見出し画像

一年でいちばん尊い日

ジソンくん、お誕生日おめでとう!

大好きなきみが生まれた大切な日。
ジソンくんの、そしてStray Kidsのファンになって1年と少しが経ちました。
感情を言語化するのは苦手ですが、去年の今日よりもジソンくんへの気持ちが大きくなった今、改めてきみのことを考えながら文章を書いてみたいと思います。

私はジソンくんに出会うまで、デビュー年からずっと応援していて、大好きで大好きでたまらないアイドルがいました。(過去形で書いてますが今も好きです)
今後のオタク人生でどれだけ推しが増えても、この人よりも好きになるアイドルはいないと思っていました。

だけどジソンくんに出会って、少しずつジソンくんのことを知っていくうちに、自分でも驚くほど気持ちが大きくなっていました。

ジソンくんの好きなところはたくさんあって、挙げ始めたらキリがないのだけれど、
私が特に大好きなところを一つ挙げるとしたら、ジソンくんの人柄です。

私はハンジソンという人間の10分の1にも満たない、ほんの少しの部分しか知りません。
それでも感じることができる彼の心のあたたかさと、何より彼のコミュニケーションの取り方がとても好きです。

ジソンくんが人と話すとき、または話を聞くとき、相槌やリアクションをよくしてくれる印象があって、それしてくれるのって有難いよな〜と常々思います。(私自身が人と接するとき相手が受け取ってくれてるかをめちゃくちゃ気にしてしまうからというのがかなり大きい)

以前、個別お見送り会に参加した時、ダイレクトにそれを感じました。
私としてはたった一言発するのにもめちゃくちゃ勇気が必要(目の前に好きすぎるアイドルがいる+個別イベントに良い思い出がない)なもんでもうめちゃくちゃな情緒だったんですが、
ジソンくんが「聞いてるよ」みたいな表情(マジで主観すぎるけど)を見せてくれたり、頷いてくれたりと、聞こうとする姿勢でいてくれたのが非常に有難かったです。
実際私の声が届いていたかどうかは私の自己満だから正直どっちでもよくて、その優しさを感じられたことが私にとっては大きかったし、良い記憶として残っています。

それと、先日入ったドームツアー名古屋公演で、
ステージ上から泣いてるSTAYを見かけたジソンくんが、「なんで泣いてるの?」「泣き止んでね」とジェスチャーで伝えている姿がとても印象的でした。
なんて表現したらいいのか分からないけど、ジソンくんのこういうところが大好きだなあと思います。


溢れるジソンくんへの想いをアウトプットするのがどうにも下手でもどかしいですが、この機会にジソンくんのことをじっくり考えられて幸せです。

ジソンくんの誕生日である今日は、ジソンペンだけじゃなくてたくさんのSTAYがジソンくんのことを思い浮かべて、幸せを願ってくれると思うと嬉しくて仕方ありません。
この世にたった一人しかいない、大好きで大切なジソンくんが世界中のたくさんの人たちに愛されていることがとっても嬉しいです。

ジソンくん、生まれてきてくれてありがとう。
自己表現の一つとして音楽を選んでくれて、歌って踊る道を選んでくれて、諦めずに努力して、今も努力を継続してくれてありがとう。

きみが健康で幸せなら、私も心底幸せです。
アイドルとしてのきみのことも、一人の人間としてのきみのことも応援しています。

人生ずっと幸せな思いだけをすることはできないけれど、今日ばかりはきみにとって幸せなことで溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?