見出し画像

班の決まりごと

画像は全然関係ないです
すみません
みなさん、いつも画像の用意をどうしてるんでしょうか

先週お隣さんで不幸があり、今日がお亡くなりになってから七日目
班の皆さんで集まって、お線香をあげにお邪魔しました

今のところに住んで12年
班の中での出来事や決まりを知らないままでしたが、ご近所さんたちがいろいろと教えてくださいました

ご近所付き合いということが軽薄になってきているのは、普段から感じていましたが
ちゃんと決めてきたことを、皆さんがきちんと守っていることで、班というものが成り立っていることを知りました

私よりも年齢層が高い方が多いのもあり、私にはいろいろと丁寧に教えてくれます
煩わしく思う方も多いのだと思いますが、
ここに住んで良かったと思うことの多かった日になりました

今後も良きお付き合いが続きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?