曲の話をしたり、聞いたり

毎日書くぞと意気込んで始めたものの、2日目にして0時を回ってからの更新。これもうアウトじゃん。

本日は、友人と音楽の話をした。
「この曲いいよね」と言うと「やばい」と言う。
「この曲好きそう」と言うと「好き」と言う。
友人は音楽理論とやらに興味があり、現在もりもり勉強中なのでコードやら拍子やら、曲を解読することに喜びを感じているようで。一方私はと言うと、「長調は明るい・短調は暗いって何だよ。主観だろ」と言っていた。改めよう。

友人は、"自分の好きな曲がなぜか好きなのか"を知りたいらしい。「ふふ…すっごく理系だね」
!?
今、幽谷霧子さんがいませんでしたか!?もしそうであれば嬉しいな。何の曲か?シャニマスだよ!!アイカツも少し。

「自分の好きなことがなぜ好きなのかを知りたい」そう思う気持ちはとっても尊く、美しい。自分以上に自分をよく知る者などいないのだから、もっと自分の心に触れてみたい。
夜に書くとろくな事がない。きっと朝に書いてもろくな事はなさそうなので、昼〜夕刻に書くようにしたい。今日はもうめちゃくちゃにアウトなので、ギリギリでも夕刻までに書けばセーフってことにしよう。夕刻ギリ子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?