イベントナガノって会社の紹介をこちらで…

はじめまして。シバと申します。
長野県で合同会社イベントナガノって会社を運営しています。

会社の事業紹介をコチラに書くのはちょっとジャンル違い?とも思いましたが、noteだと私や当社がどのようにイベント業界に関わっているのかをざっくばらんに書けるかな~と考え、こちらに色々投稿させていただきます。

不定期かつ途中で飽きるかもしれませんが、あんまり気合い入れすぎない程度に投稿させていただきます。


イベントナガノって会社では以下の業務を行っております。

長野県のイベント情報サイト「EVENT-NAGANO」の運営

イベントナガノでは長野県のイベント情報を無料掲載し、長野県でイベントに参加したい人にダイレクトにアピールすることを目的としてます。
全国的な情報サイトだと「東京・大阪・東京・東京・横浜・東京・大阪・名古屋・福岡…」といつまでたっても長野県の情報出てきませんからね。検索かけると出てきますけど。

また、インターネット・プレイガイドも行っています。大手と違う弱小プレイガイドですが、弱小だけに小回りが利く 、お客様の立場に立った販売を心がけています。

ちなみに、EVENT-NAGANOは2006年から運営を行っています。結構老舗です。2022年 6月のリニューアル(ver.7)から色々新しいこと・新しくないけどお客さんに喜んで貰えそうなことをやっていく予定です。
そのPRやなんでコンナモンを…の説明のためにnoteのアカウント作りました。

イベント運営グッズの開発・販売・レンタル

https://www.event-nagano.co.jp/

「光るプラカード」や「案内スピーカー」など、イベント運営に特化した運営グッズの開発・販売・レンタルも行っています。
こちらは自分たちが楽 にイベント運営するために作ったものです。
試作して、試用して、スタッフからダメ出しされ、壊して作り直して…を繰り返したため、我々にとっては非常に使いやすいイベント運営グッズとなりました。
あると便利ですよー。自分たちの使い勝手に特化したので、クセが強い ですが。

スポーツイベントの運営業務請負

https://www.event-nagano.co.jp/example/

「松本山雅FCホームゲーム」や長野県で開催される「マラソン大会」「自転車大会」などの当日の運営業務や準備などの大会運営にかかわるサポート業務を行っております。前述の「光るプラカード」や「案内スピーカー」はこちらでスクラップ&ビルドを行ってまいりました。

コロナ禍でのイベント運営では「声を出さない」「密にならない」「やってる感を出す」がポイントだと思います。やってる感ってオイって言われそうですが、コロナ対策をしっかりしてることをアピールするのは超大事です。
コンサート運営などでも存在感抜群な運営が可能となるので、最近猛烈にPRしております。

イベント運営に特化したシステム開発

  • スタッフ管理システム
    (スタッフ登録から業務情報通知・退勤管理や精算まで一括対応のシステムで弊社スタッフを管理しています)

  • 会場HP更新システム
    (DBでイベント情報の登録・更新を簡単にするシステム作ってます)

  • インターネットプレイガイドのOEM制作
    (システムを貸して見た目は主催者HPでやってるようなシステム貸し。こういうのOEMって言うんでしたっけ?違ってたら直します)

などなど、イベントに特化したシステム開発を行っています。


他にも面白いことには首を突っ込むタイプですし、火中の栗は喜んで拾いに行きます。トラブルがないと存在意義がないと思ってるフシがあり、トラブルを待ち望んでいる物騒なヤツとよく人から言われます。

なにかお困りのことがあれば、ぜひお声がけください。
長野県内であればどこでも、長野県外でしたら…要相談となりますが、温泉をつけてくれたら簡単に釣れると思います。

次からEVENT-NAGANO ver.7について、色々書いていったり、皆さんのご意見をお伺いしたりしたいなーと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?