最初の方のアーカイブ見てみるといい」
 「youtubeに残っている者は今より尖っていた」
 ラペット配信
 「と言う訳でごきげんようー」
 「(上位存在なんでも相談室)リスナーの悩みが1回ゼロになった」
 「何度でも言うが我の中での仮面ライダーゼロワンは腹筋崩壊太郎が逆ハッキングなんかして根本から崩壊して仮面ライダー生まれぬハッピーエンドになっている 何故なら我は腹筋崩壊太郎のあの姿が悲しかったから」
 「重い相談とはヘビィなもの 例えば解体業者が間違って解体用の鉄球打ち込んでしまって移動できません みたいな」
 「ユーモラスとはこういうもの」
 「(最近やんないぞー出番ない)やんないぞーを言う間もなくジョークをそのまま言ってしまうからな」
 ヴィルヌーヴ千愛梨0229の発した顕現の意味について悩む
 「(現代文)こんにちは 九条林檎と申します 私は 貴族です 高貴です 魔界からやってきました よろしくお願い致します」
 「我概念の物真似が得意なので物真似に被せると出来ることが出来る」
 「ショートコント やんないぞー」
 「バーベキューはバーニングハートなんだよ 炭で肉と塩の共演なんだよあれは」
 「概念物真似に乗っけてしまえば異なる口調もいけるんだがな それでも最初と比べると柔らかくなったがな よーく叩いた肉のよう」
 「と言う訳でそろそろ22時半だ」
 「我はユーモラスな吸血鬼なんだ ユーモアの語源は体液だ 体液の通ってない者はミイラです」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマシャチを挟み22時38分配信終了


09/06(金)


⑤20時よりチームGugenkaコラボ配信開始


09/07(土)


⑤21時3分より配信開始

 「ごきげんよう ごきげんよう」
 「我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「すごく大きいニュースが届きました OculusliftSです やった」
 「皆さまユメノグラフィアご存じでしょうか」
 「バーチャル上で人と話そうというやつ ちょっと気になっていて それをやるにはOculusliftSが必要だ」
 「だが残念ながらオープンβテストはおわってしまった 正式なの待つしかない 正式なときにはHTCVIVEに体操してる可能性が大分」
 「それでは それでは九条林檎の食卓開幕です」
 ラペット配信
 「ごきげんようー」
 「それと一緒にPC届きました なにせ我買い替えるのは初めてなのでどうしたらいいか全く分からない このデータをまるまるそっちに移したい」
 「ラップトップが届くものだと思ってたんだ ミドルタワーが来た 我ずっとミドルアワーが欲しいって言ってた」
 「まさかミドルタワーが来るとは思わず」
 「ミドルタワーとは平たく言えば強いPC」
 「強いし重い 離れまで運んでくるのが本当に」
 「そう そう ミドルタワーであり電源ユニットもそこそこ しかもモニターも付いてきた もう持ってるのに」
 「CPUは第8世代なので今のとそんな変わらんな」
 「グラフィックがRBXになるのでちょっと良くなる」
 「と言う訳でポリフるからこんなのが来ました 嬉しい」
 「今使ってるPCは水瀬しあにあげます ポリフるありがとう」
 「と言う訳で今日は先ほど消失したデータを1から作り直す作業配信です よろしくお願いします」
 コーナー転換
 九条家に対する質問が来たため九条家動画を再生
 「と言う訳でただいまご覧頂きましたのが九条家のあらましでございます 姉妹ではございません 親戚です」
 「ここのLive2Dを作ったのは我だし動画を作ったのも我」
 「林檎が落ちてくる重力も手付け」
 「地に響け音に聴けって我が考えた」
 「舐めてもらっちゃ困る 我は文章が割と得意なvtuber

 「♪作業作業」
 テロップ「さ行」
 「そうだ 今度さやかちゃんのお姉ちゃんのまりかさんがアバターに登場するのでお楽しみに」
 「お姉ちゃんじゃないです 撤回 お姉ちゃんかお兄ちゃんかどちらかです」
 「さやかちゃんの兄弟か姉妹のまりかちゃん」
 「さやかちゃんとは我のルームのアバターで元気な感じのアバターである 中性なアバターでお願いしますと言ったら何故かボーイッシュな中性で返ってきた」
 「ヒャダインも今は古き良きみたいな感じになってしまった」
 「昔一世を風靡したカカカカカタオモイという曲があるんだが それの続きみたいな曲がある そっちの方はあれ使ってるんだ あれ何て言うんだ パイプみたいなの口に挟んでやる奴」
 「駄目だ今日は思い出せそうにない」
 「トークボックスでした」
 「何でvtuberってトゲピーの真似が上手いんだ?不思議だな」
 「今日も明日も全部運営ちゃんから頼まれた仕事だ」
 「(対価)そこそこ 相場よりは安いが」
 「笑うのが苦手なので ツボった時も半分以上引き笑いなんだ」
 「(ビギニングちゃん呼び)バケちゃんというのもなかなか語感が悪い」
 「これが出来たら終わりにしよう」
 「今週中に出してほしいと言われているので頑張るしかない」
 「それでは それでは」
 「ではごきげんよう 作業配信に付き合ってくれたこと礼を言おう ごきげんよう 良い夢を見るといい」
 「1体終わったので何かしら歌っていい」
 ・ウエスタンショー
 「それではごきげんよう ごきげんよう」
 22時59分配信終了


09/08(日)


⑤21時より配信開始

※冒頭15分記録なし
 雰囲気から作業配信と思われる
 「貴方は口を挟まないで?パッキャラマド」
 「ドロッセルお嬢様に似たい」
 「貴方は口を挟まないで?パッキャマラド」
 「鯛が2匹 2鯛」
 「こんなことをしている場合じゃないんだ」
 「煮付けた鯛 煮鯛」
 「茶を割る鯛 それはちゃわりたい!」
 「我言葉遊びが好きなんだがほぼほぼダジャレの域である」
 「今やってることが終わったら次は少々深夜までやるぞ 貴様らには梅ジュース1杯まで付き合ってもらう」
 「バーチャル友人と同期は似ているようで違う だからって仲が良かったり悪かったりするのかと言うとそうでもない」
 「ニアミスし始めているのであとちょっとなんじゃないかと思っている」
 「ますきゃっと九条林檎カスタムやりたいんだ もうやりたいんだ 時間がないんだ 作らなければならない動画と納品しなければいけないものがたくさんある」
 「ほぼ個人勢九条林檎をよろしくお願いします」
 22時28分記録中断


09/10(火)

未明
⑤1時15分より配信開始

 「すごい頑張った 足にトラッカー型のあざが出来るくらい頑張った」
 「明日は久々にフルフルの休みだ 久々だ」
 「3時間くらいで終わる予定だったんだ トラッカーが割という事を聞かなくて」
 「今日は8時間半の収録をした 大収録だった ノンストップで動いてた ずっと10点トラッキングで頑張っていた ここ最近で一番動いた」
 「深夜に物を食べるのは良くないのでもう我は寝ます」
 「筋肉痛になりそうな気配がしている 既に」
 「8時間ずっとフルトラだった」
 「今日は足に直でバンド巻いてやったんだ 痛かった」
 「エピト君がいるじゃないか ごきげんよう」
 「今日トラッカー埋め込んだらと言われたのでアイアンマンかと思った」
 「今日も我は頑張った 実に」
 「この大収録の成果を貴様らに見せるのが楽しみだ」
 「8時間収録は健康に悪い」
 「5分の為に8時間半掛けた 至極の5分をお楽しみに」
 「今回はあまり予算が掛けられなかったので その代り時間を掛けることである程度のクオリティを担保した」
 「ビールになる前のビールを飲んだことがあるがなんであんな苦いのが好きなんだ?」
 「ノンアルコールの何かを飲んだんだ ばななと観光に行った際に なんで皆あんな苦いのが好きなんだ?我子供だから分からない 梅ジュースが最高」
 「苦い酒を進んで飲むその心持ち 我は子供なので良く分からない」
 「我は子供の頃梅酒の梅を口に入れてすぐ吐き出したことがある 嘘少し飲んだ」
 「お 250日連続配信 ああよかった 寝よう」
 「それでは貴様らも良く寝るといい ではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマを挟み1時34分終了


