見出し画像

型にはまらずのびのびと

ブランド紹介文をお届けしました。
お届け先は nowi さま。〈ノイ〉と読みます。

リングや耳飾りなどのアクセサリーから、ゆるっとしたステッカーまで。
幅広い制作が特徴のブランドです。
身につけるだけでなく、飾ることや収集の観点から生まれた作品もあります。
個人的に赤ちゃんの手型みたいな巾着がお気に入り。

画像2

どんな紹介文をお届けするか

nowi のブランドコンセプトは、
ちょっと不思議、それでいて愛らしいカタチ 』。

それぞれのネーミングもかわいらしく、リード文がある作品もあったりと、nowiの世界観が作品のそこかしこに存在しています。
無闇に世界観に手出ししたくない、と思いました。
何作家なのかとよく訊ねられるとのことだったので、そこにフォーカスした内容にしようと決めました。


統一感はどこから来るのか

商材が多岐に渡っても、ズレや違和感を感じないのがこのブランドの強みであり、魅力です。

デザイナーのimaiさんは、描くことが大好き。
すべての作品、パーツは彼女のイラストを元に作られています。
感じる統一感の原点です。

画像3

画像5

こだわらないというこだわり

お話を伺って分かったことは、imai さんの持つ「楽しみ、納得してから動く」という価値観でした。

ジャンルに縛られず、変化することもブランドの動き方の一つということ。
こだわらないこだわり。なんて格好いいんでしょう!
楽しく胸を張っていろんな作品を制作、販売できるってすごいことだと思うのです。

画像6

この先お客様とのコミュニケーションにも活きればと、この二行をお届けしました。

描画の手法を広げて様々な素材に落としこんだ
枠にとらわれないジャンルレスなブランドです

イラストが形を変え、広がったのが、nowi というブランド。
既にあるブランドコンセプトの補足を狙いました。

どんな形であっても、nowiはnowi。

しなやかな作家活動のその先が非常に楽しみです。

画像4


nowi

ちょっと不思議、それでいて愛らしいカタチ

描画の手法を広げて様々な素材に落としこんだ
枠にとらわれないジャンルレスなブランドです


ホームページ
https://nowi.thebase.in

ショップURL
同上

SNSアカウント
Instagram:@nowi.__

デザイナー
mamiko imai

デザイナーから一言
記憶の中にあるビジョンを心地よいカタチとして昇華し、どのアイテムも、フォルムと配色にこだわってデザイン・制作をしております。
nowiの色とカタチが、あなたの生活を彩るたのしくてやさしいアイテムとなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?