"A Vtuber Christmas Album" English Vtuberのアルバムを聞いてみた感想

こんばんわ。Miraです。

普段はEnglish Vtuberをおすすめする記事みたいなものを投稿しています。

今回もそんな内容を投稿しようかなぁと思っていました。

ですが、先日こんなツイートがあり、今回は番外編として別の内容の記事を投稿しようと思い立ったわけです。

胡蝶椛さんのツイート。

簡単に言うと

クリスマスにvtuberのアルバムが出ました!最後の曲にはみんな出るよ!(何もしないよりはアルバム出るし、ましかな?)曲以外に、私(胡蝶さん)、Eisuさん、Tiaさんの三人で書いたイラストが付いてきます!今のところみなさんが支払ったお金は、「国境なき医師団」に寄付されます!

だそうです!

初見でこのツイート見たときは驚きましたね…。知っているEnglish Vtuberがたくさんいて、それが一つのアルバムになる。すごい。

Boothで購入できるらしいのでさっそく購入致しました。

さっそく見てみると、中身としては

1 Rocking Around the Christmas Tree - Kochou Momiji
2 Silverbells - Yuikai
3 Silent Night - Natsumi Moe & Pending
4 Have Yourself a Merry Little Christmas - Harune
5 Feliz Navidad - Niwatori
6 Deck the Justice - Eisu
7 Merry Christmas To You - Tia Sunshine
8 We Wish You a Merry Christmas

この8つの曲とそれぞれのイラストが入っていました。

基本的には、クリスマスをイメージした有名な曲のカバーが中心です。

全部紹介するのは大変なので、自分が特におすすめする所を紹介していきますね!

1 Rocking Around the Christmas Tree - Kochou Momiji

胡蝶椛さんがカバーしたものです。私自身、胡蝶さんの歌配信をよく見るのですが、癖が無くとても聞きやすい歌声でいいなぁと毎回思います。今回のアルバムでもとても聞きやすい。そして曲の最後の盛り上がりですごく楽しそうに歌っている声が最高に良かったです!

4 Have Yourself a Merry Little Christmas - Harune

買ってから数日立ちましたが、毎日聞いてしまうほど心地よい歌声です。

今回出演しているVtuberの中でも、一番上手だなぁと思いました

このアルバムの中で私が一番おすすめする曲です!

8 We Wish You a Merry Christmas

みなさんがクリスマスで必ず一回は聞くこの曲。このアルバムのカバーでは出演者全員が登場して歌っています。こうやってみんなで一緒に一つの曲を歌うというのも中々見られない(最近あったとしても、名古屋Vtuberまつりというイベントぐらい)ので、English Vtuber好きな自分としては最高に嬉しいカバーでした!


さてさて。

私としては、こんな素敵なアルバムを聞くことができて最高のクリスマスプレゼントになりました!

(余談ですが、クリスマス当日は、English Vtuberの配信を全力で追いつつ、このアルバムを聞くという一日でした(笑))

値段も2000円と買えなくない価格ですのでぜひみなさんも買って下さいね!(唐突な宣伝)

また、別の記事で。

2019.12.30 Mira