09/10(火)


⑤21時38分より配信開始

 「VC最高」
 「(VC仕事)くれているぞ?」
 ラペット移行
 「ごきげんよう 我こそは吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「作業配信だよろしく頼もう」
 「最近作業配信ばっかりだな すまない」
 「今日あった締め切り2つとも仕事の締め切りだったんだがどちらとも宣伝なのでお金は貰えん」
 「我は人間界の芸能事情に詳しくないので言っていいことと悪いことの区別がつかない」
 ゲートボックスについての談義
 「ゲートボックスの偉い人に踏んでと言われて踏んだことがある」
 「踏んだので入らせてほしい」
 「我やはりカリスマ性が溢れているため踏まれたい奴が多いらしい」
 「こんなことしてる場合じゃない今日は作業配信にするんだ」
 作業を始める
 「貴様らには何も見えてないんだもんな 見せてやりたい」
 「収録に詰まると鼻歌を歌いだしてしまうのでその時カットしないといけない」
 「しかし昨日の収録は8時間半と長かったが楽しかったな やはりvtuberは天職なのだと感じる」
 22時記録中断
 22時46分再開

 「我トップランカーなので明日のSHOWROOM月刊アワードニュースに出ます」
 「バーチャル発のトップランカー」
 「業界皆バーチャル蠱毒を目指せ的な空気になっているらしい 目指せバーチャル蠱毒やりたいなってなってるらしい やめた方が良い あれは来た人材が凄かったから成り立っているのであって」
 「公開オーディションは非人道的だと思う」
 「だから我はSHOWROOMの公開オーディションに触らないようにしている」
 「我の罪だな」
 「大衆は我が他の世界線から来た九条林檎を蹴落としたと言う風にしたいらしいが我の一番の罪はあれを成功させたことだ ほんとは失敗させなければならなかったんだ」
 「バーチャル蠱毒目指すとかいう事言ってる奴晒し首」
 「金を出さないのが一番いいんだ だが推しには勝って欲しい 辛いものだ」
 「我こんな物申す系じゃないんだ 弱く見られたくない」
 「別に物申す系が弱い訳じゃない 強い言葉を使うな弱く見えるぞ的な」
 「我はBGMフォルダが存在する いざという時の為にBGMばっかり集めている」
 「これで出来た 出力だ」
 「出力に4分かかる」
 「持ってきましたコップを」
 「梅シロップのロックは実は美味いんだ」
 「我たまにやるんだ」
 「製氷機は欲しいと思った が送ってくるんじゃないぞ 事務所ストップがかかって運営ちゃんのものになってしまう」
 「納品が終わった ふーう」
 「今日の締め切りはオールクリア」
 「切羽詰まった配信しかしてない 貴様らとゆるりゆるりとディナーぞでも解きたい」
 「持ってきたコップに梅ジュースなど作りましょう」
 「ここにコップがありこちらでビンを持つ」
 「今やったのは梅シロップのアイス割りです 水を入れましょう」
 「と言う訳で締め切りに間に合ったことにかんぱーい」
 「そろそろ配信終わろう」
 「と言う訳で と言う訳で付き合ってくれたこと礼を言おう」
 「明日は8時から月刊SHOEROOMアワードに出演するのでお楽しみに」
 「それではごきげんようー」
 バイノーラルマイクに変更
 氷が揺れる音と氷を齧る音を放送
 「氷を噛み砕くのはあまりよろしくないんだがな」
 「今イヤホン取ってきた貴様の為にもう少し噛み砕いてやろう」
 「ごきげんよう 良い夢を」
 余韻を挟み23時半配信終了


09/11(水)


⑤19時58分よりSHOWROOMアワード配信
⑤21時より配信開始

 「と言う訳で」
 ラペット配信
 「月刊アワードニュース楽しんで頂けましたでしょうか 努めてバラエティ向けの我」
 「我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「どこの配信のルームも大変に個性的なんだな」
 「吉本の方3人に挟まれると言う事なかなかないので」
 「プレーリードッグはあいさつでキスをするからな 見てると可愛いぞ まあ我からしたら人間も同じものなので」
 「面白かった 個性を感じた」
 「18歳が2人もいたのに」
 「色んな人間がいて面白いなSHOWROOM」
 「檀上呼ぶ所って多いんだな 呼ばない我々はあんまりこうなんか普通 SHOWROOMらしいと言われるとそうでもない 我は平等に接したいので ただスペシャルギフトは金まで払ったのに礼をしないのはという だがそうすると星が偉くないのかとなりキリがないので」
 「それに呼ぶようにすると闘争始まるからなー」
 「見返りを求め始めると辛くなるからな」
 「貴様らは我の元では平等に食料だ」
 「やっと今日1つ動画の編集が終わりました」
 「編集が終わって九条家の面々に確認取って確認取れたら投稿」
 「今日ちょっと打ち合わせの時にこの状態で可愛いって言われて不思議な気分だった 可愛いって言われることないので」
 「しかし愉快だったな皆さま 今回あとマイクを通して話してたんだが音声が割れてたのでなにをいっているのか分からない時があって辛かったな 生首買うか」
 「ドール面の塗装に詳しい方 是非お願いしたい」
 「マパ上様に頂いたこの姿は一番美しい姿が良い」
 「ブロードキャスト吉村さん設定って言ってたな バーチャル見てたらそういう設定なんだろうなってのは分かる」
 「今度透明名刺持っていこう アワードの時」
 「打ち合わせの時に九条さんは実在するタイプなんですかはいみたいな話はしたのに バーチャルの番組しか出てないと麻痺するがそうだよなあ」
 「地獄を揺らす男 ヘルシェイク矢野!」
 「我東京ゲームショウ バーチャル界のウラノドンなので働かないといけないんだ 明日から4日間なんも出来ない 配信も怪しい説ある」
 「悲しい物語があってな」
 「我っぽいのを見かけてもネットに書くんじゃないぞ」
 「ポリフる 明日明後日明々後日 14.15とアレなので」
 「では今日はここらで 早めではあるが九条家に作った動画良かったか聞きたいので」
 「貴様らも早く寝て明日に備える様に」
 「明日から4日間配信が不定期になる」
 「と言う訳で付き合ってくれたこと礼を言おう ごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマを挟む
 「エゴサはパフォーマンス エゴサはパフォーマンス」
 21時28分配信終了


09/12(木)


