スピンオフ「春田と牧の新婚初夜」観て喚いた

初回のエンディングで「スピンオフはTVerで!」とあって、お、新しい試みだなと思った。子供の寝かしつけしながらTL覗いたら、早速見に行った方々がま~倒れ伏す倒れ伏す。とんでもない衝撃だったらしい。「もうこれで最終回でいいし次回は1か月先で!」なんて声も見た。(私も1回のラストでもうこれで最終回でいいって思ったし)
期待そこそこに観ましたが。
伝説?の「んなわけねーだろーっつーの」を超えたセリフが出るとはなぁ~~!!!

部屋に入ってくる時の牧くん、「お邪魔しまーす…ってのも変か(照れ)」かわいいなおい!春田がお邪魔しますに「え?」って機嫌悪そうに言ってるのも良きですね。
牧の「ただいまー」に食い気味の春田の「おかえりー!!!」
ずっと言いたかったもんね…(号泣)
あと屋外をコロコロしてたスーツケースを、部屋の中でちゃんと持ち上げてる牧君、高感度特大です!!
そして爆音の「きったな!!!!!!!」ええ、牧、私も同意ですよ…。小さく言った「掃除してぇ」もう発想が母ちゃん。
段ボールは仕方ないとしても、お前が脱いだのは洗濯機に入れなさい春田。私は食べたものがこたつの上にあるのが断然ムカつきますね。
帰宅早々ビール飲むの、いいねいいねアラサーサラリーマンぽくていいね。
冷蔵庫、何がすごいの??見せてよ。

「俺のビールが〇×△■~?」なんて言ってんの???www
2人で部屋着に着替えてみかん?食べさせあってんの、子犬のじゃれ合いか?
春田浮かれ過ぎてワロタw
そんでなんでビールの缶も龍なの?意味ないのこれ?匂わされ過ぎて逆に鼻がバカになってくるわ。
ていうかそれ半纏じゃないの!?ちゃんちゃんこなの!?ちゃんちゃんこじゃなくない??(地方での言い方の差か?/調べない)
「どこで買ったの」はアドリブなんでしょうね。笑っちゃってるよ。もしくはなんかも~楽しすぎて全部笑っちゃう春田中のツボに入っただけか。楽しいねぇ。良かったねぇ。

「なんでマンションにしなかったんですか?」それは私も思っていた。
常套手段に絶対引っかかったよ私も思うよ。若葉台の築浅一軒家の家賃っていくらよ。駅歩はありそうだしな。

ビールが溢れるかどうかでそんなに楽しくなれちゃってま~~~。春田、本当に酔ってるんか??お酌する牧、両手なの、いいじゃん~~~~~。
そんでグラス持つの、両手なのは春田なのが可愛いよね。何そのギャップ。
リモート飲みやったんだね~~~でもさ~~~~違うよね~~~こたつに90度で座って飲んでお酌して乾杯し合う距離とは全然さ~~~~

シンガポール談義。マーライオンほんと至る所にあるのおもろいし別にあんまデカくないのも実際に見てがっかりするポイントだよね。でも今時ネットで調べりゃ出てくる情報をどや顔で語る牧よ…。春田がこのぐらいのことでも大喜びするって分かってるのね…。愛。
そんで急な酔っ払い牧の「てんてけてーん!どぉーん!」このどぉーん!のちっちゃい「ぉ」がさ~~~~、初回でも小っちゃい母音で話してたとこあったけどさ~~~、そういうとこだぞ牧!!!!そしてお土産のセンスがベタだぞ!!!!それは部署のみんなに渡すやつ!!!!
マーライオンしか描かれていない箱を見てうまそうって言う春田、優しい。

テンション逆転しちゃった牧に戸惑う春田、いつもみんな君に同じ気分だよ。そして食べ物第二段、ラクサ。めちゃうまだよね。分かってるね牧。ちゃんと”暮らしてた”人としてのお土産だね。ちなみにLaksaはインドネシア語で「味」とも言います。(豆知識)
牧、どうしたww「ぽんぽこぽんぽこぽんぽこぽーん!」ぽが多い。
楽しいんだよね…(情緒が乱高下)

