見出し画像

NCT127、すごい。

バカすぎるタイトルで失礼します。

2024年3月10日(日)、NCT127 3rd tour THE UNITY東京ドーム公演(ツアーオーラス)に参加させていただきました。(演者?)
ほぼ初イリチルだったわけですが、本当に、本当〜〜〜〜〜にすごかった。

Q.ほぼ初イリチルの「ほぼ」の部分、何?

A.昨年9月のNCT NATIONで生イリチルデビューのはずが、各固定ユニステージの時に雨があまりにもひどくなり席を離れてしまったため、イリチルのステージが見られませんでした。ただ、公演序盤のリミレスは見られたので、ほぼ という表現をしております。


ということで、じゃかじゃか感想書いていくよー♩
まともに構成する気がないし、思い出したことを思い出した順に書いていくのでぐちゃぐちゃですが、
読む方はぜひ楽しんで♩


開演前

入場するときに配られたスローガン(*)見ただけで泣きそうだったし、開演が近くなって流れたボディメンテのCMでも泣きそうだった(←これは公開された時からずっとそう、ボディメンテのCMで泣くえもんの人ほかにもいますか?)し、fact checkが流れ始めていよいよ開演するわよ!の瞬間はドキドキだった。

*入場時に配られたスローガン。くちゃくちゃなのはご愛嬌。


この区間ヤバすぎ①

unityセトリのプレイリストより、オープニング3曲

あの、始まるやいなや好きすぎ。
(わたくしはこちらの曲たちがとても好き)
掛け声全然覚えられなかったョ〜😓💦と思っていたけど、結構覚えてた。
実はsuperhumanがかなり大好きなので嬉しかった。掛け声ちと楽しすぎないか?

〜TMI〜
当日SixTONESのラジオ聴きながら身支度してたんだけど、その中で樹が東京ドームは明るいと話していたのをこの時思い出した。
開演が16時でまだ陽が落ちてなかったので、暗転してもメンバーのシルエットが見えるのが新鮮だった。


この区間ヤバすぎ②

公演中盤くらいかな?この区間の衣装好きだった

たしかVCR明けソバンチャだったと思うんだけど、消防車で登場するのヤバすぎてMAXボルテージ‼️‼️‼️した。
2019年当時カラットだった皆さんは分かると思うんですが、HARUのオープニング バイク登場だったじゃないですか。あれと同じ興奮です。

ソバンチャってなんであんなにテンション上がるの?遺伝子に組み込まれてるのかな、ソバンチャが。

〜雑感想メドレー〜
Sit Down! : 曲がかっこよくて好きなのでパフォーマンス見られて嬉しかった。ここで「マーク、ラップ上手すぎる。かっこよすぎる。」という初見すぎる感想が出た。マークがラップ上手いのなんかずっと知ってるじゃんね……終演後みこちとも話してたけどサビ前の振り付けが好きすぎるよ…めっちゃかっこいい…

Chain :曲終盤のヘチャンがセンターに来るところの歓声がすごくて、そういえばヘプ(*)的にヘチャンのパフォーマンスを語る上でchainは外せないみたいな話をツイッターで見たことがあったなと思い出し、そこに全集中できなかったことを悔やんだ。chainにおけるヘチャンの良さが一番伝わるの、これでは?!という動画を見つけたので、ツイッターでみんなに共有するね。絶対見ようね。
 *ヘプ・・・ヘチャンプロ愛好家。ヘチャンペンのこと。

Cherry Bomb :チェリボム、一度は生で見てみたいと思ってたので見られて嬉しかったーーー😭😭語彙が無さすぎて申し訳ないんだけど、本当にすごかった。すごいものを見た。


この区間ヤバすぎ③

本編最後の区間

曲見りゃ分かんじゃんね。すごいっつーの。ヤバいっつーの。なんなんだっつーの‼️‼️‼️(キレてる?)(しかも牧野つくし口調で)(花男見たことないのに)

Tastyのステージが本当に本当に本当に本当に本当ーーーーーーに芸術だった。公演中「すごいものを見ている…」という感覚がめちゃくちゃあったんだけど、そのマックスがTastyだった。
イリチルって全体的に戦闘力高めというか、攻撃的な表情や表現が上手でよく似合うと思うんだけど、その中に可愛らしくて清純な印象の顔立ちのジョンウが居ることの良さってめちゃくちゃあるよね………ジョンウって声も柔らかくて丸みのあるイメージなので、それも含めてスパイスになるというか。

Fact Check曲終わりの三十数秒にもわたる、会場が割れるかと思うほどの歓声はきっと一生忘れられないと思う。



もう、箇条書きで行くよー

・Space、そもそも曲自体が超超超大好きなんだけど、振り付けもめっちゃ好きでもう全部大好きな曲になっちゃった。サビの惑星を描くような振り付けがとっても美しかった〜…😭
ちょうどサビあたりで1番はマーク、2番はヘチャンが花道の先のステージ(*)の一番近いところに来たからすごく見やすかったんだけど、しなやかで綺麗だった…マークとヘチャンってダンススタイルがかなり違うんだけどどちらのダンスも大好きだからしっかり見えて良かった…
ダンス練習動画、お待ちしております。