⑤『【#1】九条家の優雅なる慰安旅行 箱根編』投稿

⑤21時31分より配信開始
※記録なし


09/13(金) 渋谷109イベント開始


⑤22時2分より配信開始

 「9時ぴったりに配信するつもりなのにwindowsの更新が入ってしまった 最悪だ」
 「ごきげんよう 我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「そうだ22時からだ」
 「よし よし よし よし PCに移るぞ 一旦配信切れるがすぐ始まるので」
 「と言う訳でごきげんよう 九条林檎です」
 「少々お待ちを」
 「少々お待ちを 事件だ モーガがまたイベントやってる これはらいちゃんに教えねば
 「モーガとは我が親戚茘枝の推しの店である」
 「よしよしよしらいちゃんに送った 次だ」
 「ボイスドラマ声優オーディションバーチャル駄目だった そりゃそうだよなバーチャル声優じゃないもんな」
 「vtuberが声優務めたアニメ炎上したもんな」
 「まあ我は優秀で勤勉で寛大で謙虚な吸血鬼なので演技もどんとこいだ」
 「横断幕作れるイベントがあったが作ったところで使わないことに気付いた やめておこう」
 「おつまみお菓子セットプレゼント?」
 「さて イベントの話をしてまいりましたがただいま我も渋谷109公式次世代モデルオーディションに参加しているぞ」
 「味の濃いモノが好きなのでお酒のおつまみはパーフェクト」
 イベント特典説明
 「まだ決まってないんだ 最後まで気を抜かずに行こう」
 「(参加人数少ない)それは多分我が大分最初に参加してしまったから 貴様ら最近強敵とばかり戦ってきたから分かってないと思うが我トップランカーなんだ SHOWROOMのバーチャルで一番強いと言っても過言じゃない
 「蕎麦の中ではとろろそばかも南蛮が好きなのは渋いのか?」
 「プレゼントボックスには梅シロップをどうか」
 「館内サイネージにモデルとして動画を乗っけます」
 「というかまだ決まってない 決まった気になるのをやめろ我」
 「やはり最後まで全力でいることが誠実なので」
 「A2Pの中では我が小悪魔ageha専属モデルなのでぴったりじゃないと言ってくれる者が多かった」
 「オリジナルグッズは通販がある 特集記事はネット上に上がるし」
 「(奈良漬け)好きだぞ」
 「(とろろ昆布おにぎり)我も好きー」
 「急いで風呂から上がったからガウンなんだ 寒い」
 「109にはな 美味しいイチゴのお店がある」
 「いちご飴専門店がある 誰が一緒に来てくれないか流石に1人は心細い」
 「服に頭を通そう」
 「はい と言う訳でそんな感じでイベント中でございます 明日も早起きなんだ朝5時くらいに起きる」
 「ここまで壮大なオープニングトークでした実は」
 「九条林檎の食卓開幕です」
 コーナー転換
 「流石にこう…何だ?流石に時間決めて皆で行ったら迷惑か?こう絶対に互いに話しかけないと協定を結び何時にそのイチゴ飴のお店で一気に皆で並ぼうとしたら迷惑か迷惑だなやめよう」
 「アイキャーッチ!」
 「楽しそうだが楽しいのは多分我々だけだやめよう」
 「ウン時間くらいの移動時間で帰っているため 幕張から」
 「そういえばバーチャルシンガーの星乃めあさんと会った」
 「我の得意分野はあくまで火を使うキャノンの中です」
 「ちゃんとした配信をしよう」
 「ラップトップをしあに譲る予定なのでそうすると大変アレである」
 ラペット配信
 「ほんとはこんな時間に食べちゃいけないが我は麗しいから許されるので」
 「お らいちゃんがモーガについて反応している」
 「必殺仕事人のスタンプを送った」
 「そういえば我格闘技と言うものをあまり見たことが無かった だが先日ひょんなことからファイティングオペラと称されるプロレス ハッスルマニアという興業を見る機会が」
 「(興味)あんまりなかったんだ だって痛そうだもの」
 「3.2.1ハッスルハッスルの語源として知られるハッスルマニア」
 「我見たことなかったんだプロレス プロレスと言うのは我はあれは プロレスと言うのは悪役と悪役じゃない人が存在していて悪役をヒールと言ったり 戦う背景をアングルって言ったりするらしい 我勉強した」
 「ハッスルマニアという興業でも高田総統率いるモンスター軍と戦うハッスル軍の話だった」
 「他の奴を見たことがないので全く分からなかったがハッスルマニアに関しては勝敗が決まってるタイプ 台本があってそこに至るまで選手が派手な技をかけて戦うか あれは純度100%の演劇だと思ったのですごく面白かった 我演技力が高い人が好きなんだ 完全に我の趣味の話ではあるが」
 「演技に良い悪いは存在しないと思っているので我の好みだな」
 「想定している客層としては深夜放送を見ている者に向けたものなので下ネタとかは少々あったもののそれを置いても戦ってる最中は皆真剣なのですごく面白かった」
 「キャラ作りが他の興業よりも凝ってるらしかった」
 「我の好みの演技が好き 当たり前っちゃ当たり前なんだが」
 「ハッスルマニアは最終的に経営難で終わっているので悲しい最期を知った上でいろんな話 試合後にいきなり苦しみ出して産卵して引退して卵が興業を追うごとに大きくなってきて最終的に産んだ選手が新たなギミックで卵の中から産まれるとかあったらしいな」
 「RGはやられキャラだがやられっぷりの素晴らしいこと」
 「ボブサップとか出てたそういえば ボブサップとレイザーラモンが戦ってた」
 「ハッスルマニアは女性レスラーと男性レスラーが同じリングで戦うんだ」
 「今でこそ陽気な感じだがやろうと思えば悪っぽいのやれるんだ デビュー前あたりはそんな感じだったもんな」
 「図書館とか通っている感じが拭えない悪役だ」
 「だんだん人間界に絆されて今はこんなに」
 「もう絆されたどころではない 完全に同化してしまった よりファミリー向けになりましたよろしくお願いします」
 「当時の再現できるだろうか」
 「ようこそ気狂いども このイベントではもう12万ポイント溜まっている 3周や4周しているんだな 貴様らの努力に見合うよう我も最善を尽くしてやろう ははは」
 「こんな感じでした」
 「♪やーわらっかあるじの心は1つ マカロン食べたい」
 「(過去自身真似)ごきげんよう 我こそが真祖の地を引く吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ この世界では5番目になる」
 「当時もう出来ないんだ」
 「気狂いって言うと傷つく奴がいたそうなので」
 「この1年で大分声変わりした 毎日配信すると違うな」
 「ミッドナイトアップル結構美味しかった シナモンみたいな感じ」
 「九条林檎の!ミッドナーイアポー!」
 「そういえば我の作ったフレーバー、サーティワンフレーバーコンテストに落ちました」
 「今日13日の金曜日だ」
 「ないだろうかシェイキン月給日のカラオケ」
 「ジョイサウンドには入ってるんだがな 残念ながらSHOWROOMDAMだからなー」
 「お?あ ん? これは何だ 本家か?本家じゃないのか?」
 「あ これは お、来た よしよしよし あった あったぞ」
 「これ歌ったら終わろう」
 「折角だから更新しようか」
 「では一旦切るぞ 一旦配信切るがすぐ始まりますので よろしく では一旦 ごきげんようー」
 枠更新23時4分
 「音の調節するぞー」
 「知ってるか?豚とかクソは伏字になるのにマザーファッカーは伏字にならないんだ 不思議だなSHOWROOM」
 「それでは歌います」
 ・シェイキン月給日 歌唱
 「と言う訳で皆さまお楽しみ頂けましたでしょうか」
 「皆さま 御名残惜しいですがそろそろ閉演の時間となりました」
 「と言う訳で皆様ありがとうございました」
 「明日東京ゲームショウ 我はホール9のVRARコーナーポリフるに立て看板ありますので 我フレグランスかけてるので嗅ぎに来い 2ショット写真を撮って行け」
 「ではごきげんよう 我もVRARコーナーでうろついてるので見かけたら九条林檎だなと思ってください ではごきげんようー」
 余韻ダルマを挟む
 「チャックノリスbotで調べると5分くらい笑ってられるぞ」
 23時18分終了


09/14(土)


⑤22時2分より配信開始 ラペット配信
 「と言う訳でごきげんよう 我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「すまない 線に絡まってしまった」
 「今日はウラノドン業に追加して収録があったんだ」
 「収録があって我久々にフルで踊ったんだ 疲れた」
 「今日多分5時間くらい移動したんだ 何よりもそれが疲れた 移動するのは疲れる 我1つ学んだ」
 「3回くらいフルで踊ったので」
 「我FAVLICに当選しましたー いえーい」
 「ファッションモデルなのにランウェイ歩いたことなかったからな 嬉しい」
 「(ポリフる会場動画音悪かった)ちゃんとしたのここで見ていこうな ではお楽しみください」
 動画放送
 「と言う感じをやっておりました」
 「我ゲートボックスに入るのが夢」
 「(サイン)ちまっとしてるのは2つ理由があった 1つ目場所が狭かった 2つ目我が慣れてなかった」
 自身を小さくし作業配信画面にしようとする
 「そう こないだ あれなんで映らないんだ」
 「ペイントってなんで映らないんだ」
 「やめよう」
 通常配信画面に
 「そう今日奇怪な洋楽をしった 洋楽メドレー聞いてたんだ youtubeのオススメ オススメに出てきたので聞いてたんだ洋楽のマッシュアップ そしたら大変奇怪な洋楽に出会えた the weather girlsのits rainning men」
 「男が降ってくるやったー という内容である 訳が分からん」
 「貴様らにも聞かせたい あった サビしか歌えない」
 ・Its raining men?
 「stayaliveのBPMで心臓マッサージすると丁度いいらしい」
 洋楽の話が続く
 「そう言えば貴様ら知ってるか?ここ最近の一大ニュース」
 「9/18 20時より新宝島のMVを完コピするライブ配信知ってるか?40分で」
 「我出演するのでお楽しみに 9/18 20時 ほのかかおり先生のチャンネルで」
 「出ます やります」
 ・新宝島
 「歌いたいものがあった気がする 今日は何曜日だ?」
 「久々にやるか 人間九条ボックス」
 「貴様が何か言ったら歌います」

