EVENT-NAGANOのリニューアル #2

6/29(水)にリニューアルを行います

EVENT-NAGANOのリニューアルを6月中に行う!…と5/24に投稿してまもなく一ヶ月となろうとしております。

あれもしたい、これもしたい…と考えていると、どんどん先延ばしになってしまい、お約束の6月中に間に合わなくなりそうになりましたが
【2022年 6月 29日(水) 1:00~3:00】
の時間にリニューアルを行います。

この期間中はHPの閲覧は可能(随時入れ替えるため、一時的に閲覧できないタイミングがあります)ですが、チケットの購入は出来ません。
予めご了承ください。

今回のリニューアルの目的の一つは先日(先月)の記事に書きました
【チケット代金の支払方法に「銀行振込」を追加 ⇒ 手数料無料(条件付き)の実現】
ですが、もう一つ、
【モバイルフレンドリーなHPレイアウトへの変更】
を大きな目的としております。

モバイルフレンドリーなHPレイアウトって?

今までのEVENT-NAGANO(ver.6)では、パソコンで閲覧・購入するお客様を前提にしてHPレイアウトを作成し、スマートフォンで閲覧した時にレイアウトを変更して問題なく閲覧できるようにしていました。

ただ、現状ではスマートフォンでチケットを買う方が多くなってきたため、スマートフォンで閲覧いただく事を優先したほうが良くなってきました。
googleさんも「モバイルフレンドリーじゃないと無視(検索結果から除外)するよ」…に近いこと言っておりますし。

そのため、今回のリニューアル(ver.7)では、スマートフォン用のレイアウトを基本とし、パソコンで見た時にレイアウトが崩れないように製作しています。

また、google様の言われるとおりにHPを作りましたので、きっとググった時に上位に表示されるようになるはず!
…ですよね。google様。

というわけで、使いやすさとgoogle様に媚びを売りまくった、EVENT-NAGANO ver.7にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?