飛行機の中でそんな手作りある!??!?!?!??
ハサミと画用紙とピンとテープとペンを手荷物で持ち込んで!???CAに何作っとんだ!??と思われたでしょ500%。絶妙に字が汚いのでこれはケントハヤシのお手製ではありませんね。いやそれにしてもこの、学校でしか見たことないくるくる回る当番表!!!!!!今さ、そういうアプリとかあるからさ、そういうの駆使してこ…?アレクサに「今日の掃除当番は春田さんです」って言わせよ…?
いや、可愛いんだけどね!!!!あまりにもね、こういうのって良くない?っていう徳尾の浅知恵がね、透けて見えてね。
それどこに貼るのよ、おしゃれな冷蔵庫だと台無しだし、部屋にしたって…。と思ったら部屋にもう貼ってありますね。目に届く範囲でね。まぁいいか、牧と春田がいいならそれで…。
「これ全部牧にしちゃえばいいんじゃない?」の後の春田の牧からのツッコミ待ち顔がさ、思いが通じ合って僕ら5年です!!!!!!!!!!!!!を表しているね。
こんな丁々発止のやりとり、春田実家ではそんなしてなかったろ。楽しいねぇ。良かったねぇ。(ずっと泣いてる)
牧の突っ込みが「せっかく作ったのに!」って張り手なのも雄々しくて良いね。その手の強さに反比例してま~~~~牧の顔のデレデレがすごいね!!!!こういうのしたかったもんね。

もうさ、春田は「他人みたい」なのが嫌なんだね。家計を月末折半も、お邪魔します、もさ。結婚して、一緒に住んだら、心も体の距離も近づくもんね。敢えて言うけど「なぁなぁ」でやりたいんだよね。分かるよ。私もそっち派だ。でもちゃんとしなきゃいけないってこともあるんすよ、春田さん。牧はしっかりし過ぎててあれかね、誰かと同棲経験でもあるのかね???(圧)政宗か~?
「一緒にしたらあぁた無限に使うでしょ~~~!」また「あぁた」って言ったw
牧の小っちゃい母音フェチかわたしゃ。だってそんな言い方できるのがさーもう距離がゼロ距離な証拠じゃーん。春田、目に見えないことで距離感をはかるんだ。牧のお邪魔します、は壮大な照れだろ!!!家計については牧がしっかりしてるからです。頼んだ。

ゾイドのこと問い詰めてるのに嬉しそうな春田につられてすぐ笑顔になっちゃう牧、恋女房すぎるだろ。
「自分へのご褒美ぃ」春田!!!!お前のご褒美は牧だろ!!!!!ゾイドなんてなくても大丈夫でしょ!!!
そしてアラフォーになってるのにお小遣い制で良いよって言う春田、すごいよ。普通?独身リーマン男性がずっと働いてきて実家暮らしで余剰金たんまり遣えてきたのなら、お小遣い性って大体反対するのに、そこはなんというか、牧への信頼がデカいんだなぁ。(orあんま考えてない)そして1,300円はやはり10歳男児の金額ですねwやっぱ牧も小学生男子だと思ってるのね。全人類もだよ。
アラフォーリーマン、在宅でもないのに1.300円を「絶妙に少ないね!」と言えるその感覚、大丈夫か?おやつで未だにうまい棒ばっか食べてるんじゃないのか?(金銭感覚バグってる)

家になるべく人をいれたくないの、分かるよ牧。お家大好きっ子はそうだよね。春田の「飲んでて帰れなくなったからうちに寄ってけよ~」はマジで論外ありえない。牧の「ダメ」言い方可愛いね、絶対許しちゃダメだぞ。春田!!!ここはお前の実家じゃないの!!!牧との愛の巣なの!!!そんで誰かを迎え入れるために常に綺麗にしておかなきゃ、って思うのは牧なの!!!!
「休みの日は静かに(春田さんと)過ごしたいんですもん…」私には()内が聞こえたよ。春田が友だち多くてホームパーティしちゃいたくなるのも分かる。素敵な家だもんね。牧も分かってるよ。でもここは、やっと春田と2人で住めるようになったお家だもんね。他人を入れるのは倦怠期になって土日やることなくなってからでいいよ。でもそのホームパーティの準備、誰がするんだ???ん???

私は春田のコレステロール値が心配だ。唐揚げ唐揚げ言い過ぎだろ。そろそろ春田に別の好物を設定してくれ。毎週金曜唐揚げって金曜は飲み会行きがちだろ!!!土曜夜にしとけせめて!!!また牧が唐揚げ揚げたのに春田さん帰ってこないってなるだろ!!!!!(未来予想図)
月イチと言わずデートはたんまりすると良いよ。

ケンカしちゃってもその日の内に仲直り、春田さん次第ですね、って牧ってば分かってる~~~!!!!!牧はさ、瞬間的に怒るけどちゃんと謝ったり反省してくれたらそれをずっとネチネチ言わないよね。だからさ、春田、その希望の達成条件はお前の迅速かつ軽やかで真摯な謝罪だ!!!!言い訳するな!牧が悪くてもまずは自分が謝る!!!はい、復唱!!!さっきの当番表の横にでっかく書いとけ!!!これさえしてれば大丈夫だから!!!