 パプリカ リンダリンダ メトロポリタンミュージアム
 帝国少女 エイリアンエイリアン 君が代
 やる気のない愛をサンキュー 紅 フラミンゴ
 不明 ローリンガール シャングリラ 林檎華蓮歌 バッドアップル 世界に1つだけの花 ビーマイベイベー
 レインボーガール GOGO幽霊船 バッハの旋律を夜に聴いたせいです 不明 りんごのうた ファイヤーフラワー
 リトルリドル 角川ザテレビジョンのロゴ ヨゾラノムコウ
 人生は夢だらけ 蝋人形の館 恋愛サーキュレーション
 ダンスロボットダンス エアーマンが倒せない
 ドンキホーテの曲 今夜はええやん 関西電気保安グルーヴ
 USA 日本ブレイク工業社歌 スネ夫が自慢する時のテーマ
 不明 打ち上げ花火 不明 ワークマンのCM ウルトラソウル
 青雲 笑点のテーマ モノタロウ 不明 お祭り忍者
 レインボー 妖怪人間ベム 九条商事社歌
 よいとまけの歌 初めてのチュウ 不明 不明 タケモトピアノ
 ドラえもんが秘密道具を取り出す時のあの音楽
 ゲットワイルド 不明 ピクミンの歌 葛飾ラプソディ
 バニラ高収入 彗星 オリジナルソング ロマンスの神様
 寿司食いねえ 寿司食べたい デビルマンの歌
 けもフレ1OP 小さな恋の歌 tellyourworld
 ポリリズム しろもとクリニック 不明 ワンルームディスコ
 メルト ヒプノシスマイクディヴィジョン… カラフィナ
 キューピーたらこ 星間飛行 タイヤマルゼン 不明
 不明 トイトイトイ 無責任ヒーロー イヴァンポッカ
 不明 シャンパンゴールド 不明 クローバークラブ
 不明 0655の歌 おふくろさん 恋するフォーチュンクッキー
 ほんとにライオンだ 東村山音頭 オリジナルソング
 ひょっこりひょうたん島 この木なんの木 不明
 繰り返し一粒 あったかいんだからぁ 日本全国酒飲み音頭
 文明堂 あたしネコ 真っ赤な誓い 魔王 マックポテト
 22時58分記録中断

余接さんがセトリを書き起こしてくれましたので掲載



09/15(日)


⑤22時3分より配信開始

 「ああ疲れた 我はよくぞ成し遂げた」
 「具体的な数字を言うと特定されるので言わんが頭がおかしいくらい掛かるんだ幕張まで 疲れてしまった」
 「TGS大変お疲れ様であった 色んなことがあった」 
 「全体的にTGSに来る人は汗だくなんだ」
 「湯浴みから出てきて2分後だ 着替えさせてもらう」
 「今我はベッドに 一文字は横だな 縦文字になっている」
 「Eテレでやってたオカマが料理する番組が好きだった」
 「AVATA2.0はめっちゃばぶ美という同じSHOWROOMerの物真似をよくする しあが上手い」
 「ナノインフルエンサーからマイクロインフルエンサーに昇格したんだった」
 「こないだ珍妙な人に会う機会があって ふくやますたーって知ってるか 割と素でアレだから怖いなアレ」
 「素でアレ びっくりした」
 「鼻がずるずるだ 鼻血が出てきた 吸血鬼が鼻血とは滑稽な」
 「我も大分素なので」
 「多分血管が切れたタイプじゃない」
 「知ってるか?我々生物全員生きてるんだ ふーう」
 「みみずみずみずみみずみず 合わせてみずみずむみずみず」
 「♪僕らはみんな生きている 生きているから困るんだ」
 「♪心の臓に釘を刺してみれば 吸血鬼じゃなくても大抵死ぬ~」
 「不思議だよな こうなんでわざわざ吸血鬼釘 だってなあ よーし釘打ち込んでみよ吸血鬼じゃなかった良かった とはならんだろう」
 「あ、杭だった」
 「吸血鬼としては格下になるんだがな人間の血が混ざっている故に ハイブリッドなので色々できます」
 「お父様と婚約者とガチ恋ディナー倒してきてくださいルートは領主ルートなので 領主になりたい場合はそうなります」
 「あとなんだ 我を一目ぼれさせるか妻的な立場 補佐役になりたいならその限りではないのでよろしく」
 「(一目ぼれ条件)簡単だ 我をノックアウトすれば 恋愛感情でだ」
 「ずっと叫びっぱなしだったんだ この4日間 喉が枯れるかと思った」
 「(呼び込み係?)まあそんなものだ」
 「我は性別が違うからと言って何かを諦めて欲しくはない」
 「隣がうるさくって声を張らないと全然聞こえないんだ」
 「ではそろそろ今日は早めに終わらせてもらってもいいだろうか 流石に疲れてしまった」
 「では すまない鼻をかむ」
 「だがこれで東京ゲームショウ4日間の日程が終わった」
 「ではごきげんよう 良い夢を見るといい」
 22時32分配信終了


09/16(月)


⑤21時6分より配信開始

 蕁麻疹が出た模様
 「今日は大分寝てしまったので発信が遅くなった すまない」
 「今薬塗ってる」
 「背中あたりが真っ赤だ」
 「背中から胸部、腕の内側辺りに集中して出るんだが今日は足の内側まで来てる 久々だ」
 「いつもは問題ないんだ 温泉に入っても大丈夫」
 「今我の身体は斑点模様だ」
 「よーしこれで準備OK」
 「PCに配信を移すぞ 少々お待ちを」
 「今日は多分3分に1回は痒いと言ってしまう」
 「では一体PCに配信移すぞ 一瞬配信止まるがすぐ始まる」
 枠更新
 「シャチはPC配信の合図」
 「ごきげんよう 我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「今日はTGS4日間の日程を無事終えて出来なかったこと 掃除をしたり梅ジュースを飲んだりアイマスクしたり作業したり 作業が溜まってるんだ 仕事だ」
 「よーし では 今日も」
 「では今日はカタログギフト選び配信」
 「カタログギフト1つしか選べないというので皆でうんうん唸って悩もうと」
 「では参ります」
 コーナー転換
 テロップ「カタログギフト216ページから1つ選ぶタイプの修行」
 「全編食べ物216ページだから迷うんだ」
 「甘味に絞ります でもチーズもいいな」
 「1ページに1.2個くらい載ってる 3つあったページもあった」
 「なるべく高そうなのやろう 元を取ろう」
 「では皆さんリンベルカタログギフトで検索すると手元で見れますので一緒に見ながら選ぼうじゃないか」
 カタログを読み上げながら感想
 「秋映上手いんだ パッと見林檎に見えないくらい真っ黒なんだがすごくおいしい 我のおすすめ」
 「ハスカップ最初は何なのかと思った ワンカップの親戚かと」
 「我生チョコとか好きなんだ」
 「我好きな物たくさんあるんだ おかげさまで人生が豊か」
 「蜂蜜ってどんな花から取るかによって味が変わるので この間のプレゼントボックスにも蜂蜜入っていた 美味しかった」
 「(酸っぱいの苦手?)苦手と言う訳ではないが折角だから甘いものでいきたい」
 「ジャンポールエヴァンにけってえええええええええい」
 「貴族とは言うが厳密に言うと王家なので一応一応」
 「これでも我王女なんだ」
 「引田天功ってなんでプリンセス天功って言われるか知ってるか アメリカで契約した時莫大な契約金と引き換えに50年間メイクを変えないこととボディーガードを付けること、プリンセス天功と名乗ることを契約したそうだ」
 「設定24歳で50年間変わってないそうだ 大変だなー」
 「確か来年に切れる筈だったんだ契約が」
 「そろそろ更新だ 一旦配信終わりますがすぐ始まるので」
 カウント枠移行22時8分
 「貴様らカウントで忙しいだろうからその間に よっ ほっ」
 「その間に何かを歌う」
 「1億5千万人の九条林檎ファンの皆様お待たせいたしました 九条林檎です」
 「もう500000いったのか」
 ・留学生 歌唱
 22時19分記録中断