*ピンクで囲ってるところの話なんだけど、本当にこれは何ステージって言うの?(お粗末な図、失礼します)


・love is a beauty、良い曲すぎる〜〜〜〜〜(知ってたよね?)キャンドルの灯りみたいな、柔らかいあたたかさがこの曲にはあって大好き。とっても綺麗で大きな愛にあふれた歌詞も大好き。愛してる。

・ジャニ、ワイルドなかっこよさと朗らかな可愛さと余裕と品の良さが同居していてすごかった。ワイルドでセクシーなのにめちゃくちゃ品があるのどういうことなの?高貴な大きめの猫ちゃんだった。

・fact check曲終わりのジェヒョンがセンターに来るところ、ドゥッドゥドゥドゥ 𝑯𝒆𝒚…🐶が聞けてうれしかった(言ってたよね?)

・ジェヒョンすごすぎる。モニターにジェヒョンが映るだけで会場がすごいことになるのに、魅せ方も分かりすぎているため本当にすごいことになっていた。もうジェヒョン以外話しかけてこないで。

・最後のメントのあたり、やっぱりどうしてもしんみりしてしまうというか、オタクたち全体的に😭😢←これだったのでジェヒョンが冗談言ってくれたり(敬礼をするテヨンを見て、「ちょっとおにぎり…」ともそもそ言っていて可愛かった)ジョンウの朗らかな存在感(ない日本語)にとっても救われた。ありがとう〜😭

・悠太の人を惹きつける力がすごかった。パフォーマンスでの自分の魅せ方を分かってるのはもちろんなんだけど、悠太が喋り始めると「シッ!いま悠太先輩喋ってるから!」みたいな気持ちになる。なんかめちゃくちゃ説得力ある…たぶん悠太に「部屋とかはね、全然片付けなくても別に大丈夫だから」とか言われたら一生散らかしとくと思う。そうじゃなくても一生散らかってるけど。
カリスマ性のある人だけど飾らない人柄で、この人ってどこまで魅力的なんだ、と思う。

・テヨン、パフォーマンス中めっちゃかっこいいのに喋ると可愛くてマジで意味わかんない(だからさ、初見?)

・ドヨン歌上手すぎるし、最後のメントでドヨンのあたたかさをすごく感じたし、シャインマスカットに厳しくて良かった(MCでヘチャンが昨日のシャインマスカットちょっと酸っぱかったって話してるときに「これもだよ」「シャインマスカットじゃないよこれは」と言っていた)

・テヨンのいってきますに、いってらっしゃいって言えなかったのが心残りかも。行ってほしくないからというエゴで言えなかったサイテーーーーー私が言おうが言うまいが行かなきゃいけないんだから気持ちよく送り出すべきなのに。テヨン、入隊の日までには心の準備をして、いってらっしゃいってツイートするからね。(鍵垢でツイートすることをここで予告したとて…)

・もう500万人のオタクが言ったと思うけど、アンコールの最後だったかな?センステにみんなで天井見る形で寝転がって「テイラ〜」と言い出したとき本当にもう、だめだった。涙腺が。テイルさんがこのツアーに完全には参加できなかったことについて、公演中はそこまで感傷に浸る余裕がなかったんだけど、アンコール前のオタクのイリチル9人への愛と感謝のカンペを見て以降もう感情が大爆発してしまった。



いっぱい、書きました。←❓

イリチルにとっても、イリチルを愛するシズニにとっても大切で、大きな意味を持つツアーだったと思います。
もちろんイリチルも好きだけど、ドリム優先でシズニやってる私がこの大切な公演に入ってもいいのかな、と引け目みたいなものを感じている節がありました。(今もちょっとある)

まあでもそれは私の気持ちの問題なので一旦置いといて(エ⁉️)、本当に素敵な公演でした!
ユンスルのスマホライトだったり、みんなで歌えるようにとカナルビ付きの歌詞をスクリーンに表示してくれたり、メンバーの細やかな配慮が本当に有り難かったです。本当に、ファンってさ、もらってばっかりだよなあ(泣)ありがとう、ごめんね(泣)いや、ありがとう!(←ごめんよりもありがとうを多く言うよう、心がけています♪)

NCT127の圧巻のパフォーマンスを生で見られたこと、あのあたたかい空間にいられて、感情を共有できたこと、心から嬉しく思います。
今までたくさんコンサートに行ってきたし、どの公演も例外なく「終わらないでくれ〜(泣)」と思ってきたけど、
ここまで切実に終わらないでほしいと思ったのも、時間の流れが分からないほどに あっという間に終わってしまったのも初めてでした。
コンサート、始まったら終わってしまうのやめれるか?

次に完全体のイリチルに会えるのはいつになるか分かりませんが、その時まで健康にNCTを応援し続けていたいです。

素敵な時間をありがとう、NCT127!
また笑顔で会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?