牧、楽しいね…(号泣)。こういうさ、何気ない会話(そうか?)をこの距離で春田と二人っきりでしたかったんだよね。ずっとね。私達もずっとずっと観たかったよ。地獄で一人で見ていた夢が現実になったよ。
「楽しいなぁって」「春田さんだなぁって」
ああ、確認してるんだね。牧もきっと夢じゃないかって思ってるんだね。夢じゃないよ!!!!!良かったねーーー!!!!シンガポールから帰ってこられて、牧も春田も私も良かったねー!!!!!あんなわけわからん終わり方で離れていくところ見せられて地獄にぶっ倒れたけど、良かったねー!!!!!!(やけくそ)
その後の取っ組み合いもさ、夢のようだね…。春田は単純に今は嬉しそうにしてるけど、きっと寝る前に「牧だったなぁ」「牧だなぁ」って噛みしめてるよきっと。
部屋見たいです!って牧、どこで着替えたの?w

洗面所はきれいにしてるのね。ボウルが別なのは今の流行りだね。タイルも可愛いね。収納もたくさんあって牧くんもきっと満足でしょう。
お風呂も窓がデカいね。アヒルいっぱいいるね。そこに置きっぱなしだと結露でカビるから気を付けてね。このタイプのお風呂は多分、洗面台を乗せられるような棚の下から除菌水が出るタイプかな。(我が家がそう)メーカー特定できちゃうね。お風呂も広いから1620タイプかな?牧、広いお風呂に「やったー!」喜んでてかわいいね、実家狭そうだったもんね。「お風呂狭かったんですよ」もかわいいね。あと何故春田は牧の石鹸を既に準備してるんだwモザイクのお風呂扉の向こう側、やらしいね。

寝室、これほんとにダブルベッドか???部屋が広すぎて小さく見えるだけ??狭くね??でも枕二つあるね。うしし(うしし?)
寝室、12畳くらいあるのでは?広め。オープン収納も天井高で良いね。段ボールにSingaporeって書いてあるのワロタ。天井高も高めじゃない?身長高い二人が立ってこの差ってことは2470mmは確実。お揃いの机と椅子とかおまえらは兄弟か!?

「こんだけ広いと掃除大変ですね」発想が主婦なんよ。テンション上がった後に現実見ちゃうやつ。
回遊廊下?に驚いてる牧可愛いね。私はいつからこんなに牧を可愛いと思うようになったんだ。2018は春田ばっかり目で追ってたというのに。牧の引力すごい。
そんで、ええええ、なに、なになに、なんでここで急にそういうモードになるん!?!?!?!??!?!?!?!?!追いつかない追いつかない!!!!!
なんで今急に切り替わった!?!?!!?おうちツアーしたばっかよ!?!
ええ、え、え、え、ええ、えもうやばい、この急に2人とも「モードに入った顔」観させられて私は(全視聴者は)どうしろっちゅうじゃ!!!!R指定!ここR指定です!!!!モザイク班ー!!!こんなのは確かに地上波じゃ流せねぇ!!!!ダメです!これは、どんなアダルトシーンよりもやばい。服着ててこのなんというの、アダルトでセクシーでときめきもあって仄かなエロさはやばいです!!!え、ここ背景、薔薇飛んでないとおかしくない????ベルばらなら確実に百花繚乱してるところだぞ!!?!?

そしてぶちかまされた、
「そんなのあとでいーだろ」

夜中に奇声あげた人、正直に手を挙げなさい。

牧のキス待ち顔っつーか、キス0.5秒前顔でちょっと唇出しちゃうの、ほんとやばいね。
春田、急な男、10歳男児は仮の姿。これが本当の春田。夜の春田。牧だけの春田。

そしてこれがあれでしょ?第一回の朝の歯磨きシーンに繋がるんでしょ?
「めんほくへぇ」って牧がだるそうに言うんでしょ?それに引き換え春田は元気一兆倍で毎週金曜唐揚げっつったのに早速唐揚げ欲しがってるんでしょ?

これは匂わせではない。ブラックアウトしたけど匂ってるどころの話ではない。
そこに、「在る」。もう確実、春田と牧が、そこにいて、2人の愛もそこにあって、それを確かめたという事実が「在る」。

もう2話以降無くて良くね???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?