09/17(火)


⑤21時2分より配信開始

 「ごきげんようー」
 「と言う訳で九条林檎の食卓開幕です」
 「さあて 今日やけに精度が悪いな」
 「話すことがないんだ今日」
 「火曜といえばクイズ大会なんだが今日なんとスマートフォンの充電がゼロなので」
 「我は魔界から来た吸血鬼であって人間ではないので戸籍がないんだが医療機関に行くのに大変不便なことに気付いた 裏のルートを使って保険に入るなどした」
 「大丈夫だ国民保険だ 領主の我が国民保険に入るのも不思議」
 BGMを変更
 「ジャージーでムーディーな夜だ」
 「久々に特に話すことがない 大変久々」
 「砂消しゴムを使う機会が無かったのでどういう風に使うのか分かっていない」
 「キルティングネイルとはキルト 布なんだが格子状にこう縫い目が入っていてその間に綿 詰め物が入っているからふわふわしている布をキルトと言ったりするんだが それを爪に再現したのがキルティングネイル」
 「暗めの赤でやりたい」
 「我は付け爪が良いと思っている ネイルで一番勿体ないのはすごくいい感じの装飾を作っても伸びてきたらおしまいな所だ だから付け爪がいいと思っている」
 「今日やけに人が多いな もう700人か」※19分
 「今日は話すことがない日なので」
 テロップ「話すことがないという題材で一時間話そう」
 「金接ぎネイルすごくかっこいいよな」
 「(ポリフる)朝ノ瑠璃verが発売されたらまたやろうと思っている」
 「我は大理石ネイルも好きだな 天然石ネイルとか大理石ネイル作るの我得意なんだ」
 「今週末幕張でライブするんだがそれをこう間違えて買ってしまってチケットを 間違えて買ってしまってチケットを チケットを間違えて買ってしまって九条家で行こうって話になって ああ九条家で行くのか楽しみにしてるぞって そもそも3人前買えばいいのに自分も入れて4枚 目的の月曜じゃなくて日曜の買ってしまったんだ 7月に買ったのにまだはけない」
 「先に言っておくが割とあっさりしてるからな なんてったって我々新曲1曲しかないから 5分ぴったりで終わる まばたきせずご覧ください」
 「そうだ折角だからライブについて 自分で言うのもなんだが我はライブについてそこそこ詳しいので」
 「何か分からないことあるか?そしていくつか注意事項 荷物は必ず早めにロッカーに入れるといい リュックなんかで入ったら地獄だ ヒール履いてくるな 跳んだ後他の人を踏んで骨折した例があるので」
 「これからもしかしたらライブに行くかもしれない 我を追っている限り何故なら我は歌が好きなのでいつかデビューするかもしれないことを踏まえるとペンライト買った方がいい ターンオンのLEDの奴がおすすめ 色んな色が綺麗に出る」
 「LEDなので電池が長持ちするし白が綺麗に出るんだ」
 「災害の時に誘導灯にもなるし コップをまず用意するその中にペンラの棒の部分を取って発光部分だけ取って牛乳ちょっと入れてやると なんとか効果によりいい感じに発行してくれる すごくいいルームライトになる」
 「そうだチンダル現象だ」
 「星型のペンライトもあるが汎用性がないので普通に縦の方が便利だ」
 「検索すると出てくるぞ これが我の防災知識」
 「防災知識はアップデートされていくので我の知識が合ってるかどうか分からないがないよりマシ」
 「少しだけ作業しよう」
 「折角だから見せてしまうか」
 「我そろそろ脱皮しようかと思っていて メイクとか変えようと思っていて 少々少しだけ こう我立ち絵に今似てるかと言われるとそうでもないだろう?そうでもないのでこの段階から更に立ち絵に寄ります」
 「もう少し寄らせた感じも用意したんだが幼くなってしまったので 目鼻の比率だけだと我の肖像は幼いんだ」
 「今の比率を残したまま寄せたのでお楽しみに」
 「実際に弄ってる部分は貴様らから見えないので」
 作業配信開始
 「やることがいくつかある 表情の調整しなければ」
 「Vroidはデフォルトの表情が極端なので調整しなければいけない」
 「今回我の口若干オーバーリップ気味になっているので口の端調節しないと」
 「そうだ今回のアップデートで目の崩壊具合がよくなった 目を瞑るとすごく分かる パキっとなってるだろう」
 「これが治ります ちょっとだけ Vroidまつ毛があるとバグる仕様なのでこれは仕方ない背負って生きていく」
 「我は悲しみの目を100%にしてそこに普通の目をブレンドしていくといい感じになる これは我がVroidをどうにかこうにかするうちに培った知恵」
 「この新しいモデルは週末のライブから普通に使うのでそれまでに我は動画を作らねばならないタスクがある」
 「最近VCがアップデートしたお蔭でカメラがワンオペでもいい感じになってすごくうれしい」
 コーナー転換
 「さて 我は作業の続き」
 「今回のアップデートで結目(ゆいめ)とかしあがやってる笑い方出来るようになったので嬉しい」
 「上に笑う笑い方が出来るようになった 嬉しい」 
 至近距離について考察
 「潜っても潜っても シャチ」
 「折角だから何か歌うか」
 「そろそろ間が持たなくなってきたので」
 「歌うと5分くらい間が持つ」
 ・言無デイズ 歌唱
 「そろそろ更新時間でございます」
 「一旦配信終わりますがすぐ始まりますので皆さまそのまま では一旦 ごきげんようー」
 22時4分カウント枠移行
 記録中断


09/18(水)


⑤20時より『40分で新宝島ステップ!?MV完コピチャレンジ!!』コラボ配信


※夜配信は私用により記録なし


09/19(木)

⑤『「真生活」を踊ってみた【新モデル】』投稿


※夜配信は私用により記録なし


09/20(金)

※私用により記録なし


09/21(土)


⑤10時よりバーチャルマーケット3開会式にてMCを務める


⑤AVATAR2.0 1期生でお泊まり会
 メンバーの配信に顔を出す

※夜配信は私用により記録なし


09/22(日)


⑤巻乃もなかの配信にて他1期生とコラボ出演


⑤21時より配信開始

※冒頭35分記録なし
 テロップ「ようこそ屋敷へミドルタワーPC」
 PCデータ移動の話をコメント欄としている
 作業配信と思われる
 「我普通に引越し ファイナルパソコン引っ越しWindows10を購入するつもりでいた 手続きをラップトップでやっている」
 「もし駄目だったら自分で頑張ろう」 
 「もう我は最近の度重なる作業により手間が嫌になってしまったので今回ドブに捨てることになっても構いやしない」
 配信が途切れる
 「戻ってきた」
 「(イマジナリー声)我の声をずっと聴いていると何もないのに我の声が聴こえてくる時あるだろう?」 
 「タルパというのはチベットの仏教の奥義で自分の心の中に本当はいない精霊を召喚すること イマジナリーフレンドみたいなものだ」
 「杏仁豆腐食べたくなってきたな」
 「よしじゃあ カウント枠をしようか」
 「クコの実 我も好き」
 「と言う訳でこの後カウント枠に入ります」
 「一旦配信が終わりますがすぐ始まるので少々お待ちを」
 カウント枠移行22時1分
 引き続き作業配信
 「数数えタイムだ」
 「我1つ大きなミスを犯したんだ ミドルタワー初めてが故にOSインストールされているのにOSインストールしてしまったんだ これはあれか店持っていった方が良いんだろうか」
 「ASUS 我あすーすって読んでる」
 「運営から連絡が来ているのはDIVEのこと」
 「運営はDIVEに関して予算を全然出してくれなかった だから今回胸張って出せるような出来には申し訳ないが出ないが それでも精一杯を尽くした」
 「地獄のような予算で精一杯を尽くした あの予算から見たら最高」
 「DIVEそれ自体の運営からこんなもの出していいのかって来たらしく それで運営ちゃんからこんなもの出していいのかって 我々は明日頑張るしかないので」

 「言っておくがDIVE運営はちょっとしか悪くない」
 「運営もしかして誰か見てるか?」
 「悔しい」
 泣いている様子が続く
 「明日のライブ色んな事我がやったんだがそれに文句を付けられてどうしたらいいのか分からなくなってしまった」
 「よーしもう見ない 全部無視してミドルタワーの設定に戻ろう」
 「我は謙虚で寛大で優秀であとなんだ?勤勉な吸血鬼なんだ」
 「あー電話してくださいって言われてしまった」
 「あ 電話が来た」
 「と言う訳で貴様ら 配信はまた後でだ」
 「と言う訳で一旦ごきげんよう」
 23時18分配信終了


09/23(月)DIVEXR出演 渋谷109イベント最終日 


⑤DIVEXR出演



⑤20時より『【公式配信】Pretty Pop Party [vivid] を御紹介【Vket3】』配信 

 待望ののらきゃっととのコラボ配信

※夜配信は諸事情により記録なし


09/24(火)


⑤21時3分より配信開始
※諸事情により記録なし


09/25(水)


⑤21時3分より配信開始

 「いけてるよな?」
 「マイクチェックマイクチェック1.2.1.2 聞こえているか?」
 「知ってるか?我の全部で配信した回数今日で377回目 とっくのとうに1年過ぎている 早いものだな」
 「と言う訳で 少々お待ちを」
 「と言う訳で2回目 今日は歌の日なので今日は実に2回目 何が2回目かというと新モデルでのラペット配信2回目でございます それでは今日もお楽しみください」
 コーナー転換
 ラペット配信
 「ごきげんよう~ ご元気でしたでしょうか お元気でしたでしょうか どうも九条林檎です」
 「時を駆けたらどうなるんだ 知らないのか?メンテが始まる」
 「画面が2画面ないと不便なので1個増やしたい 画面を」
 「今モニターを新しいPCに使っているので刺し直さねばならない 面倒くさい」
 「今日買ってきたぞLANケーブル 端子自体が死んでいる事態に備え買ってきましたUSBで繋げる奴」
 「歌を歌おう」
 「ごきげんよう 我新モデルになったんだ 麗しかろう?」
 「あ 家の裏でマンボウが死んでるPが新曲出してる」
 「折角だから上の裏でマンボウが死んでるPの歌を歌おう」
 ・スイートフロートアパート 歌唱
 「こう全体的に 途中で何で部屋が入れ替わったかと言うと我がリズムに乗れなかったため説明できなかった」
 「内山君が育てていたキノコが突然繁殖してしまって記憶と判断能力が住人全員とんちんかんになってしまったとうことだ 不思議な歌だな」
 「貴様ら何かリクエストはあるか?」
 惑星ループとのリクエストに応える
 ・惑星ループ 歌唱
 「惑星ループを女性歌い手っぽく歌って遊んでいた時期が我にもありました こういう風に」
 「惑星ループといえば我魔界にいた頃に歌ったことがある 我1人2役好きなので1人2役で歌ったことがある 2年前の話だ まだMIXとかが分からなかった頃 今も分からないが」
 「データをなくしてしまった あった!2年前だこれ」
 「自分で完全に楽しむように歌と合わせて歌手になったみたい!と遊んでいた」
 2年前音声を流す
 「懐かしい~ 懐かしい~ 15歳の時の音源 15歳の時の奴」
 「3年前でした 嘘でした」
 「色々歌ってたんだ懐かしいな」
 「歌うには歌うがどこにも公開せず」
 「我毎回言ってるだろうティーンエイジャーだと」
 「本当にたくさんの歌を歌ってる 一番古いのなんていつのだ 2016年3月30日 ほぼ4年前」 
 「これが一番古い音源 多分 おそらく」
 「これは多分ちょっと桃子っぽいんじゃないか?あと下手」
 4年前音声を流す
 「懐かしい~」
 「我とっても懐かしい気持ちになってしまった」
 「折角だから昔歌った曲を今歌ってみようか」
 「これも3年前 折角だから比較しよう」
 バレリーコ歌唱音声を流す
 「音が外れてる…!」
 「これが3年前 そして、」
 ・バレリーコ 歌唱
 「もっと上手くなりたいな さっきのが3年前だから7年後にはあれ取ろう オスカーじゃないエミーじゃない ビルボード載ろう」
 「今出せないかもしれない声があった」
 昨年9月君はいなせなガール歌唱を流す
 「このぐにゃあっとなってる声今出せるか分からなくて」
 「今出し方を忘れてしまったんだ 丸々1年出してない」
 「折角昔の事を思い出しているからこれを1年ぶりに出してみたい 出せるのか?出せるでしょう」
 「どこら辺で発声していたのかもう思い出せないんだ 多分喉の上あたりで出していた気がするんだが」
 ・君はいなせなガール 歌唱
 「こんな感じな気がする」
 「ふいー なかなか取り戻せたのでは?昔の勘取り戻せたのでは?」
 「1回1曲これで通してみたい」
 「これ貴様に聞こえているほど喉に負担かかってないんだ 何故なら去年の9月くらい毎週毎週出してたから 我意外と喉が強いんだ」
 ・魔法少女幸福論 歌唱
 「ギリギリ及第点」
 「これは3年前」
 3年前音声を流す
 「すごい少女っぽいな」
 「すごくアレだな ちゃんと15歳っぽい」
 「この頃から我は麗しかったんだ 生まれた時から麗しかった 何故なら黄色い瞳にサラサラヘアーだから」
 「こんな感じで素朴に歌ってたんだ 今となってはどうだしっかり威厳が備わってしまって」
 「この時を頑張って出してみましょう 威厳が出てしまったのでおんなじ感じが出せるかは分からんが」
 ・ニナ 歌唱
 「割とちゃんとアイドルっぽい感じがする なんか人間っぽい」
 「懐かしいないつの曲だ 2013年! ほぁー そんな前か 恐ろしく昔だな 我が12歳の時だ」
 「そう我なんでこんなたくさん声が出せるかと言うと我一時期多声類 に憧れていた時があってその時にたくさん声を出そうと訓練したんだ 実に訓練を始めたのは5年前だ ほんとは男性の声を出したかったがどうしても出せなかったので多声類の方にした 男性の声を出せればインターネットリテラシーがいいだろう?もし通話することになっても男性の声なら女性だと悟られずに済むだろう?」 
 「ここ数日で威厳ある声が上手くなっている最近は」
 「咽頭というか声帯を下げて男の人の声を出す訓練をしていた だから我咽頭を上げたり下げたりできる」
 「お芝居流行ってなかったけどデュエット1人で歌ったりした やるか?」
 「たくさん声が出せるとどうなるかと言うとデュエット1人で歌うのが大分楽になる」
 「この曲でよくデュエット練習していた 懐かしいな 今日懐かしい話ばかりしている 貴様らには新鮮だろう?」
 ・不明 歌唱
 「みたいな感じで練習していた」
 「我は結局多声類になれなかったのでもう色んな 色んななんだ こう色んな声を出せるように頑張ったがピシッと 我は完璧主義なので これは自分に 貴様らには寛容なので」
 「そうでまあ我は拘りがあって」
 「だからこう我はずっと心の内にしまって発表することはなかったんだ 録音した奴も自分の携帯端末の中にしまっているだけだ」
 「そうだからこう貴様らに今回我が幼い頃こんなことをやっていたという話が出来てうれしい」
 「教えてやりたいな 貴様がせっせと練習していたものは5年後くらいに喜んでもらえる人がいるのだと」
 「まさかタレントを始めるなんて」
 「とっとくもんだな録音」 
 「さて 最後に1つリクエスト聞こうじゃないか」
 「聞きたいことでもいい」
 「折角だから2曲歌おう」
 「でも我真生活歌ったことない ちょっと練習しよう」
 「いけそういけそう よーしいこう」
 ・真生活 歌唱
 「我微妙な音が一番出しにくいんだ だから踊ってみたにした訳だが」
 「音域が合ってないとはいえ我の声は麗しいだろう?ははは」
 「と言う訳で 最後です」
 ・人生は夢だらけ 歌唱
 「最後の所いっつも間違えるんだ」
 「そんな感じで今日の放送を終わろうと思いますが最後にお知らせがあります」
 「イベントへの参加を決めました イベントは今我SHOWROOMで力ある配信者なのでとにかく早く応募した方が牽制になる 牽制になるので貴様らに許可を取る前に参加を決めてすまないな 貴様らなら付いてきてくれるだろう と言う訳で参加させてもらった」
 「10/4~10/13に行われる10代限定オリジナル楽曲提供イベントに参加することに致しましたーーーーー」
 「我10代なので ギリギリ10代なので 我18歳なので参加することが出来ます やったね」
 「よかった18歳で」
 「10/1前に募集が始まった者はリーグ制ではありません」
 「と言う訳で と言う訳で よろしく頼もう」
 「1日2時間制 嬉しい 3時間だとギリギリ我辛いんだ」
 「と言う訳で と言う訳で 今日はこれで終わりとさせて頂こう また明日からもよろしく頼む 明日は心に余裕あれば釣りして遊びたい」 
 「と言う訳でごきげんよう 良い夢を見るといい」
 余韻ダルマを挟み22時33分終了


09/26(木)


⑤21時4分より配信開始

 「何もかも消えてるな 設定も消えてるから音も出ない」
 「何で今日ラペットが起動できないかと言いますと単純にウェブカメラがない ラップトップはウェブカメラ付いてるからいいんだが」
 「シャチも消えたんだ シャチも設定し直さねばならない」
 画面にシャチ現る
 「よーし来た」
 「(カメラ贈る)残念だったなもうamazonで注文した」
 「遂に我はミドルタワーを手に入れたぞ ははは」
 「今VCも使えないんだ ディスプレイポートとHDMIがどうのこうの」
 「HDMI端子が足りなかった あと2つくらい欲しかったな」
 「と言う訳で昨日発表いたしました」
 「さっきまでAVATAR2.0の1期生を連れてVRCを案内しておりました」
 「そういえばanicastメーカーが出たな あれ多分企業しか使えないからな そして我々anicast使わせてくださいと言ったのに使えなかったんだ 我使いたかったのになー 半年前くらいに使わせてください…と言ったのに使わせてくれなかった」
 「まあ?こないだ?エクシビーの人に?なんかちょっと嫌味言われたからぁ?」
 「我が直接言われた訳じゃないんだが」
 「別に我に言われた訳じゃないからな ただエクシビーの人がプロダクトに文句言うの見てしまってそんな嫌味言う子だったのかエクシビーと
 「そう我がたまたまそこにいたのでエクシビーの人に直でそういうことを言われてしまった 悲しかった」
 「誰か1人が嫌な人だからって会社全体がそういう訳ではないのだが」
 「VRCのモデル変換をスタッフに頼みたいんだ 我は動画を作らねばならないし時間は副業に潰れる」
 「運営ちゃんに変換してくださいって言ったら無理って言われた…」
 「まあでも他のメンバーは普通に変換してもらえたので だが我は頭身が高いので骨から直さねばならないんだ」
 「SHOWROOMで初めての契約不履行案件だ」
 「我が途中途中で勉強しなければいけない」
 「ああそうだ今度運営ちゃんに文句言っていい会があるんだ」
 「こう 運営ちゃんに文句言っていい会があるので そのために文句を書き連ねたい
 「これで改善したらいいんだがなあ」
 「と言う訳でまずよいしょ」
 「エンジニアを1人立てて欲しい いなければ外注先を探して外注して欲しい 外注先探すのは演者の仕事じゃないよ!」
 「ちなみに我は出来る演者なので運営ちゃんが外注先探してくれないので自分で外注先探して自腹で外注するなどした」
 「配信時間くらいしか自由な時間がないので今のうちに」
 「知識を持った者を増やしてください 我はスタッフじゃない」
 「専任でと ここ大事 揃えてください 皆さんご存じないから私に質問が」
 「もし出来ないならサポート代を出して欲しい」
 「PVやMIXにちゃんとお金をかけないと一生我の素人MIXか本人に自腹切らせることになる 演者任せな上にそれを聞こうとしない姿勢は問題」
 「ごてごてはもうやめてほしい」
 「まりなすの所は少人数だ 我の所は一人もいないんだ 悲しい話だ」
 「(pixiv/SRサポート要員)いることにはいるが忙しすぎて我々のサポートをする暇はないそうだ」
 「専任で考える人が欲しい」
 「ごきげんよう 我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ 吸血鬼が一番常識あるとはどうなってるんだここ」
 「でもなあ我実質ストライキ出来ないんだ 配信すると一旦その金はツインプラネットに行ってしまうから」
 「我ももう少し誰かに甘えられる子供時代を送っていればなあと思う事もなきにしもあらず 過去の事を想ってもしょうがないんだ」
 「モデル直す えーと」
 「ボイトレが何故自腹なの よし」
 「(知名度上がれば改善?)そんなことはないぞ見てみろ結目(ゆいめ)を」
 「我はやってないがボイストレーニングをやりたいと言う者に自腹と言い渡されたそうだ 何故」
 「自社システムがないのだから ふええ」
 「プロレタリア文学の対義語はブルジョアジ文学である ○か×か」
 「ファンボックスに貴様らが入ってくれたその金ボスには入ってたが我々には入ってなかった 不思議だなー なんでなんだろう」
 「ちなみにまだファンボックスの金は入ってきておりません ガッデム!」

 「そう新しいPCになってしまったので色々と足りていない パスワードとかがないので探しに行くしかない」
 「どこだ?1回前のPCに戻らないと分からないか 分からなさそうだー 駄目だー」
 「あの会社がやってくれるだろうというのを3社共思ってたんだ」
 「他に何かあっただろうか ああそうだ えー」 
 「出演料の出ない仕事を取って来ないでください」
 「取る時は一旦相談ください」 
 「BOOTHを自由にさせてほしい 本作りたい」
 「ちょっとした車買えるくらいの3Dモデルはフルスクラッチだ VRoidなら…60万くらい」
 「後から演者が調節しないといけないモデルなんて絶対車買えないからな」
 「分からんぞ VRoidに関しては相場さえ確立してない市場だ」
 「BOOTHでラバスト売りたいんだ我」
 「ただラバストはpixivfactoryで売ってないから受注生産が出来ないので駄目って言われた あとBOOTHも折半なので」
 「そう作りたいんだがな 聞いてみたら駄目ですって言われた 原価自分で払うって言ったのに」
 「わー 割れてる どこの破片だこれは 恐ろしい~」
 「残念ながら我梨が苦手なんだ 林檎でありながら梨苦手なんだ」
 「(文句言ってやめさせられたら)そしたらやめる」
 「今我はマパ上様への恩と貴様らへの愛でやっているが」
 「林檎の妖精は前科がある」 
 「さて 折角だから」
 BGM変更 MusMus-Light Up Delight
 「よーしお便り読むぞ」
 「と言う訳で お便りを読んで参りましょう折角だから」
 「『(VRCについて話している) 何時間寝ておくべきだったか教えてください』」
 「2時間」
 「次のお便り」
 「『恐ろしくで踊ってしまうのはなにじ様でしょうか?』」
 「でぃなーぞと申しまして ディナーから我に貴様らに出題される問題それがでぃなーぞ」
 「ほとんど毎日普通のおたよりに送られてきて消化するのが大変」
 「ヒント マパ様の心が分かるよ」
 「毎日送られている訳ではないが我はタレントなのでちょっと話を盛りました」
 「胎じ様 正解」
 「ドグラマグラより でした」
 「胎児よ何故終わるというドグラマグラが元ネタだ 母親の心が分かって恐ろしいのだ」
 「次の問題 次のお便り」
 「『年に一度開かれる九条家の面々がLAM様の意向や希望を推し測ってマパ上様の気に入るような言動を心がける会合のことを何と言うでしょう』」
 「九条家の忖度 正解!」
 「九条家の親戚一同我含めて4人来ていて 4人が月1回集まって開くのが九条家の円卓と言いまして それを文字ったんだな」
 「次のお便り」
 「『よだかの星朗読してもらって感無量』」
 「気に入って頂けてなにより」
 「(10月の円卓)マパ上様が用事あると言うので7日以降だな」
 「欠伸が出たということは寝る時間ということだ」
 「と言う訳で告知と行こうか 我久々に 久々にでもないか イベントに参加を決めました 楽曲提供イベントでございます 1位になるとなんと大掃除の鍵盤の人であるさえきゆうすけさんから楽曲を提供してもらえる 一番貴様らに分かりやすいのは弱ペダのEDとかやってる」 
 「そう 大掃除ってどんな曲かと言うと そう我は歌が好きなので自分の歌を一度持つのが夢だったんだ それに貴様らの力を貸してほしい」
 「Drストーンなかなか面白そうなんだ」
 「大掃除がどんな曲か貴様らに教えてやりたい」
 ・大掃除 歌唱
 「我この歌が好きで好きで昔ずーっと聞いていた時期があったんだ」
 「ご本人の曲もすごく良かった ダンシングという曲 すごく良い曲だったので聞いてほしい」
 「アイマスの曲も作ってらっしゃるんだ 我はアイマスが好きなマパ上様に聞いてほしい」
 「5時から20時までしか配信することが出来ないんだ今回のイベント 19時から1時間弱と8時から30分間に変えます時間を イベント中だけ」
 「マパ上様のアイマスの同人誌は最高だった全員買え」
 「我と共に頑張って早起きしようじゃないか」
 「我副業があってな お昼の方は我副業があって だが検討しておこう 出来る時はやろう」
 「月水金は出来ない 何故ならその日は副業があるから 副業をやらないと死んでしまうんだ」
 「我も早く貴様らと共に楽しむことが出来るよう頑張ろうじゃないか」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻ダルマを挟み22時28分配信終了


09/27(金)


⑤21時1分より配信開始

※冒頭31分記録なし
 作業配信
 ヒプマイの話題
 「サビが格好いい アフロパーカーさん最高 折角だから歌おう」
 ・チグリジア 歌唱
 「格好いいだろうチグリジア 陰鬱としてるが」
 「と言う訳でアフロパーカーが好き」
 「ステラって曲は新宿が勝った以降なので我はあまり知らないんだが」
 「ジャイアンの声優の木村昴さんは元々ラップの方」
 「どついたれ本舗もどつきまわせ本舗もしばいたれ本舗もそんな変わらないので」
 「我は大阪に住んでないので」
 「なんで技術部がいないんだ我が何かには」
 「今回の一番の目的は腰の位置を下げることだからな」
 「我はナウでヤングなティーンエイジャーなのでキャンディキャンディをちゃんと知ってる」
 「最近運営と話す機会がままあるんだが根本的に価値観が合わないことに気付いて話辛かった 誰も悪くないが我のやりたいことはここでは出来ない まあしょうがない人は罪深い生き物だ」
 「違うんだ 根本的な価値観が違うから変えることは出来ないんだ」
 「こんな我にも質問できる相手が出来ました 嬉しい」
 「ブレンダ―からunity持っていった時ブレンダ―にVRMを持っていった時顔やら服と体が結合されてしまってテクスチャが無効になってしまうんだがVroid元々何か解決方法に心当たりあるだろうか」
 「今まで相談できる人がいなかったからいちいちいちいち自分で調べていた」
 「バーチャルマーケット開会式で話す機会があって 質問とかさせて頂いて本当有難かった」
 「我はマパ上様に恩義を感じているのでマパ上様に付いていく」
 「我はMMDモデルしか作ったことないので」
 「なんだボツリヌスガチャって 後で見てみよう 面白そう」
 「魔INE 我が親戚でやってる魔INEでボツリヌスガチャとかいう面白そうな文字列が並んでいた 後で見よう」
 「この中でヒプノシスマイクが好きでリクエストある奴いるか?」
 「我博識なので 割と色んなことを知っている」
 ・Shibuya Marble Texture 歌唱
 「我のラップと言えばあれしかないんだが Dream」
 「ラップと言う者を知らないのでまずは型から入ろうと思って作ったラップ」
 「Dreamのことは若干声変えてる ラップっぽくしてる」
 「まだ湯浴みれてないのでこの後湯浴みりたい」
 「踊ってみたでテレ東の深夜番組に出演した」
 「コントローラー必要ないのはまやかしだ 結局物を掴まなければならないんだ コントローラーがなくなるということは表情操作が出来なくなるんだ だから我はナックルズが欲しい」
 「そろそろお開きの時間です 今夜の作業楽しんで頂けましたでしょうか」
 「ミドルタワーでスペックの心配をしなくてよくなったのでのびのび」
 「滅茶苦茶広角になったのでラペットでどこまでも行ける いてて どこまでも行っては駄目だった 線があるの忘れてた」
 「と言う訳で来てくれたこと礼を言おう」
 「すごく広いカメラを買ったから しかもフルHDだ」
 「と言う訳で今日も来てくれたこと礼を言おう 明日こそはVC使いたいな」
 「明日22時からバーチャルマーケット閉会式でございますので皆さまぜひお越しください」
 「それではごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 余韻だるまを挟む
 「ベイサイドスモーキンブルースはないのに横浜ウォーカーはあった」
 歌を口ずさむ
 「今度こそごきげんよう」
 22時26分配信終了


09/28(土)


⑤21時より配信開始

 「ごきげんよう」
 「VRCに行く予定でしたが打ち合わせがずれ込みそうなのでシャチダンスを楽しんで頂こうと思いましたがまたその打ち合わせがずれ込みそうなのでデスクトップモードでVRCを楽しむことに相成りましたよろしく」
 「多分30分くらいから打ち合わせが始まる おそらく」
 「よっ からのほっ」
 「駄目だお亡くなりになったらしい」
 「南無さんってLAMさんに聞こえるよな」
 「映らない運命なのか 駄目だー映らないんだー」
 Vケットに訪問しているが映らない為音声のみ配信と思われる
 「Vケット公式がツイートしてるから我もRTする」
 「やってきましたプリティーポップパーティー」
 「なんでVRoid初のなんとか事業なのに我をIPっぽく使ってくれないんだろうか もっとフル活用してほしい」
 「バーチャル蠱毒もう一度盛り上げましょうとかいいんだ」
 「我もこうけものバージョンみたいなの欲しいな」
 「九条林檎けものバージョンみたいなの作ってみたい」
 「(声真似)フェネック アライさ~ん アライさんに付き合うよ」
 ミスプリティー?を呼び出している模様
 「可愛いなあミスプリティー 我もこんな衣装欲しい」
 「あと2分くらいで打ち合わせが始まる筈なんだがどうだろうか」
 「自分がpixiv公式であるという自覚はないし多分違うと思うんだ」
 「我ホラーが苦手なのでVRは綱渡りする気持ちでいる」
 「打ち合わせが始まるので1回 では皆さま シャチのダンスをお楽しみください」
 「打ち合わせが始まるのでシャチのダンスをお楽しみください しばらくダンスした後は配信終わりますので」
 「ではごきげんよう ごきげんようー」
 余韻ダルマ
 「聞こえているだろうか」
 「入りなおしてみる」
 「あーーー 気付いてしまった」
 「マイク切るの完全に忘れてたな我」
 「久々にこういうミスを犯してしまった」
 「と言う訳でごきげんよう 我はこの通り打ち合わせに行って来よう」
 「ではごきげんよう ごきげんよう」
 21時36分終了


09/29(日) FAVRIC出演

※私用により記録なし


09/30(月)

未明
⑤ハッシュ・タグーアカウントを公開

※私用により記録なし


NEXT


追記メモ

09/01 00時33分頃 記事作成
     22時57分頃 1日夜配信追記
09/02 22時33分頃 2日夜配信追記
09/03 22時13分頃 3日夜配信追記
09/04 22時19分頃 4日夜配信追記
09/05 22時39分頃 5日夜配信追記
09/06 21時07分頃 6日動向追記
09/07 22時58分頃 7日夜配信追記
09/08 23時53分頃 8日夜配信追記
09/10 01時34分頃 9日夜配信(実施は10日)追記
     23時31分頃 10日夜配信追記
09/11 21時29分頃 11日夜配信追記
09/13 19時18分頃 12日動向追記
     23時20分頃 13日夜配信追記
09/14 23時54分頃 14日夜配信追記
09/15 22時33分頃 15日夜配信追記
09/16 22時36分頃 16日夜配信追記
09/17 22時07分頃 17日夜配信追記&20日まで記載
09/22 23時20分頃 22日夜配信追記
09/25 22時37分頃 25日夜配信追記
09/26 22時29分頃 26日夜配信追記
09/27 22時27分頃 27日夜配信追記
09/28 21時36分頃 28日夜配信追記